1. レバウェル看護
  2. 神奈川県の看護師求人
  3. 大和市の看護師求人
  4. 大和成和病院の求人
  5. 正看護師:夜勤専従パート:病棟,外来の求人

医療法人社団公仁会

大和成和病院の正看護師求人

給与 日給: 35,000円〜

勤務地 神奈川県大和市
南林間駅
職種 正看護師 (パート・アルバイト/ 夜勤専従パート)
配属先 病棟 / 外来

この求人のポイント

夜勤のみでまとまった収入を確保♪出勤日数を抑えたい方にも最適

「医療法人社団公仁会大和成和病院」は、心臓血管外科と循環器内科において、豊富な手術実績を誇ります。心臓疾患の治療に力を注ぎ、専門性の高い医療を提供する病院です。最善の医療に取り組むために、全スタッフがチームでケアに参入。チーム医療の大切さが実感できる環境です。配属先は、外来と病棟での看護業務。夕方から翌朝まで業務に就く、夜勤専従パートのお仕事です。勤務日数を抑えつつも、まとまった収入が望めます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 夜勤専従パート

配属先: 病棟 / 外来

雇用形態: パート・アルバイト

給与

日給: 35,000円〜

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

手当

通勤手当制度: あり

固定残業代なし

休日・休暇

休日制度:その他

休暇

産前産後休暇

勤務時間

【夜勤】17:00~09:00

残業時間(月): 上限10時間

夜勤・交替制

交替制:2交替

一般病棟:助手1名

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

その他福利厚生

制服貸与

研修制度

昇給なし

退職金制度あり

業務
病棟看護師業務
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可 / 実務経験歓迎

オンコール

オンコールなし

教育制度
■年間で院内研修のスケジュールを作り、希望の研修を受けられる形式を取っている。
■研修は業務時間内に実施。
■足りない部分があれば、看護師が直訴して、それが研修項目として設定されることもある。
■ボトムアップのため、必修の研修も存在する。
◎新卒は全研修必須
■その他外部研修等もある。

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人社団公仁会 大和成和病院
施設形態
一般病院
病床数

99床

一般病棟(急性期病棟) 99床 / ICU 10床 / HCU 8床

診療科目

循環器内科 / 外科 / 心臓血管外科 / リハビリテーション科 / 麻酔科

看護方式

チームナーシング

看護基準

7:1

従業員

82名

カルテの種類

電子カルテ

寮なし

保育

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 0歳~3歳

保育料 : 保育料 : 30,000円/月


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒2420006

神奈川県大和市南林間9-8-2

車通勤可

駐車場: 3000円/月

勤務地
神奈川県大和市南林間9-8-2
アクセス

・小田急江ノ島線 南林間駅 徒歩20分

大和成和病院の写真1

循環器系のスペシャリストを目指せる!良好な人間関係と働きやすい環境も魅力

大和成和病院の写真2

▲手術室やオペカテ室など、設備の整った環境で専門スキルが学べます。

大和成和病院の写真3

▲風通しの良い職場で、全スタッフの人間関係も良好です。

大和成和病院の写真4

▲忙しいながらもワークライフバランスが取れる職場環境です。

大和成和病院の写真5

2014年入職 看護師・病棟勤務

大和成和病院の写真6

2018年入職(新卒) 看護師・手術室勤務

大和成和病院の写真7

2009年入職 看護師・ICU勤務

大和成和病院の写真8

心臓・循環器の専門病院!建物もきれいです。

大和成和病院の写真9

明るいナースステーション。コミュニケーションをとって連携を深めています。

大和成和病院の写真10

明るくて広い廊下。導線を確保し易いので、業務を行いやすいです!

大和成和病院ってどんな職場?

大和成和病院の職場環境

循環器系のスペシャリストを目指せる!良好な人間関係と働きやすい環境も魅力

大和成和病院は、心臓・循環器疾患の治療に特化した専門病院です。院内にはハイブリッド手術室やカテーテル室が設備され、患者様の負担が少ないカテーテル治療、心臓弁膜症の外科治療や冠動脈バイパス手術、大動脈瘤手術などを施行。加えて循環器に特化した急性期病院として、心筋梗塞や急性大動脈解離など、緊急手術が必要な患者様を随時受け入れています。症例数が多いため心臓・循環器系のエキスパートを目指せるでしょう。また24時間の保育室が用意され、多くのママさんナースが活躍中。職場はリレーションと風通しの良さが際立ち、皆が「人間関係が良好」と口を揃える働きやすい環境です。

大和成和病院で働く魅力
  • 1循環器・心臓外科のエキスパートを目指せる!

    循環器・心臓外科分野の専門病院として全国でも高く評価される同院。ハイブリッド手術室やカテーテル室などの設備が整い、多くの症例数があるため循環器・心臓外科分野の専門スキルを身につけることができます。医師、看護師ともに経験豊富なスタッフが揃い、わからないことはすぐに教えてくれる環境なので、循環器・心臓外科のエキスパートを目指せます。

    ▲手術室やオペカテ室など、設備の整った環境で専門スキルが学べます。

    ▲手術室やオペカテ室など、設備の整った環境で専門スキルが学べます。

  • 2忙しいけれど残業ほとんどなし。公休は121日も!

    同院は地域の医療機関や近隣のクリニックからの紹介患者様の他、心臓・循環器疾患の患者様も24時間365日体制で受け入れています。そのため忙しい職場となっていますが、残業はほとんどなし! スタッフ全員がテキパキと協力して動き、定時になったら次のスタッフに引き継いで帰宅するという体制が整っています。夜勤の数や休日希望も通りやすいので自分の都合に合わせたシフトが組みやすく、公休は121日。メリハリを付けた働き方が可能です。

    ▲風通しの良い職場で、全スタッフの人間関係も良好です。

    ▲風通しの良い職場で、全スタッフの人間関係も良好です。

  • 3みんなが口を揃える「人間関係の良さ」 

    同院のスタッフが皆、口を揃えて挙げるのが「人間関係の良さ」。小さな病院だからこそスタッフの協力体制を大切にし、全員がコミュニケーションを密にした風通しの良い環境を作っています。「他の病院と比較しても人間関係が良い」という理由から、同院に復職した看護師もいます。また、看護師同士だけでなく看護部長にも直接悩みが相談できる環境で、医師との距離が近いのも魅力。看護師のため勉強会を開いてくれたり、気軽に話したりできる雰囲気の良さが特徴です。

    ▲忙しいながらもワークライフバランスが取れる職場環境です。

    ▲忙しいながらもワークライフバランスが取れる職場環境です。

大和成和病院の現場スタッフの声

2014年入職 看護師・病棟勤務

2014年入職 看護師・病棟勤務

  • 大和成和病院にはいつ入職されましたか?

    2014年からです。その間産休や育休で中抜けしている時期もあるんですけど、今年で4年目ですね。

  • 子育てされながらですと、急な休みなどが出てくると思いますが?

    その辺りはもう、本当に皆さん理解がある方ばかりで助かっています。スタッフが皆さん協力的で仲良く、他の看護師とも「ここは派閥もないしすごく良いね」と話しています。私も今までいろいろな病院、病棟を経験しましたけど、ここは本当に人間関係が良いですね。人間関係で退職する人も少ないと思います。

  • 大和成和病院の魅力を教えてください。

    医師との距離が近いですね。他の病院だといかにも「先生」みたいな感じですけど、ここにいる医師とは、仕事のことだけじゃなく結構プライベートなことも話したりします。ですから、仕事をしていて「なんでこうなんだろう」と疑問に思ったことも聞きやすい環境だと思います。

2018年入職(新卒) 看護師・手術室勤務

  • 新卒で大和成和病院を選んだ理由を教えてください。

    もともと看護学生時代から専門病院で働きたいと思っていました。それで一度インターンで当院に来て、実際に職場の設備や雰囲気などを見て「ここなら循環器に専念して勉強できる」と思い、第一志望で選びました。

  • スキルアップ体制はいかがですか?

    手術室に配属になったんですけど、プリセプターの方が一人付いてくれて、一緒に動きながらいろいろ教えていただけます。スケジュールの都合上、プリセプターの方と一緒じゃない時もあるんですが、そういうときは他の先輩が付いてくれて、先輩の見守りのもとで手術に入っています。新人研修もあって、基礎的な看護技術の演習や振り返りも行っています。

  • 大和成和病院に入職して良かったなと思える点はありますか?

    他の病院だと、一年目でも独り立ちして動かなければならないという話を聞くのですが、ここでは自己流にならず基礎に基づいた看護ができるよう、指導の先輩がついた中で仕事ができるので安心して働けます。それと皆さん人間関係が良いので、すごく働きやすいと思います。

2009年入職 看護師・ICU勤務

2009年入職 看護師・ICU勤務

  • これまでのキャリアをお聞かせください。

    大和成和病院に新卒で入って、一回退職をした後、市立病院で救急外来のパートをしていたんですけど、ここに戻ってきました。ここでは10年目になります。

  • ここに復職しようと思った理由は?

    子供がいるので24時間保育があるというのがすごく大きいです。保育施設のある病院は他にもありますけど、利用日が指定されていたり、二重保育ができなかったりすることが多いのに対し、ここでは柔軟に対応してくれるので。それと他の病院と比べても、スタッフの人間関係がすごく良かったのでここに戻りました。

  • ママさん看護師という立場から感じる、職場の魅力を教えてください。

    子供を持った看護師が多く、フォローし合える環境なので助かっています。また業務に支障がなければ、情報収集のための一時間前出勤もせずに、子供を送り出してからでも出勤できるのも良いですね。休日も希望が通りやすいですし、「子供に合わせてシフトを組める」という理由でここに残っている人が多いんです。忙しい職場ですけど残業もあまりなく、子供がいる身として働きやすいです。

更新日: 2024/02/08

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

大和成和病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

神奈川県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収478,000円〜
賞与
年2回(3.5ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

大和成和病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

大和市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。