1. レバウェル看護
  2. 長崎県の看護師求人
  3. 長崎市の看護師求人
  4. 特別養護老人ホーム 鶴舞苑Ⅱの求人
  5. 准看護師:日勤常勤:施設の求人

社会福祉法人長崎厚生福祉団

特別養護老人ホーム 鶴舞苑Ⅱの准看護師求人

給与 月収: 210,800円〜

(手当含む)

勤務地 長崎県長崎市
長崎駅
職種 准看護師 (正社員/ 日勤常勤)
配属先 施設

この求人のポイント

4週8休でお休みがしっかり取れる日勤のお仕事。マイカー通勤が可能です!

平成15年開設の特別養護老人ホーム鶴舞苑Ⅱは、ショートステイ・デイサービス・生活支援ハウスなどを併設する多機能複合施設です。長崎市大谷町にあります。4週8休でお休みがしっかり取れるうえ、日勤のみのお仕事。夜勤がないため、規則正しいナースライフが送れますよ。マイカー通勤OKなので、お子さんの保育園の送迎や仕事帰りの買い物などにも便利です。

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 准看護師

勤務形態: 日勤常勤

配属先: 施設

雇用形態: 正社員

給与

月収: 210,800円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(4ヶ月分)

手当

夜勤手当: 1,500円 / 回

*夜間待機手当:1500円/回 (月5~6回)

資格手当: 47,000円

住宅手当: ~ 15,000円

(世帯主・賃貸)

扶養手当: 4,500円 ~

(1名につき4,500円:子供・両親・配偶者)

時間外手当あり

調整手当あり

職務手当: 37,000円 ~ 47,000円

交代勤務手当: 1,500円 ~ 3,000円

夜間待機手当: 1,500円

1回あたり

通勤手当制度: 31,600円

実費支給、上限あり

固定残業代なし

休日・休暇

年間休日 : 107日

休日制度:その他(他
*シフト制の為、土・日・祝日勤務あります)

休暇

リフレッシュ休暇((勤続5年以上で3日間(公休と組み合わせて合計5日間の連休取得可能)))、産前産後休暇((取得実績100%))、育児休暇((取得実績100%))、有給休暇((2時間単位で取得可能))、バースデイ休暇1日((有給支給))

勤務時間

【日勤】08:30~17:30 / 【夜勤】17:00~09:00 / 【早番】07:40~16:40 / 【遅番】10:30~19:30

扶養内勤務応相談

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

その他福利厚生

制服貸与

社員食堂((昼食300円))

研修制度

再雇用(あり 65歳まで)

復職支援サポート

サークル活動(バドミントン、ヨガ、ジム)

昇給あり(1月あたり1,200円〜1,400円(前年度実績))

退職金制度あり(勤続年数1年以上)

業務
*特別養護老人ホーム利用者の健康管理・処置・受診対応等
*病院とは異なるゆったりとした流れの中で毎日の生活を支え、
喜びを分かちあえるお仕事で、一人ひとりのご利用者へゆとりを持ってケアの提供ができます。
*外部専門機関による様々な研修を実施し、人材育成に力を入れています。
(R1年度/19種類の研修を129回実施)
*シフト制の為、残業はほとんどありません。
*マイカー通勤可:駐車場無料
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可 / 未経験可 / 扶養内可

オンコール

オンコールあり

教育制度
【教育制度】OJT(現場研修)、入職時研修(約1ヶ月間)、フォローアップ研修(入職後3ヶ月に1回程度)、職場内研修、職場外研修(長崎県社会福祉協議会、全国老人保健施設協会主催の研修等)あり

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「夜勤・交替制」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
社会福祉法人長崎厚生福祉団 特別養護老人ホーム 鶴舞苑Ⅱ
施設形態
特別養護老人ホーム / 老人短期入所施設
カルテの種類

電子カルテ

(スマートフォンやタブレット使用)

寮なし

保育

保育施設・託児所あり

・利用可能事業所:3箇所 
Lシンフォニー稲佐の森・シンフォニー稲佐の森Ⅱ・鶴舞苑Ⅱ(3つが同じ敷地内のため)
・運営:日祝や長期休みで保育園が休みの場合のみ運営
・費用:食事代のみ
・時間:日中のみ
・年齢:1歳(育休復帰後)~未就学児
・職種問わず利用可能
・現在の利用:約35名の子どもが登録。
 1日に多い日で13~14名の利用。


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒8500062

長崎県長崎市大谷町418-1

マイカー通勤可(駐車場あり)

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
長崎県長崎市大谷町418-1
アクセス

・JR長崎本線(鳥栖~長崎) 長崎駅 徒歩24分

特別養護老人ホーム 鶴舞苑Ⅱの写真1

現場の意見を本部に伝えられる環境! 風通しの良さが魅力の職場です

特別養護老人ホーム 鶴舞苑Ⅱの写真2

▲管理職面談や働きやすさのアンケートなどの取り組みが離職率の低下に繋がっています

特別養護老人ホーム 鶴舞苑Ⅱの写真3

▲社員食堂では、ランチを一食300円で提供!職員の憩いの場となっています

特別養護老人ホーム 鶴舞苑Ⅱの写真4

▲託児所利用料金は食事代のみ!仕事と子育ての両立を応援しています

特別養護老人ホーム 鶴舞苑Ⅱの写真5

長崎市を展望できる丘陵地にあります

特別養護老人ホーム 鶴舞苑Ⅱってどんな職場?

特別養護老人ホーム 鶴舞苑Ⅱの職場環境

現場の意見を本部に伝えられる環境! 風通しの良さが魅力の職場です

特別養護老人ホーム鶴舞苑Ⅱは、入所定員100名の従来型の施設です。利用者様の平均介護度は3.9程度で、ほとんどの方が車椅子で移動しています。また、喀痰吸引や経管栄養の注入などの医療的ケアを必要とする方は全体の2割程度。看取りも行っているため、利用者様の人生の最期に責任を持てるところにやりがいを感じられるでしょう。同施設で働く看護師の年齢層は20代~60代までと幅広く、平均年齢は約50歳です。また、同法人はスタッフの働きやすい環境づくりを目的として「ひとづくりプロジェクト」を発足しました。各事業所からスタッフ1名を選出して働き方改革チームを結成。現場の声を吸い上げて福利厚生の充実を図っています。実際に、ユニフォームの変更や無料ドリンクサーバーの設置などが取り入れられています。

特別養護老人ホーム 鶴舞苑Ⅱで働く魅力
  • 1施設看護師に必要な知識やスキルを確実に積んでいける職場です

    同施設では、看護師と介護スタッフの業務が棲み分けされているため、看護師は看護業務に専念することができます。看護師の主な業務は、バイタル測定や処置全般、状態観察、病院受診の付き添いなど。喀痰吸引等研修の指導者として介護職員へ指導する機会があるため、指導力を身につけられるでしょう。また、接遇力向上を目的として、外部研修やマナー研修の開催、接遇委員会の活動などに取り組んでいます。ほかにも、同法人のルールの浸透やポジティブマインドの設定を目的とするアップデート研修や、法人内の同じ誕生月のスタッフを集めた誕生月研修を開催。スタッフ同士がコミュニケーションを図る機会を設けています。

    ▲管理職面談や働きやすさのアンケートなどの取り組みが離職率の低下に繋がっています

    ▲管理職面談や働きやすさのアンケートなどの取り組みが離職率の低下に繋がっています

  • 2女性はもちろん男性の育児休業取得実績もあります!

    同施設の残業は緊急時に発生する程度で、月平均約3時間です。有給休暇は2時間・半日・1日単位で使用可能。バースデー休暇は誕生月に1日、勤続5年目からリフレッシュ休暇を3日間取得でき、2日間の公休と組み合わせて5連休にすることができます。また、勤続4年目未満でも、3連休までであれば取得できるように配慮しています。さらに、同法人は長崎県の「長崎女性活躍推進企業大賞」と「Nぴか認証制度」を四つ星で獲得。産前産後休暇・育児休業の取得率、職場の復帰率は100%で、男女問わず育児休業を取得する風土が根付います。復職後3年間は時短勤務の相談が可能。日曜日・祝日・長期休みに預けられる職員託児所も完備しています。

    ▲社員食堂では、ランチを一食300円で提供!職員の憩いの場となっています

    ▲社員食堂では、ランチを一食300円で提供!職員の憩いの場となっています

  • 3「誰に聞いたらいいか分からない…」という不安な思いはさせません!

    同施設は施設勤務が未経験の方や看護師経験が浅い方の入職を歓迎しています。プリセプター制度を導入していて、入職後は先輩スタッフがマンツーマンで指導。疑問点にすぐ答えられるようにしたり、1ヶ月に一度の振り返りで目に見えて成長が分かるようにしたりと、安心して業務に慣れていけるような配慮をしています。また、オンコールの開始時期は、業務を覚えて利用者様の状態を把握できるようになってから。入職3ヶ月~4ヶ月後を目安としています。さらに、看護師向けの研修にも注力。疾患に関する知識の構築をはじめとしたさまざまな研修を実施したところ、入院する方が減少したり、緊急時の対応がスムーズに行えたりと、良い結果が表れています。

    ▲託児所利用料金は食事代のみ!仕事と子育ての両立を応援しています

    ▲託児所利用料金は食事代のみ!仕事と子育ての両立を応援しています

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

老年看護に興味がある方におすすめの日勤常勤♪福利厚生が充実しています☆

レバウェル看護のキャリアアドバイザー1574

長崎港が一望できる場所に位置する特別養護老人ホーム鶴舞苑Ⅱは、最大100人を受け入れることのできる介護施設です。

■お年寄りの方と接するのが好きな方に
常に介護を必要とする入居者さまへの看護業務になります。お年寄りと接するのが好きな方や老年看護に興味がある方などにおすすめの日勤常勤です♪

■福利厚生の充実を重視する方に
各種社会保険の完備や職務手当、扶養手当といった各種手当も支給。施設まで車通勤もでき、産休・育休の取得実績もある福利厚生の充実した職場で働いてみませんか?

特別養護老人ホーム 鶴舞苑Ⅱ

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

長崎県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収333,333円〜
賞与
年2回(4ヶ月分)
配属先
外来 / その他
休日
年間125日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

特別養護老人ホーム 鶴舞苑Ⅱの
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

長崎市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。