1. レバウェル看護
  2. 神奈川県の看護師求人
  3. 小田原市の看護師求人
  4. 小林病院の求人
  5. 准看護師:非常勤:病棟の求人

医療法人小林病院

小林病院の准看護師求人

給与 時給: 1,500円〜

勤務地 神奈川県小田原市
小田原駅
職種 准看護師 (パート・アルバイト/ 非常勤)
配属先 病棟

この求人のポイント

小田原駅近く!地域密着型の歴史ある病院です!

小田原駅から徒歩5分という交通アクセスに恵まれた立地にある、小林病院。リハビリや人工透析、人間ドックといった充実した地域医療を展開しており、小田原市の方々の家庭医として機能しています。関連施設には介護老人保健施設、訪問看護施設があり、複合的な地域医療・福祉を学ぶことができます。開業から100年以上にわたり地域に愛される病院で、非常勤としてあなたらしく活躍しませんか?

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 准看護師

勤務形態: 非常勤

配属先: 病棟

雇用形態: パート・アルバイト

給与

時給: 1,500円〜

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(3ヶ月分)

手当

夜勤手当: 13,400円 / 回

調整手当あり

通勤手当制度: ~50,000円

月額上限

給与モデル

■正看護師/非常勤
時給:1,500円
賞与:なし

■正看護師/日勤常勤
月収:249,600円
夜勤手当
住宅手当
時間外手当
調整手当:22,500円
技能手当:22,500円
賞与:年2回(3ヶ月分)

■正看護師/夜勤専従常勤
月収:386,000円
夜勤手当:13,400円
住宅手当:6,000円
家族手当
調整手当:22,500円
技能手当:22,500円

休日・休暇

年間休日 : 105日

休日制度:その他

休暇

産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇

勤務時間

【日勤】08:30~17:00 / 【夜勤】16:30~09:00 / 【準夜勤】16:30~01:00 / 【深夜勤】00:30~09:00 / 【早番】07:30~16:00 / 【遅番】10:30~19:00

扶養内勤務応相談

夜勤・交替制

交替制:2交替

一般病棟:看護師2名体制
回復期病棟:看護師1名+補助者1名
療養病棟:看護師1-2名+補助者1-2名で計3名体制

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

その他福利厚生

再雇用

昇給あり

退職金制度あり

業務
「小林病院」における看護業務
条件

ブランク可 / 扶養内可

オンコール

オンコールなし

教育制度
集合研修・院外研修・中途入職者研修。

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人小林病院 小林病院
施設形態
一般病院
病床数

163床

一般病棟(急性期病棟) 56床 / 療養病棟(慢性期病棟) 60床 / 回復期リハビリテーション病棟 47床

診療科目

内科 / 消化器外科 / 循環器内科 / 神経内科 / リウマチ科 / 外科 / 整形外科 / 脳神経外科 / 泌尿器科 / 婦人科 / リハビリテーション科 / 歯科

看護基準

10:1

一般病棟10:1、回復期病棟15:1、療養病棟20:1

カルテの種類

紙カルテ

寮あり

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり

保育料 : 保育料 : 800円/日

24時間保育あり

■保育料備考
月上限15000円


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒2500011

神奈川県小田原市栄町1-14-18

勤務地
神奈川県小田原市栄町1-14-18
アクセス

・JR東海道本線(東京~熱海) 小田原駅 徒歩5分

小林病院の写真1

小田原市の医療を支える! アットホームな環境で自分らしく働きませんか?

小林病院の写真2

▲病院の窓から見た小田原城。観光地としてにぎわう市街地にあります

小林病院の写真3

▲スタッフ同士のコミュニケーションが盛んでしっかりとした連携が取れています

小林病院の写真4

▲風通しが良く、職員の意見が反映されやすい職場です

小林病院の写真5

2008年入職 看護師

小林病院の写真6

2016年入職 看護師

小林病院の写真7

JR小田原駅から徒歩5分!とてもアクセスしやすく、便利な立地です。

小林病院の写真8 小林病院の写真9
小林病院ってどんな職場?

小林病院の職場環境

小田原市の医療を支える! アットホームな環境で自分らしく働きませんか?

神奈川県小田原市に位置する小林病院。明治42年に「小林医院」として開院して以来100年以上経った今も変わらず地域の医療を支えています。住民のニーズに合わせて、現在では一般急性期から回復期、療養期までカバーした医療サービスを提供。グループ内の介護老人保健施設とも連携を取っており、福祉にも大きく貢献しています。働いているスタッフは20代から70代までと幅広く、長く働き続けられる環境です。残業が少なめで、ママさん看護師が多いのも特徴。育児中の方でも働きやすい職場だといえます。キャリアが短い方も、ブランクがある方も大歓迎。職種の垣根がなく、和気あいあいとしたアットホームな雰囲気があります。そして小田原駅から歩いて5分と通勤に便利な立地も魅力です。自分のペースで看護を続けたいとお考えの方をお待ちしています。

小林病院で働く魅力
  • 1地域の医療に貢献。患者さまに寄り添う看護が実現できます

    「患者さまのニーズに可能な限り応えたい」という思いを実現している小林病院。急性期から療養期までの病床のほかに、地域包括病床やリハビリテーション病棟を有し、患者さまの早期社会復帰を支援しています。看護師は他職種とコミュニケーションをとり、患者さまの情報を毎日交換。ソーシャルワーカーとも連携し、患者さまの希望を相談員を通して聞き入れ、入院時期を延期したり、病床を移したりと細やかに対応しています。さらには福祉へのサポートも。グループ内の老健と提携し、利用者情報を共有。スムーズな入・退所に対応できる体制を整えています。地域の医療に貢献する「『寄り添う看護』がしたい!」というあなたにはぴったりの職場です。

    ▲病院の窓から見た小田原城。観光地としてにぎわう市街地にあります

    ▲病院の窓から見た小田原城。観光地としてにぎわう市街地にあります

  • 2子育て中のママ必見! ライフスタイルに合わせて仕事ができます

    小林病院では、働きやすい職場づくりのために尽力しています。患者さまの多くが高齢者ということもあり、急性期の病床でも慌しさはほとんどありません。残業時間は1日に長くても2時間弱。回復期や療養期の病棟ではほとんどありません。配属も個人の希望を考慮しているので、子育てや介護といった事情があっても仕事に打ち込むことができます。さらに施設内には24時間対応の保育所があり、土・日・祝日でも子供を預けて働けるのも大きな魅力。お休みの希望は月に7日間まで出すことができるので、子供の行事は優先的に休ませてもらえます。この環境であれば、ママさん看護師でも常勤が可能だったり、急性期医療に関わることができたりと、ライフスタイルに合わせて自分のやりたい看護を実現できますね。

    ▲スタッフ同士のコミュニケーションが盛んでしっかりとした連携が取れています

    ▲スタッフ同士のコミュニケーションが盛んでしっかりとした連携が取れています

  • 3院外研修費用は全額負担! 万全の教育・研修制度で入職後もしっかりサポート

    委託生・新卒生からブランクのある方まで積極的に受け入れている小林病院。入職後はプリセプターがついてマンツーマンで指導し、一人で業務をこなせるようになるまでサポートします。また、充実した研修制度も特徴の一つ。特に院外研修の参加を積極的に推進しており、交通費や研修費は病院が全額負担。負担額に上限はなく、行きたい研修にはいくつでも自由に参加できるのがうれしいですね。その上、院外研修に参加したスタッフは、学んだ知識を病院に持ち帰って講習会を実施し、病院全体に展開します。研修に参加できなかったスタッフにも共有できますし、「教える」という責任感から研修に行く際の意識も高まります。

    ▲風通しが良く、職員の意見が反映されやすい職場です

    ▲風通しが良く、職員の意見が反映されやすい職場です

小林病院の現場スタッフの声

2008年入職 看護師

2008年入職 看護師

  • 入職したきっかけを教えてください。

    高校生の時、小林病院では病院の委託生として看護学校が受験できると知り、入職しました。

  • 入職して良かったと思ったことは何ですか?

    働いている人たちがみんなフレンドリーで仲が良いことです。子育てに関しても周囲に理解があるので、子供が急に熱を出してもすぐにフォローしてくれます。また、普段は院外の保育園に子供を預けているのですが、土曜や祝日など保育園が早く終わる日やお休みの日は当院の託児所に預けています。一日単位で子供を預けることができ、とても助かっています。

  • どんな方に入職をおすすめしたいですか?

    子育てと仕事を両立したい方にはおすすめですね。私はフルタイムで働いていますが、パートの方も多いです。託児所があるので子供がいても安心して働けますし、シフトも相談すれば融通が利きます。ライフスタイルに合わせて仕事ができると思いますよ。

2016年入職 看護師

  • 小林病院に入職した理由を教えてください。

    もともとこの病院の委託生だったので、学校を卒業した後に3年間小林病院に在籍していました。一度退職して別の病院で働いていたのですが、その後院長さんや部長さんに「戻ってこないか」と声をかけていただいて、再度入職しました。

  • 小林病院の良いところを教えてください。

    やはりアットホームな雰囲気でしょうか。いろいろな病院で働いてきましたが、小林病院が一番働きやすいと思います。看護師同士もギクシャクした感じがなく、話しやすいですし、先生たちも他院に比べて気さくな方が多いですね。私は数少ない男性看護師なのですが、良い意味で気を遣われないので働きやすいと感じています。

  • 研修にはどのくらい参加していますか?

    研修に参加する機会は多いですね。院内でも勉強会が頻繁に開かれますし、院外研修もタイミングが合えば積極的に参加しています。個人的には災害研修に興味があるので、それに関する研修には特に熱心に受講していますね。院外研修の場合は、終わった後に自分が講師として他のスタッフに教える立場になるので、その分自分の身になっていると思います。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

非常勤のお仕事!ライフスタイルに合わせ無理のないナースライフをスタート

レバウェル看護のキャリアアドバイザー1520

小林病院は、内科・循環器科・整形外科・婦人科などの診療科目を有し、広い範囲の疾患へ対応している病院です。幅広い範囲の分野に触れ合えるチャンス!

■非常勤
育児や介護といった家庭の事情で長時間のお仕事が難しい方でも安心。自分のライフスタイルに無理なく活躍できます。
■サポートあり
ブランク明けの方や経験が浅い方でも安心です。
■駅チカ
小田原駅から徒歩約5分。通勤に便利です。

小林病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

神奈川県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収478,000円〜
賞与
年2回(3.5ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

小林病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

小田原市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。