1. レバウェル看護
  2. 埼玉県の看護師求人
  3. 深谷市の看護師求人
  4. あねとす病院の求人
  5. 准看護師:常勤(夜勤有り):病棟の求人

医療法人好文会

あねとす病院の准看護師求人

給与 月収: 255,500円〜

(手当含む)

勤務地 埼玉県深谷市
深谷駅 車10分
職種 准看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 病棟

この求人のポイント

スキルアップ・ブランク明けの教育体制が充実!しっかり働きたい方におすすめ!

あねとす病院は、地域医療に貢献すべく、地域に密着した医療を提供している病院です。複数の診療科を揃え、一般病床・医療療養病床に対応した入院設備を完備しています。病院では、看護師さんの働きやすい環境作りに注力しており、スキルアップを目指す方や、復職を希望される看護師さんへの研修制度が充実しているのも魅力です。常勤でしっかり病棟ナースのスキルを身につけたい方にピッタリですよ!

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 准看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 病棟

雇用形態: 正社員

給与

月収: 255,500円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(2.8ヶ月分)

手当

夜勤手当: 8,000円 ~ 11,000円 / 回

無資格:8,000円

時間外手当あり

携帯当番手当: 2,000円 ~ 3,000円

平日:2,000円 / 土日祝:3,000円(※夜間出動時は別途手当支給)

通勤手当制度: ~21,600円

休日・休暇

年間休日 : 109日

休日制度:4週7休

休暇

夏季休暇3日(8/13~8/15)、産前産後休暇(復帰率100%)、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇(入職3ヶ月経過後(10日付与))

勤務時間

【日勤】08:30~17:00 / 【夜勤】16:30~09:00

※残業少なめ

夜勤・交替制

交替制:2交替

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

定年制度: 65歳

その他福利厚生

制服貸与

資格取得支援制度

再雇用(65歳まで)

クラブ活動(フットサル・よさこい)

深谷シティーマラソン参加

職員旅行

保養所(新潟県「あてま高原リゾート ベルナティオ」 / 半額法人負担)

バーベキュー大会

昇給あり(2,000円~5,000円)

退職金制度あり(勤続3年以上)

業務
・「あねとす病院」における看護業務になります。

・一般病棟、療養病棟での看護業務をお願いします。
条件

ブランク可 / 未経験可 / 実務経験歓迎

オンコール

オンコールなし

教育制度
「院内研修・勉強会」「看護協会研修支援」「プリセプター制度」と、学習環境が充実している上に、職場には勤続10年以上の経験豊富なベテラン看護師が多く、後進への指導にも積極的です。
実際、経験1年程度で入職した人も、今では一人前の看護師として活躍しています。

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人好文会 あねとす病院
施設形態
一般病院 / ケアミックス / 訪問看護ステーション / 訪問介護ステーション
病床数

187床

一般病棟(急性期病棟) 33床 / 療養病棟(慢性期病棟) 154床

診療科目

内科 / 外科 / リハビリテーション科 / 訪問看護

救急指定

二次救急指定病院

看護方式

チームナーシング

看護基準

13:1

従業員

161名

医師 8名 / 看護助手 54名 / 理学療法士 6名 / 作業療法士 3名

カルテの種類

紙カルテ

寮なし

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒3660811

埼玉県深谷市人見1975

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
埼玉県深谷市人見1975
アクセス

・JR高崎線 深谷駅 車10分

あねとす病院の写真1

埼玉県の「多様な働き方実践企業」に認定! 子育てとの両立もバッチリです

あねとす病院の写真2

▲JR高崎線「深谷」駅から車で約10分。広々とした敷地と自然豊かな環境が魅力です

あねとす病院の写真3

▲埼玉県の「多様な働き方実践企業」、「深谷市女性活躍等推進事業所」の認定を取得!

あねとす病院の写真4

▲2019年4月からeラーニング研修制度も開始。多様な学び方を採用しています

あねとす病院の写真5 あねとす病院の写真6 あねとす病院の写真7 あねとす病院の写真8
あねとす病院ってどんな職場?

あねとす病院の職場環境

埼玉県の「多様な働き方実践企業」に認定! 子育てとの両立もバッチリです

埼玉県深谷市に位置するあねとす病院は、内科・外科・皮膚科・整形外科・リハビリテーション科の5つの診療科目と、全187床の病床数を有する医療機関です。近隣の医療機関や介護施設、訪問看護ステーションなどと連携し、在宅復帰支援からターミナルケアまで、慢性期の高齢者の方を幅広くサポートしています。同院の看護師に求められるのは、患者さまとの「対話力」。認知症や脳血管障害による後遺症で言葉を発するのが難しい患者さまも多いため、毎日のケアを通して患者さまの思いを丁寧に聞き出すことが何よりも大切になります。「看護スキルを磨きながら、一人ひとりの患者さまとじっくり向き合いたい」という方にはピッタリの環境です。また、残業はほぼ0時間を実現しており、有給休暇取得率は80%を目指しています。ワーキングマザーが多く在籍しているため、「困ったときはお互いさま」の精神で助け合っています。子育て中の方も安心して働ける環境です。

あねとす病院で働く魅力
  • 1在宅復帰支援からターミナルケアまで、さまざまな看護に関われます

    在宅復帰支援だけではなく、認知症や末期がんのターミナルケアにも力を入れているあねとす病院。多くの患者様のお看取りを行っています。ターミナルケアで最も必要とされるのが、高度な看護スキルよりも「患者さまの気持ちに寄り添うこと」。自発的なコミュニケーションが難しい患者様に対しては、何度も話しかけることで言葉を引き出したり、表情の変化から気持ちを汲み取ったりする力が大切になります。看護師としての医療行為はもちろん、一人ひとりの患者様と丁寧に向き合ったケアがしたいという方には大きな学びのある環境です。

    ▲JR高崎線「深谷」駅から車で約10分。広々とした敷地と自然豊かな環境が魅力です

    ▲JR高崎線「深谷」駅から車で約10分。広々とした敷地と自然豊かな環境が魅力です

  • 2残業ほとんどなし! ママさんナースの働きやすさにこだわっています

    お孫さんの面倒を見ている方を含め、子育て中のスタッフが多くの割合を占める同院。仕事と家庭の両立に配慮してすべての委員会活動や勉強会を業務時間内に行っているため、残業はほとんどありません。また、有給休暇についてもスタッフごとに消化率のデータを出し、全員が年間5日以上消化できるように声かけをしています。このような取り組みが評価され、埼玉県が認定する「多様な働き方実践企業」 の中でも最高ランクにあたる「プラチナ認定」を取得! ライフステージが変化しても、安心して仕事が続けられる環境を整えています。

    ▲埼玉県の「多様な働き方実践企業」、「深谷市女性活躍等推進事業所」の認定を取得!

    ▲埼玉県の「多様な働き方実践企業」、「深谷市女性活躍等推進事業所」の認定を取得!

  • 3入学祝い金の支給やリゾート施設の半額利用など、福利厚生が充実!

    あねとす病院を運営する特定医療法人好文会では、スタッフにも家族にもうれしい福利厚生が充実しています。スタッフのお子さんが小学校に上がる際には、法人から入学祝い金を支給。家族の誕生日にお休みが取れる「バースデー休暇」の制度もあります。さらに、家族の誕生日とクリスマスの日には美味しいケーキもプレゼント! また、法人が提携する新潟県のリゾート施設「あてま高原リゾートベルナティオ」では、スタッフの家族や両親を含めて宿泊費が半額になるのもうれしいポイントです。福利厚生制度を利用して、家族と楽しいひと時を過ごすことができるでしょう。

    ▲2019年4月からeラーニング研修制度も開始。多様な学び方を採用しています

    ▲2019年4月からeラーニング研修制度も開始。多様な学び方を採用しています

あねとす病院の現場スタッフの声

2017年入職 看護師・看護主任

2017年入職 看護師・看護主任

  • あねとす病院に入職した理由を教えてください。

    前職では残業が多い職場に勤めていたので、将来的に結婚や出産をしても無理なく働ける職場に転職したいと思い、当院に入職しました。実際に働いてみて、残業がほとんどないのでとても働きやすいです。また、日勤帯は8時間勤務・休憩60分の病院が多い中、当院の勤務時間は7時間30分で休憩も75分取れるところが魅力的だなと思います。

  • どのような時に仕事のやりがいを感じますか?

    年齢や経験年数にかかわらず、頑張った分だけきちんと評価してもらえることにやりがいを感じます。私は主任になってまだ数カ月なのですが、周りには自分よりもベテランで主任に向いていると思うスタッフがたくさんいます。その中で抜擢してもらえたのは、上司が日々の業務に対する姿勢を見てくれていたからなのかなと感じてとてもうれしかったです。

  • 同院に向いているのはどのような方だと思いますか?

    一番は、お年寄りが好きで認知症ケアに自信がある方が向いていると思います。また、患者さまだけではなく、患者さまのご家族やスタッフも含めて思いやりのある対応ができる方だとさらに望ましいですね。たとえば、患者さまのご家族が面会に来たときは患者さまの普段の生活の様子をお伝えするととても喜んでもらえるので、積極的に伝えるようにしています。

2011年入職 看護師・看護主任

  • あねとす病院で働く魅力を教えてください。

    子育てや家庭を優先して働かせてもらえるところが良いなと思います。実際に、当院には仕事と家庭を両立しているスタッフがたくさんいます。また、同じ病棟で働くスタッフは穏やかな方が多くて、分からないことは誰にでも質問しやすい雰囲気があるので、とても仕事がしやすいですね。

  • どのような時に仕事のやりがいを感じますか?

    どんなに小さなことでも、患者さまからありがとうと言われるとやりがいを感じます。また、患者さまのご家族から「今日は〇〇さんがいるんですね」と自分の名前を呼んで話しかけてもらえるとすごくうれしくなりますね。

  • 仕事をする際に大切にしていることを教えてください。

    誰に対してもしっかりとあいさつをすることを心がけています。また、私の配属先の病棟では60床分の患者さまを看ているので、一人ひとりの患者さまとゆっくり関われないこともあります。そのような時こそ、たとえ1分でも一人ひとりと触れ合う時間を大切にしながらケアにあたることで、患者さまに安心してもらえるように努めています。

更新日: 2024/03/06

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

高い定着率を誇る病院!長く働き続けたい方にオススメ!

レバウェル看護のキャリアアドバイザー1414

あねとす病院は、平均勤続年数が約10年と定着率の高さが魅力です。なぜなら、業務が忙しすぎず、しっかりとお休みが取れる環境だからです。夏季休暇・年末年始休に加え創立記念日もお休みなので、プライベートの時間をきちんと確保しながらメリハリをつけて働けます。キャリア志向の方や子育てと両立したい方、どちらの看護師さんにも「この職場に転職してよかった!」と満足していただけますよ。

あねとす病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

埼玉県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収478,000円〜
賞与
年2回(3.5ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

あねとす病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

深谷市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。