1. レバウェル看護
  2. 東京都の看護師求人
  3. 23区全ての看護師求人
  4. 北区の看護師求人
  5. 赤羽岩渕病院の求人
  6. 准看護師:常勤(夜勤有り):訪問の求人

医療法人社団福寿会

赤羽岩渕病院の准看護師求人

給与 月収: 256,500円〜

(手当含む)

勤務地 東京都北区
赤羽岩淵駅
職種 准看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 訪問

この求人のポイント

正看護師免許取得への奨学金あり!あなたのステップアップをしっかり支えてくれます♪

赤羽岩淵病院のポイントは人材育成に力を入れているところ!院内外の研修に力を入れ個人のスキルアップをサポートしている他、正看護師免許取得のための奨学金制度も設けています。さらなる成長を望む向上心ある看護師さんに最適な環境ですよ。またお休み面では育児休暇・介護休暇があり、個人個人のライフスタイルの変化に柔軟に対応しているため、安心して長く勤めることが可能です。

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 准看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 訪問

雇用形態: 正社員

給与

月収: 256,500円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(4ヶ月分)

手当

夜勤手当: 10,000円 ~ 15,000円 / 回

看護師:病棟:12,500円 / 平日:15,000円 / 土曜:16,000円 / 日祝:17,500円 / 介護初任者研修・介護実務者研修・介護福祉士:10,000円

皆勤手当あり

本給4%

扶養手当あり

職務手当: 43,000円 ~ 76,000円

正看護師:76,000円 / 介護初任者研修・介護実務者研修・介護福祉士:3,000円~7,000円

訪問手当: 4,000円 ~ 5,000円

通勤手当制度: ~50,000円

上限

休日・休暇

年間休日 : 108日

休日制度:その他

休暇

産前産後休暇

勤務時間

【日勤】09:00~17:30 / 【夜勤】17:00~09:30

夜勤・交替制

交替制:2交替

看護師3名体制+ヘルパー2名

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

定年制度: 65歳

その他福利厚生

制服貸与

退職金制度あり(勤続3年以上)

業務
一般病院の訪問における准看護師業務全般
オンコール

オンコールなし

教育制度
院内、院外研修、OJT

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人社団福寿会 赤羽岩渕病院
施設形態
一般病院 / クリニック(診療所) / 訪問看護ステーション
病床数

50床

一般病棟(急性期病棟) 50床

診療科目

内科 / 循環器内科 / 外科 / 整形外科 / 耳鼻咽喉科 / 訪問診療

看護基準

15:1

従業員

76名

看護師 26名 / 看護助手 12名 / 相談員 2名 / クラーク 2名

カルテの種類

電子カルテ

寮あり

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒1150045

東京都北区赤羽2-64-13

勤務地
東京都北区赤羽2-64-13
アクセス

・東京メトロ南北線 赤羽岩淵駅 徒歩8分

・埼玉高速鉄道線 赤羽岩淵駅 徒歩8分

・宇都宮線 赤羽駅 徒歩13分

・JR湘南新宿ライン 赤羽駅 徒歩13分

・東京メトロ南北線 志茂駅 徒歩13分

・JR埼京線 赤羽駅 徒歩14分

・JR京浜東北線 赤羽駅 徒歩14分

赤羽岩渕病院の写真1

教育体制充実の地域包括ケア型病院。残業ほぼゼロでプライベートの時間も確保できる!

赤羽岩渕病院の写真2

▲2駅を利用できる立地の良さも同院で働く魅力の一つ

赤羽岩渕病院の写真3

▲ライフスタイルに合わせた働き方が可能です

赤羽岩渕病院の写真4

▲他職種協働の現場。コミュニケーションスキルも磨けます

赤羽岩渕病院の写真5
赤羽岩渕病院ってどんな職場?

赤羽岩渕病院の職場環境

教育体制充実の地域包括ケア型病院。残業ほぼゼロでプライベートの時間も確保できる!

東京メトロ南北線「赤羽岩淵」駅から徒歩3分、JR「赤羽」駅から徒歩8分と交通至便な場所に立地する赤羽岩淵病院。医療法人社団福寿会が運営する地域包括ケアを行っている病院であり、入院・外来での診療を行うほか、自宅で療養生活を送る方のサポートも行っています。また、看護師さんの教育に十分時間をかけており、ベテランスタッフが丁寧に指導するので、基本的な看護技術に自信のない方や、ブランクが長くて復職が不安な方もゆっくりと自分のペースでスキルアップができます。さらに訪問看護、あるいはクリニックと自分の進みたい分野に後押ししてくれる環境なので、経験を重ねた上で異動することも可能です。自分の可能性を最大限に伸ばせるおすすめの職場と言えます。

赤羽岩渕病院で働く魅力
  • 1法人内の異動が可能! ライフスタイルに合わせた働き方ができます

    医療法人社団福寿会では、赤羽岩淵病院のほかにも複数の医療機関や介護施設などの事業所を運営しており、法人内での異動が可能です。結婚や出産などライフステージの変化を迎えたとき、病棟から夜勤のない外来や施設勤務へ異動を申し出たり、短時間勤務を利用したりすることができるので、福寿会グループを退職することなく働き続けることができる点が大きな魅力です。お子さんがいらっしゃる方はもちろん、将来家庭を持ちたいという方も安心して働ける環境が整っています。

    ▲2駅を利用できる立地の良さも同院で働く魅力の一つ

    ▲2駅を利用できる立地の良さも同院で働く魅力の一つ

  • 2残業はほぼなし! ワークライフバランス重視の方にもおすすめ

    赤羽岩淵病院は在宅を含む地域包括ケアの医療を提供しています。病状が安定した患者様の在宅復帰支援を行う医療機関のため、病状が急変される方が少ないのが特徴です。そのため就業時間内に勤務が終わることが多く、残業時間は月平均5時間以下。仕事が長引くことがほとんどないので、勤務時間後のスケジュールを立てやすいのが魅力です。「資格取得のために勉強に時間をかけたい」「仕事と家庭を両立させたい」といった、ワークライフバランスを重視する看護師さんにも適しています。

    ▲ライフスタイルに合わせた働き方が可能です

    ▲ライフスタイルに合わせた働き方が可能です

  • 3スタッフ間のチームワークが抜群! 常にフォローし合える人間関係があります

    20代から40代まで幅広い世代の看護師が在籍する赤羽岩淵病院。スタッフ同士の人間関係が良好なところが特徴です。同院では、子育てをしながら仕事に向き合ってきた先輩スタッフが数多くいるので、子育てに関して理解のある環境です。育児に関する情報交換もできるので、新米ママでも安心。お子さんの学校行事が重なる時や誰かが長期休暇を取る時でも、お互いがフォローし合って勤務しています。スタッフ同士の盤石なチームワークが自慢の職場です。

    ▲他職種協働の現場。コミュニケーションスキルも磨けます

    ▲他職種協働の現場。コミュニケーションスキルも磨けます

赤羽岩渕病院の現場スタッフの声

2019年入職 看護師(訪問診療)

  • 今までのご経歴を教えてください。

    以前は総合病院で5年勤めていました。前職の総合病院では、急性期の看護と退院調整の業務を経験しました。

  • 転職先として赤羽岩渕病院を選んだ理由を教えてください。

    以前は総合病院で退院支援などをしていました。その時の仕事を通じて、在宅医療の課題が見えてきて、より一層、在宅の分野で看護をしたいという想いが強くなったので、当院への入職を決めました。

  • 入職後の教育体制はいかがでしたか?

    今まで訪問での診療は経験したことがなかったので、まだまだ新しい環境で不慣れなことはあります。でも先輩方がいろいろと教えてくれますし、分からないことは聞けばすぐに答えてくれるので、とても助かっています。

2018年入職 看護師(病棟)

  • これまでの看護師としてのご経験と赤羽岩渕病院に入職してからの経歴を教えてください。

    以前は、大学病院で7年間働いていました。それから当院に入職し、病棟で約1年勤務しています。

  • 転職先に赤羽岩渕病院を選んだ理由を教えてください。

    前職の大学病院では患者数が多く、目まぐるしく仕事をしていました。残業も多かったです。赤羽岩淵病院では緊急対応も比較的落ち着いていると聞き、「もっと患者さまと向き合う看護がしたい」と思い切って転職を決意しました。今は新卒看護師のプリセプターも担当していますが、ほとんど定時で仕事を終えられています。

  • どんな方に赤羽岩渕病院をおすすめしたいですか。

    一人ひとりの患者さまに寄り添った丁寧な看護を提供したい方や、ワークライフバランスよく働きたい方におすすめしたいです。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

ニーズの高まる訪問看護のお仕事☆万全のフォロー体制で自信をもって働けます♪

レバウェル看護のキャリアアドバイザー2159

訪問看護に興味のある方におすすめなのが、医療法人社団福寿会赤羽岩渕病院です。法人内に在宅診療に特化した在宅部が設置されており、外来・病棟・在宅と連携をしながら、地域の方の在宅医療を支えています。各種研修でしっかり学べるほか、初めは訪問診療に同行できるので、先輩や同僚の看護師の方からも多くのことを学べます。職種の枠を超えチームで患者さまをみていくため、幅広い知見が得られますよ。向上心のある方、人の話を聞くのが好きな方などにも最適な職場です!

赤羽岩渕病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

東京都の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収500,000円〜
賞与
年1回(2ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間116日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

赤羽岩渕病院の
周辺にある病院・施設の求人

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。