1. レバウェル看護
  2. 愛知県の看護師求人
  3. 名古屋市の看護師求人
  4. 名古屋市南区の看護師求人
  5. 小松病院の求人
  6. 正看護師:常勤(夜勤有り):病棟の求人

医療法人緑翔会

小松病院の正看護師求人

給与 月収: 199,000円〜 248,500円

(手当含む)

勤務地 愛知県名古屋市南区
本笠寺駅
職種 正看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 病棟

この求人のポイント

アットホームな働きやすさが魅力☆ゆったり働きたい方にオススメです!

《医療法人緑翔会 小松病院》は、総病床数90床のケアミックス型の病院です。地域の病院という位置づけですので、幅広い症状を抱えている地域のご高齢者をメインに受け入れています。看護助手の受け入れも積極的に行っており、10代からベテランまで、年代もさまざまな看護師さんが活躍されています。個人病院ですので、雰囲気はとてもアットホーム☆集中するとき、気を抜くときと、メリハリをつけていきいきとお仕事されている看護師さんの姿が印象的です。院長先生からの指示に直接応える力が求められますので、最初は少し大変かもしれませんが、周りのサポートが手厚いので、ご不安をお抱えの看護師さんもスムーズに慣れていただけますよ♪

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 病棟

雇用形態: 正社員

給与

月収: 199,000円〜 248,500円 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(4ヶ月分)

手当

夜勤手当: 11,500円 / 回

土曜日、夏季、年末年始は+1000円

資格手当: 5,000円 ~ 20,000円

正看護師・准看護師:20,000円 / 介護福祉士:10,000円 / 介護福祉士実務者研修:5,000円 / 介護職員初任者研修:5,000円

住宅手当: ~ 30,000円

当法人規定による

家族手当あり

時間外手当あり

職務手当: 17,000円

超過勤務手当あり

当直手当: 11,500円

正看護師:11,500円

勤務手当: 7,000円

職手当: 10,000円 ~ 17,000円

正看護師・准看護師介護福祉士・介護福祉士実務者研修・介護職員初任者研修・無資格:10,000円

通勤手当制度: あり

実費支給 上限なし

固定残業代なし

給与モデル

■正看護師/常勤(夜勤有り)
月収:276,000円
夜勤手当:46,000円
資格手当:20,000円
勤務手当:10,000円
職手当:10,000円
賞与:年2回(4ヶ月分)

休日・休暇

年間休日 : 107日

休日制度:その他(シフト制)

休暇

産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇10日、介護休業、看護休暇

勤務時間

【日勤】08:30~17:30 / 【夜勤】16:30~09:30

残業時間(月): 下限1時間

夜勤・交替制

交替制:2交替

一般病棟:看護師2名・助手1名
療養病棟:看護師1名・助手2名

平均夜勤回数:4回/月

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

定年制度: 60歳

その他福利厚生

制服貸与(制服4枚貸出、靴自身で準備)

社員食堂(1食280円)

家賃補助

再雇用(65歳まで)

昇給あり(1月あたり3,000円〜5,000円(前年度実績))

退職金制度あり(勤続2年以上)

業務
病院の病棟での看護業務
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可

オンコール

オンコールなし

教育制度
OJT

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人緑翔会 小松病院
施設形態
一般病院 / 療養型病院 / 通所リハビリテーション
病床数

90床

一般病棟(急性期病棟) 48床 / 療養病棟(慢性期病棟) 42床

診療科目

内科 / 胃腸内科 / 循環器内科 / 外科 / 整形外科 / 脳神経外科 / 肛門外科 / 放射線科

救急指定

二次救急指定病院

看護方式

受け持ち制

看護基準

15:1

15:1

従業員

87名

看護師 25名

カルテの種類

紙カルテ

寮なし

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒4570058

愛知県名古屋市南区前浜通6丁目45番地

車通勤可

駐車場: 5000円/月

勤務地
愛知県名古屋市南区前浜通6丁目45番地
アクセス

・名鉄名古屋本線 本笠寺駅 徒歩5分

小松病院の写真1

終末期医療に注力している病院! 教育体制が整っていて人間関係も良好です

小松病院の写真2

▲終末期医療に力を入れており、緩和ケアのスキルを磨きたい方にオススメです!

小松病院の写真3

▲ベテランナースが多く、分からないことをすぐ質問できるので安心です

小松病院の写真4

▲教育研修体制が充実。入職後は先輩ナースによる丁寧な指導を受けられます

小松病院の写真5 小松病院の写真6
小松病院ってどんな職場?

小松病院の職場環境

終末期医療に注力している病院! 教育体制が整っていて人間関係も良好です

小松病院は、名古屋市南区に位置する地域に密着した病院です。1968年に創設された歴史ある同院。外科や内科、胃腸科、肛門科など複数の診療科目を有し、地域の医療機関とも連携しながら迅速で適切な治療を行っています。特に、ターミナルケアに注力しており、DNR(蘇生処置拒否)指示がなされてから患者さまの受け入れを行っているので、緩和ケアの知識を深めることが可能。ご家族との関わりを大切にしており、コミュニケーションスキルも磨ける環境です。また、職員の教育研修体制も充実していて、入職後は指導係のナースによる丁寧なレクチャーを受けられます。人間関係が良好で、業務が円滑に進むように皆で協力し合いながら働いているため、残業はほとんどありません。ワークライフバランスを整えながら働きたい方にとっても魅力的な職場と言えるでしょう。

小松病院で働く魅力
  • 1先輩ナースによる丁寧な指導を受けられ、着実に成長できる環境です

    小松病院には、中途入職の方でも安心して働ける教育研修制度が整っています。入職後は指導係がついて、一緒に現場で働きながら業務の進め方を覚えることが可能。看護リーダーや指導係は、新人ナースが質問しやすい雰囲気を作ったり、声掛けをしたりして丁寧にフォローをしています。ベテランナースが多く、分からないことを聞きやすい風土があるので安心です。夜勤を始めるのは入職後2カ月目くらいからですが、個々のペースに応じて時期を延ばすことも。焦らずゆっくり環境に慣れながら、仕事を覚えられるでしょう。

    ▲終末期医療に力を入れており、緩和ケアのスキルを磨きたい方にオススメです!

    ▲終末期医療に力を入れており、緩和ケアのスキルを磨きたい方にオススメです!

  • 2ママさんナースが多数活躍! ワークライフバランスを重視する方必見です

    仕事と私生活のバランスに配慮した働きやすい職場環境が、小松病院の魅力の一つです。チームワークが抜群で、声を掛け合いながら協力して仕事をしているため、残業はほとんどありません。希望休も出来る限り叶えてもらえるので、プライベートの予定が立てやすいのもうれしいポイント。また、育休明けに復帰するスタッフが多く、復帰後は日勤のみのパートへの切り替えも相談できます。ママさんナースへの理解がある職場で、急な休みや早退にも柔軟に対応してもらえるため安心です。ライフステージが変わってもキャリアを継続できる環境があります。

    ▲ベテランナースが多く、分からないことをすぐ質問できるので安心です

    ▲ベテランナースが多く、分からないことをすぐ質問できるので安心です

  • 3緩和ケアのスキルを磨きたい方にピッタリ。ご家族との関わり方を学べます

    小松病院は、地域の老人医療や慢性期医療を担う病院です。その中でも、ターミナルケアに力を入れている同院。急性期病院から転院した患者さまも多いですが、DNR(蘇生処置拒否)指示がなされてから受け入れを行うので、痛みや不快感を和らげるケアが中心になります。特に、ご家族の方との関わりを大切にしており、患者さまへの声掛けだけでなく、ご家族の精神的なフォローや連絡体制の整備にも積極的。終末期看護のスキルを磨きたい方に最適な環境と言えるでしょう。

    ▲教育研修体制が充実。入職後は先輩ナースによる丁寧な指導を受けられます

    ▲教育研修体制が充実。入職後は先輩ナースによる丁寧な指導を受けられます

小松病院の現場スタッフの声

2019年入職 看護師・一般病棟勤務

2019年入職 看護師・一般病棟勤務

  • 小松病院に入職したきっかけは何ですか?

    前職では急性期病棟勤務でとても忙しかったので、ワークライフバランスを整えながら働きたいと思い、実家の近くの職場を探して当院に入職しました。

  • 入職後の教育体制について教えてください。

    入職後は先輩がついて丁寧に指導してくださいます。教えてくださる先輩は毎回違いますが、やり方が統一されているのでとても分かりやすいです。先輩方はとても優しくて、何でも聞きやすい環境があります。

  • 小松病院の雰囲気はいかがですか?

    ゆったりとした雰囲気のある職場です。患者さまに対するスタッフの態度や話し方も優しくて、地域に密着した医療を提供できていると感じます。ほとんど毎日ご家族の方がお見舞いにいらっしゃるので、私たちナースがご家族と話す機会も多いです。日頃から患者さまの状態を把握して、分かりやすくご説明するのも大切な仕事の一つだと思っています。

2019年入職 看護師・一般病棟勤務

  • 小松病院に入職したきっかけを教えてください。

    前職では急性期病棟勤務だったのですが、働き方を変えたくて、慢性期や精神科、回復期病棟を中心に探していました。当院の評判がすごく良くて、面接に来た時もとても雰囲気が良かったんです。「レバウェル看護」に登録していて、営業担当の方にも当院を勧めていただき入職を決めました。

  • 実際に入職してみて、いかがですか?

    定時で退勤できますし、ドクターやナースの先輩方がすごく優しいと思います。当院は人間関係がとても良好で、プライベートでも先輩と一緒に食事に行きます。皆さんがフレンドリーに接してくださるので、分からないことはすぐに質問でき、安心して働ける職場です。患者さま一人ひとりにしっかり向き合ってケアができていると感じます。

  • 看護師と介護職員の関係性はいかがですか?

    対等な関係で働いています。介護職員さんがいることでナースも助けられていますし、普段から職種の垣根なくたくさん話をしていて、本当に楽しい職場です。

更新日: 2024/03/14

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

刺激し高め合える仲間と出会える職場!キャリアの幅を広げるチャンス☆常勤のお仕事

レバウェル看護のキャリアアドバイザー1422

小松病院は、本笠寺駅から歩いて約3分とアクセス良好!公共交通機関での通勤をお考えの方や、本笠寺駅周辺で職場をお探しの方にオススメです。

その他のこちらの病院で働く魅力
■幅広い年齢層でキャリアもさまざまな看護師さんがご活躍されています。お互いに知識を共有し刺激し合える仲間と出会えます!

■病床数は90床規模で、さまざまな症例に対応するため、配属先の病棟では豊富に経験を積み看護の幅を広げることが可能です。

■全体の状況やその日の変化を察知しやすい常勤です。スムーズに業務にあたれます。

小松病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

愛知県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収470,000円〜
賞与
年2回(2ヶ月分)
配属先
施設 / 訪問
休日
年間105日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

小松病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

名古屋市南区の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。