1. レバウェル看護
  2. 群馬県の看護師求人
  3. 高崎市の看護師求人
  4. 日高リハビリテーション病院の求人
  5. 准看護師:日勤常勤:病棟の求人

医療法人社団日高会

日高リハビリテーション病院の准看護師求人

給与 月収: 200,000円〜

(手当含む)

勤務地 群馬県高崎市
高崎駅 車で20分
職種 准看護師 (正社員/ 日勤常勤)
配属先 病棟

この求人のポイント

【平均年齢36.7歳/ブランク・未経験OK】やる気重視!独自の教育カリキュラムでリハビリの技術を学べる!教育熱心な病院

日高リハビリテーション病院の平均年齢は36.7歳、子育て世代が多い病院です。育休復帰率はほぼ100%で妊娠をきっかけとした退職はほとんどありません。シフトの相談もできる、子育てに理解があるアットホームな職場です。育児と仕事の両立がしやすいため、ブランク明けの看護師さんもたくさん入職しています。また、ひとりひとりのレベルに合わせて技術を学べるのでブランクのある方へのサポートもバッチリ。院外研修にも積極的に参加でき、研修参加者によるフィードバックも必ず行っています。リハビリ未経験の方でもスキルアップできるよう応援体制がしっかりした病院です。

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 准看護師

勤務形態: 日勤常勤

配属先: 病棟

雇用形態: 正社員

給与

月収: 200,000円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(3.6ヶ月分)

手当

精勤手当: 10,000円

月額 精勤時のみ支給

休日・休暇

年間休日 : 125日

休日制度:4週8休

休暇

産前産後休暇(妊娠とともにやめる看護師はほぼいない。)

勤務時間

【日勤】09:00~17:00 / 【早番】07:30~16:30 / 【遅番】09:30~18:30

夜勤・交替制

交替制:

平均夜勤回数:4回/月

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

その他福利厚生

研修制度

再雇用(65歳まで)

復職支援サポート

退職金制度あり(勤続3年以上)

業務
一般病院の病棟における准看護師業務全般
条件

ブランク可 / 未経験可

オンコール

オンコールなし

教育制度
【教育制度】プリセプターシップ
【研修】院内研修、院外研修(出勤扱いです。)、フィードバック研修(院外研修内容をフィードバックする。)
【看護方式】モジュラーナーシング(モジュール型継続受持方式)

技術的に自立した看護師になれるようカリキュラムを組んでいます。

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人社団日高会 日高リハビリテーション病院
施設形態
一般病院
病床数

104床

一般病棟(急性期病棟) 44床 / 回復期リハビリテーション病棟 60床

診療科目

内科 / 循環器内科 / 整形外科 / リハビリテーション科 / 人工透析科

救急指定

救急指定なし

看護基準

15:1

従業員

118名

看護師 75名 / 医師 7名 / 薬剤師 4名 / 理学療法士 21名 / 作業療法士 10名 / 診療放射線技師 1名

カルテの種類

紙カルテ

寮なし

保育

保育施設・託児所あり

日高病院隣接(高崎市中尾町) たんぽぽ


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒3702104

群馬県高崎市吉井町馬庭2204-1

車通勤可

駐車場: あり(無料)

※病院すぐ裏もしくは第二駐車場:病院東約300m

勤務地
群馬県高崎市吉井町馬庭2204-1
アクセス

・JR高崎線 高崎駅 車で20分

日高リハビリテーション病院の写真1

リハビリを中心とした医療を提供! アットホームな雰囲気が魅力の病院です

日高リハビリテーション病院の写真2

▲社会復帰を目的としたリハビリ特化型の病院。透析治療にも力を入れています

日高リハビリテーション病院の写真3

▲リハビリ以外にも看護師が寄り添って病棟訓練を実施。早期回復を目指しています

日高リハビリテーション病院の写真4

▲報連相を確実に! スタッフ間のコミュニケーションを密にしています

日高リハビリテーション病院の写真5 日高リハビリテーション病院の写真6 日高リハビリテーション病院の写真7 日高リハビリテーション病院の写真8

日光がよく入る明るい院内です。

日高リハビリテーション病院の写真9

廊下も広く、リハビリしやすい環境です。

日高リハビリテーション病院の写真10

患者さんの在宅復帰を目指し、職員みんなでケアしています。

日高リハビリテーション病院ってどんな職場?

日高リハビリテーション病院の職場環境

リハビリを中心とした医療を提供! アットホームな雰囲気が魅力の病院です

リハビリテーション科を中心とした診療に力を入れている日高リハビリテーション病院。整形外科をはじめ内科や循環器科、呼吸器科などの診療科目を有し、人工腎臓センターを併設しています。同院の第一目標は、患者さまが1日でも早く社会や自宅に復帰できること。患者さまの身体機能の回復やADLの改善、活動性の向上を図るために、さまざまな職種が連携しながらチーム医療を提供しています。回復期病棟の平均在院日数は48.1日で、在宅復帰率は94.3%と高数値をキープしており、全国平均よりも高い水準です。また、質の高い医療をお届けするために、患者さまの希望や身体状況に寄り添ったケアを実施しています。他部署との繋がりがスムーズで、アットホームな病院です。

日高リハビリテーション病院で働く魅力
  • 1思いやりの心でチームケアをお届け! 臨機応変な対応力を身につけられます

    日高リハビリテーション病院は、何事も患者さまの立場に立ち、思いやりの心を持って看護にあたることを大切にしています。リハビリスタッフと協力しながらケアにあたり、リハビリの時間以外は看護師が病棟訓練を実施。24時間そばで見守る看護師だからこそわかる広い視点から、退院後の生活を想定した看護ケアに取り組んでいます。また、独自のライセンスを設けて、看護師による摂食嚥下療法を提供。幅広い看護スキルを身につけられるチャンスがあります。このように、回復期の患者さまに寄り添った看護をお届けしたい方やその場に即した臨機応変な対応力を身につけたい方に最適な職場です。

    ▲社会復帰を目的としたリハビリ特化型の病院。透析治療にも力を入れています

    ▲社会復帰を目的としたリハビリ特化型の病院。透析治療にも力を入れています

  • 2PNSを元にしたペア制を導入。バックアップ体制を充実させています

    日高リハビリテーション病院は、プリセプターシップを導入し、日勤帯はPNSを元にしたペア制をとっています。先輩からアドバイスを受けたり相談をしたりと、ペア同士で何でも話しやすい雰囲気を確立。不安や疑問を先延ばしにせず、その都度解決できるようにしています。また、日高病院の研修や看護協会の研修への参加を積極的に促し、認知症や透析看護などの認定看護師を目指せる機会を設けています。さらに、准看護師の資格を持ち、正看護師を目指している方には、進学支援や勤務時間の優遇などバックアップ体制を用意しています。希望を出せば法人の奨学金を受ける事が可能です。

    ▲リハビリ以外にも看護師が寄り添って病棟訓練を実施。早期回復を目指しています

    ▲リハビリ以外にも看護師が寄り添って病棟訓練を実施。早期回復を目指しています

  • 3勤務表は個々の希望を聞いて作成! お互いにフォローし合っている職場です

    日高リハビリテーション病院は、子育て中のママさんナースも働きやすい環境です。勤務に関しては、スタッフ全員から希望を取り、夜勤や休みの回数などが均等になるように勤務表を作成。育休明けのナースは基本的に時短勤務で、フルタイムで働きたい人は、土日休みで早番や遅番がないように配慮しています。子育てが一段落しているベテラン看護師が取り仕切っている点も安心要素の一つ。みんなが協力し合っており、理解があります。また、月平均の残業は、一般病棟が多くて約10時間で、回復期は7~8時間程度。1時間足らずのスタッフもいるほどで、比較的残業は少ない職場です。

    ▲報連相を確実に! スタッフ間のコミュニケーションを密にしています

    ▲報連相を確実に! スタッフ間のコミュニケーションを密にしています

日高リハビリテーション病院の現場スタッフの声

2019年入職 看護師

2019年入職 看護師

  • 日高リハビリテーション病院に入職されたきっかけを教えてください。

    私は以前、ケアワーカーとして日高リハビリテーション病院に1年間勤務していました。その時の看護師の方々の働く姿や病棟の雰囲気の良さが決め手の一つです。実際に勤務してみても、変わらず職場の雰囲気が良く働きやすいので、入職してよかったと思っています。

  • 教育や研修制度に関してはいかがですか?

    私は看護師になったばかりということもあり、さまざまな教育や研修を受けることができています。基本的な看護業務や接遇マナー、病棟での看護技術など基本的なことから応用的なことまで日々勉強させてもらっています。同期ともコミュニケーションを取りながら、段階を踏んで成長できる点も魅力の一つです。

  • 日高リハビリテーション病院での働きやすさはどういった点だと感じますか?

    やはりスタッフ間のコミュニケーションが密なところですね。先輩方が、いつでも訊けるような雰囲気を作っているところが特徴的です。わからないことはそのままにしないで、その都度その場で解決できる点はとても良いと感じています。スタッフ間の仲が良く、働きやすい職場環境です。

2018年入職 看護師

  • 日高リハビリテーション病院を総括している日高会に入職したきっかけを教えてください。

    私は、看護師になって11年になります。その中で、キャリアアップをしたいという気持ちが年々強くなっていきました。特に透析には興味があって、そういった理由から透析に力を入れている日高会への入職を希望しました。

  • 日高リハビリテーション病院で勤務できて良かったと思うことは何ですか?

    当院では、男性看護師が多く在籍していて、私の上司も男性なんです。管理職に男性がいることで、男性看護師ならではの意見を反映してくれるところは良いですね。そのほかの部署のスタッフとのコミュニケーションも良く、お互いに協力し合える雰囲気は特に気に入っています。

  • 看護部以外の部署の方との連携はいかがですか?

    業務は何でもペアで行う方式をとっています。スタッフ同士気さくに話しやすい雰囲気で、報連相が密にとれる間柄です。業務が一人に偏ったときは、「リシャッフル制度」で、みんなに声をかけて助け合いながら業務を遂行しています。また、プライベートの面でも交流が深く、歓送迎会や飲み会があります。

2011年入職 看護師

2011年入職 看護師

  • 日高会に入職されたきっかけを教えてください。

    もともと結婚を機に当院に入職しました。私は回復期の経験がなくて最初は不安でしたが、充実した教育・研修制度があったので、安心して働き始められました。

  • 働くママさんナースとして、日高リハビリテーション病院の魅力を教えてください。

    最初子どもが小さいときは、どうしても急な発熱で保育園から連絡が入ることが多々ありました。そのようなとき、先輩のママさんナースが「仕事を途中で切り上げて帰っていいよ」と配慮してくれて嬉しかったです。あとは、産休の取得ができたり、復帰後3年間は時短勤務できたりする点はとても魅力的だと思います。

  • 仕事とプライベートとの両立はできていますか?

    私は、平日と日曜日にそれぞれ1日ずつお休みをもらえるように希望を出しています。 日曜日はなるだけ子どもと遊ぶようにして、平日は自分の時間に使っています。自分のことができるときは、家事をしたり溜まったテレビを見たりして、極力リフレッシュするようにしています。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

未経験・ブランクあり可☆回復期医療に特化した病院です

レバウェル看護のキャリアアドバイザー852

日高リハビリテーション病院では、リハビリテーション科、整形外科、内科、腎臓内科、循環器科、泌尿器科、糖尿病内分泌科を診療しています。

■リハビリテーションに特化したこの病院では、患者さまとじっくりと向き合いながら、その人に合った看護を提供することが可能です。また、未経験・ブランクのある方も安心して働けるのも魅力のひとつ◎回復期医療に携わりたい方におすすめです。

■年間休日は125日。日勤常勤なのでプライベートも充実できるのが嬉しいポイントです♪

日高リハビリテーション病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

群馬県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収396,000円〜
賞与
年2回(2.8ヶ月分)
配属先
その他
休日
年間113日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

日高リハビリテーション病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

高崎市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。