1. レバウェル看護
  2. 東京都の看護師求人
  3. 小平市の看護師求人
  4. 緑成会病院の求人
  5. 准看護師:常勤(夜勤有り):病棟の求人

一般財団法人多摩緑成会

緑成会病院の准看護師求人

給与 月収: 380,000円〜

(手当含む)

勤務地 東京都小平市
小川駅
職種 准看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 病棟

この求人のポイント

地域に密着したケアミックス施設で、幅広い看護スキルが学べます!

緑成会病院は「生命の尊重と人間愛」の理念を掲げ、地域住民の健康を幅広くサポートするケアミックス施設として厚い信頼を得ています。内科・循環器内科・小児科・整形外科・リハビリテーション科をはじめ、デイケアやデイサービスといった介護・福祉の分野も担っています。地域の方とコミュニケーションを図りながら、多岐に渡る看護スキルを学ぶことができますよ♪4週8休の勤務体制でしっかりリフレッシュしながら働けます!

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 准看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 病棟

雇用形態: 正社員

給与

月収: 380,000円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回

手当

夜勤手当: 10,000円 ~ 50,000円 / 回

通勤手当制度: あり

固定残業代なし

給与モデル

■正看護師/常勤(夜勤有り)
月収:410,000円
夜勤手当:20,000円
皆勤手当:5,000円
賞与:年2回(3.5ヶ月分)

休日・休暇

年間休日 : 104日

休日制度:4週8休

勤務時間

【日勤】08:30~17:00 / 【夜勤】16:30~09:00

残業時間(月): 下限10時間

夜勤・交替制

交替制:2交替

夜勤体制
回復期リハビリテーション・地域包括
(看護師2名/介護職2名)

療養病棟
(看護師1名/介護職1名)

平均夜勤回数:4回/月

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

定年制度: 65歳

その他福利厚生

昇給あり

退職金制度あり

業務
看護業務
オンコール

オンコールなし

教育制度
【教育体制】OJT(現場研修)、院内研修
施設名
一般財団法人多摩緑成会 緑成会病院
施設形態
ケアミックス / 療養型病院 / 通所リハビリテーション / 居宅介護支援事業所
病床数

146床

療養病棟(慢性期病棟) 89床 / 回復期リハビリテーション病棟 18床 / 地域包括ケア病棟 39床

診療科目

内科 / 循環器内科 / 小児科 / 整形外科 / リハビリテーション科

救急指定

救急指定なし

看護基準

15:1

カルテの種類

電子カルテ

寮なし

保育

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 0歳6ヶ月~

保育時間 : 08:00~17:30

■保育時間備考
月~土、祝日開園


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒1870035

東京都小平市小川西町2丁目35-1

勤務地
東京都小平市小川西町2丁目35-1
アクセス

・西武拝島線 小川駅 徒歩5分

・西武国分寺線 小川駅 徒歩5分

・西武多摩湖線 八坂駅 徒歩18分

緑成会病院の写真1

研修や勉強会など教育面のサポートが充実! スキルアップを目指せる環境です

緑成会病院の写真2

▲西武国分寺線・拝島線「小川」駅から歩いて約3分とアクセスが良好

緑成会病院の写真3

▲何でもすぐに相談できる環境。スキルアップサポートも充実しています

緑成会病院の写真4

▲療養、リハビリ、地域包括ケアの3つの病棟で地域の医療を支えています

緑成会病院の写真5 緑成会病院の写真6 緑成会病院の写真7 緑成会病院の写真8
緑成会病院ってどんな職場?

緑成会病院の職場環境

研修や勉強会など教育面のサポートが充実! スキルアップを目指せる環境です

西武国分寺線・拝島線の「小川」駅から歩いて2分ほどの場所に立地する緑成会病院。50床の回復期リハビリテーション病棟、10床の地域包括ケア病棟、86床の医療療養型病棟と3つの病棟を有し、他院で急性期治療を終えた患者さまの受け入れを行っています。病院内の地域連携室と同法人の居宅介護支援事業所などが連携を取り、患者さまの在宅復帰を目指して、サポートしているため、退院後の生活も含め、患者さま一人ひとりと長期的に関わっていける環境です。また、緑成会病院では毎年、年間計画を基にした院内研修や勉強会を実施。法人グループ全体で行う研修や資格取得支援も充実しているため、スキルアップを目指す方におすすめの職場です。

緑成会病院で働く魅力
  • 1入院から在宅復帰後まで患者さまを長期的にサポートできます

    緑成会病院では、近隣の急性期病院での手術や治療を終えた患者さまの受け入れを行っています。同法人内には居宅介護支援事業所があり、訪問看護・リハビリなどの訪問サービスや通所サービスを提供しており、退院後も包括的にサポートしているため、患者さま一人ひとりと長い付き合いができる環境です。患者さまが他院から転院されてくる場合、同院から退院される場合は地域連携室が間に入り、患者さまの情報の引き継ぎ、入退院の調整を行います。他部門や院外の周辺事業所と協力しながら地域の医療を大きく支えている病院です。

    ▲西武国分寺線・拝島線「小川」駅から歩いて約3分とアクセスが良好

    ▲西武国分寺線・拝島線「小川」駅から歩いて約3分とアクセスが良好

  • 2看護師の意欲を応援! 研修や資格取得支援制度が充実しています

    緑成会病院で働く魅力の一つとして挙げられるのが、充実した教育面のサポートが受けられること。同院では、看護師のラダーのレベルや個々の意欲に合わせて、看護師のスキルアップを支援しています。特定行為研修受講にかかる費用は全額病院が負担。実際に5名以上の看護師が特定行為研修を修了しています。また、院内でも倫理や接遇、ユマニチュード、喀痰吸引など幅広い分野の研修や個人情報や医療安全などの勉強会を定期的に実施。こうした院内研修や勉強会はもちろん、外部研修にも勤務時間内に参加できるので、働きながら技術の向上を目指したい方に最適の環境です。

    ▲何でもすぐに相談できる環境。スキルアップサポートも充実しています

    ▲何でもすぐに相談できる環境。スキルアップサポートも充実しています

  • 3大手グループだからこその福利厚生があります

    平成医療福祉グループが運営する緑成会病院には、大手グループならではの福利厚生が充実しています。産前産後休暇や育児休業制度が取得できるのはもちろん、敷地内に託児所も完備。さらに、お子さまが小学6年生まで短時間勤務制度を利用できるため、子育てと仕事を両立しやすい環境です。また、平成医療福祉グループでは年2回の慰安旅行や800人以上のスタッフが参加する運動会を実施。職員同士の交流を深めることができます。

    ▲療養、リハビリ、地域包括ケアの3つの病棟で地域の医療を支えています

    ▲療養、リハビリ、地域包括ケアの3つの病棟で地域の医療を支えています

緑成会病院の現場スタッフの声

2011年入職 看護主任

2011年入職 看護主任

  • 緑成会病院で働き始めたきっかけを教えてください。

    子育てを終えて10年ぶりに仕事に復帰したいと思い、就職先を探していました。ブランクが長く、フルタイムでの勤務には不安があったので、まずは非常勤で病棟勤務ができて、自宅から通いやすいところという条件で探していた時に出会ったのが当院です。入職後、3~4年働いてから常勤になり、そのタイミングで看護師長のお話をいただいて今に至ります。

  • 仕事を頑張るモチベーションは何ですか?

    とにかく仕事が好きなんですよね。子育てしながらも仕事がしたくて仕方なくて…。でも働き始めたら、仕事に夢中になってしまうのが自分で分かっていたので、10年間は子育てに集中していました。やっと大好きな仕事に戻ることができたので、ここまで頑張れているのだと思います。

  • 実際にブランクから復帰して働いてみてどうでしたか?

    最初は注射の感覚がなかなか取り戻せなくて大変でした。でも、やり方が大きく変わったようなことがほとんどなかったので、徐々に慣れていきましたね。今は特定行為研修を修了して、できることがすごく増えました。これからもどんどん勉強してスキルアップしたいと思っています。

2011年入職 看護師長

  • 緑成会病院に入職したきっかけを教えてください。

    ここへ来る前は違う病院で働いていました。転職を考えている時に、看護師募集のチラシがポストに入っていたのがきっかけで当院を知りました。面接に行ってみると、担当の方と話がすごく合って「すぐ働いちゃいなよ!」と勧められて、自分でも楽しく和気あいあいと働けそうな職場だと思ったので入職を決めました。

  • 男性看護師、かつ看護師長として働いてみてどうですか?

    私自身は女兄弟がいたので特に女性スタッフに対して壁は感じなかったですね。ただ物事を伝える時に言葉のニュアンスはできるだけ柔らかく伝えるように意識しています。強く言わなくても、皆さんが耳を傾けて動いてくれるのでありがたいですね。管理者としても、一スタッフとしても気持ちよく働ける職場だと思っています。

  • 今後の目標を教えてください。

    管理者としてまだまだ未熟なところがあると思うので、マネジメントができるようになるのが目標です。あとは現場でも仕事をこなしているので、患者さまの退院支援に関してもスキルをさらに伸ばしていきたいです。

2012年入職 看護師

2012年入職 看護師

  • 転職先に緑成会病院を選んだ理由を教えてください。

    転職を考えていた当時は結婚後、まだ子どもはいない状況でしたが、いつかは子どもを産みたいなと思っていました。そこで家から近くて託児所を完備している緑成会病院なら長く働けそうだと思って入職を決めました。その後実際に産休と育休を取得して、育休の延長もしてもらって復帰して現在に至ります。

  • 緑成会病院で働く魅力を教えて下さい。

    まずは人間関係がいいところですね。師長さんをはじめ皆さん優しくてすごく話しやすくて、仕事中に体調が悪くなっても助けてもらっています。あと私は子どもがいるので、業務や勤務時間の調整をしてもらえるのがすごくありがたいです。リハビリスタッフやケアワーカーとか他職種の方とも仲良くできて、すごく居心地が良い職場だと思います。

  • 実際に子育てと仕事の両立をしてみて、感じたことはありますか?

    育休を延長してもらったり、託児所が利用できたり、他のスタッフが気を遣ってくれたり、ママさんナースと子育てに関する情報交換をしたり…。子育てをしながら働きやすい職場環境だからこそ、仕事を続けられていると思います。周りの方にたくさん助けていただいた分、今後は自分が他のスタッフに恩返ししていきたいですね。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

働きやすさのヒミツはチームワークにあり!楽しい看護ライフが待っています

レバウェル看護のキャリアアドバイザー1573

緑成会病院は、昭和25年の開院以来、質の高い医療を提供し地域の皆さまの健康づくりに貢献しています。歴史ある病院で、新たなナースライフをスタートしてみませんか?お仕事は常勤としっかり活躍できます。教育体制が整っているので、ブランク明けの方や経験が浅い方でも安心して働ける環境です。また、スタッフ同士チームワークが良いのも魅力の1つ。多職種と協働しながらお仕事できます。

緑成会病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

東京都の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収500,000円〜
賞与
年1回(2ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間116日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

緑成会病院の
周辺にある病院・施設の求人

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。