1. レバウェル看護
  2. 千葉県の看護師求人
  3. 茂原市の看護師求人
  4. 茂原中央病院の求人
  5. 正看護師:日勤常勤:外来の求人

医療法人社団東光会

茂原中央病院の正看護師求人

給与 月収: 224,500円〜

(手当含む)

勤務地 千葉県茂原市
茂原駅
職種 正看護師 (正社員/ 日勤常勤)
配属先 外来

この求人のポイント

《日勤常勤求人》夜勤なしでも検討可能!残業少なめで、プライベートと両立しやすい病院です。

茂原中央病院は、子育ての両立しながら勤務をしたい方にオススメの病院です。茂原市下永吉にあり、もちろんマイカー通勤可能。託児所を設けており、子育てしながら勤務経験のあるスタッフが多いため、理解のある職場ですよ♪急性期のようなバタバタ忙しい病院ではないため、残業はほとんどありません!教育体制も充実しておりますので、スキルアップできる職場です☆

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 日勤常勤

配属先: 外来

雇用形態: 正社員

給与

月収: 224,500円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

月収=基本給209,500円~+住宅手当

賞与: 年2回(3.4ヶ月分)

手当

住宅手当: 15,000円

通勤手当制度: ~100,000円

休日・休暇

年間休日 : 113日

休日制度:4週8休

休暇

産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇

勤務時間

【日勤】08:30~17:00

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

その他福利厚生

復職支援サポート

昇給あり(1,000円~2,000円)

退職金制度あり(勤続3年以上)

業務
・バイタルチェック(血圧、脈拍、体温、呼吸等測定)
・全身の保清
・医師の指示による医療的処置
・床ズレの予防処置
・利用者とのコミュニケーション
・看護記録の作成および整理
・終末期の看護
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可 / 未経験可 / 実務経験歓迎

オンコール

オンコールあり

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「夜勤・交替制」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人社団東光会 茂原中央病院
施設形態
一般病院 / 訪問看護ステーション
病床数

165床

療養病棟(慢性期病棟) 54床 / 障害者一般病棟 111床

診療科目

内科 / 神経内科 / 心療内科 / 外科 / 整形外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / リハビリテーション科

救急指定

二次救急指定病院

長生郡市輪番制(月3回の救急対応)

カルテの種類

紙カルテ

寮あり

家賃 : 15000円/月

場所:病院徒歩圏内(複数あり)
建物備考:ワンルームタイプ

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり

24時間保育あり

利用可能年齢:0歳~未就学児まで
場所:敷地内
保育料:
0~3歳:1日800円
3歳~小学校:1日600円


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒2970035

千葉県茂原市下永吉796

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
千葉県茂原市下永吉796
アクセス

・JR外房線 茂原駅 徒歩30分

茂原中央病院の写真1

終末期看護に携わるチャンス! 心身に寄り添ったケアを提供しています

茂原中央病院の写真2

JR外房線 茂原駅から車で5分にあります!

茂原中央病院ってどんな職場?

茂原中央病院の職場環境

終末期看護に携わるチャンス! 心身に寄り添ったケアを提供しています

障害者一般病棟111床と療養病棟54床を有する茂原中央病院。障害者一般病棟は2つに分かれており、一方には神経難病や脳血管障害などの症状を持ち、人工呼吸器を装着している方が多くいらっしゃいます。もう一方には比較的医療依存度が低い方が入院しています。なお、療養病棟には、がんの症状がある患者さまや終末期の方が入院しており、全体的に重度の身体・意識障害を持つ方やご高齢の方が中心です。また、同院には長期で入院している方が多いので、院内を季節ごとに飾りつけたり、お花見やクリスマスコンサートなどの各種イベントを開催したりと、生活感や季節感を感じられるようなケアを大事にしているのが特徴。患者さまに寄り添った看護を提供したい方や終末期看護に興味がある方におすすめの職場です。

茂原中央病院で働く魅力
  • 1患者さまに合わせて臨機応変に動く力を身に付けられる職場です!

    茂原中央病院には、障がいをお持ちの方や内科疾患で長期療養が必要な方が多く入院しています。特に障がい者病棟には言葉でのコミュニケーションが困難な方が多くいらっしゃるので、真心をこめて一人ひとりの患者さまに合わせたケアを提供。普段から、患者さまの表情や動作などから気持ちを汲み取ってケアしていくので、患者さまの気持ちを察して行動する力を身に付けることが可能です。また、同院では輪番制で救急対応を行っており、短期入院から長期入院まで幅広く受け入れています。長期入院の患者さまに合わせて業務を行いつつ、短期入院の患者さまにも対応するので、臨機応変に対応する力を養えるでしょう。

  • 2充実した福利厚生を完備! 子育てと仕事の両立を応援しています

    茂原中央病院では、手厚い福利厚生を整えています。有給の消化率は90%を誇り、有給以外にも、父親休暇や子の看護休暇、介護休暇などの各種休暇制度を設けているのもポイントです。また、同院の近隣に、ワンルームの寮を完備。リーズナブルな価格で借りられるので、遠方からの就職をお考えの方も安心です。さらに、敷地内に24時間対応可能な保育所があり、未就学児まで預けることが可能。産休・育休から復帰した後は、時短勤務や日勤常勤などライフステージに合わせた勤務に変更が可能なので、子育てと仕事の両立を図りながら働けます。

  • 3手厚い教育・研修体制が魅力的! 働きながらスキルアップを目指せます

    茂原中央病院では、新人スタッフに対し、経験の有無関係なく基本からしっかりと指導しています。まずは日勤の業務を覚えてもらった後、本人の習熟度や意向に配慮しながら、夜勤に入るタイミングを判断。基本的には、プリセプターが教育をしていきますが、シフトの都合上、他のスタッフがフォローに入る場合もあります。また、集合研修をはじめ、、e-ラーニング研修やラダー別研修、本部の研修などの内部研修を実施。外部研修も積極的に参加できるように促しています。さらに、認定看護師の資格取得支援制度もあるため、働きながらスキルアップやキャリアアップを目指したい方に最適です。

更新日: 2024/03/21

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

大手グループ傘下の病院。働きやすい待遇バツグンの体制です!

レバウェル看護のキャリアアドバイザー1413

茂原中央病院は戸田中央医科グループ傘下の病院です。

■単身者にはワンルームの寮をご用意。遠方からでも勤務できますね。

■安定のTMGグループの病院なので、研修体制が万全です。

■日勤常勤、病棟勤務で無理なく勤務でき、ブランク明けの方でも働けますよ。

■マイカー通勤OK!通勤ストレスなく出勤できます!

■4週8休制。プライベートの時間もしっかり確保できる勤務帯です。

茂原中央病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

千葉県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収480,000円〜
賞与
年2回(2ヶ月分)
配属先
病棟 / 外来
休日
年間105日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

茂原中央病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

茂原市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。