1. レバウェル看護
  2. 愛知県の看護師求人
  3. 名古屋市の看護師求人
  4. 名古屋市熱田区の看護師求人
  5. 重工記念病院の求人
  6. 正看護師:日勤常勤:手術室の求人

医療法人桂名会

重工記念病院の正看護師求人

給与 月収: 235,000円〜

(手当含む)

勤務地 愛知県名古屋市熱田区
西高蔵駅
職種 正看護師 (正社員/ 日勤常勤)
配属先 手術室

この求人のポイント

専門性を高められる!地域に密着した病院

重工記念病院は開設以来、地域に根ざした医療を提供している病院です。一般病棟と回復期リハビリテーション病棟と合わせて病床数100床を有し、整形外科・リハビリテーション科・内科・皮膚科・泌尿器科・麻酔科を標榜。患者さま一人ひとりに寄り添い、適した医療の提供を心掛けています。

同院では、手術室勤務の看護師を募集しています。整形外科では膝関節と肩関節を中心に、スポーツ整形領域に特化した医療を提供しているため、専門性の高い看護技術を習得できる環境です。また、同院での勤務形態は日勤常勤。仕事と家庭を両立しやすく、無理なく働けるでしょう。

駅チカ!多方面からアクセス良好な職場◎

愛知県名古屋市熱田区にある重工記念病院は、JR東海道線・中央本線・名古屋市営地下鉄名城線・名港線「金山総合」駅より徒歩約15分。名古屋市営地下鉄名城線「西高蔵」駅より徒歩約10分の場所に位置しています。多方面からアクセス良好で、公共交通機関での通勤がしやすい点もポイントです。

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 日勤常勤

配属先: 手術室

雇用形態: 正社員

給与

月収: 235,000円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(3ヶ月分)

手当

資格手当: 3,000円 ~ 25,000円

正看護師:25,000円 / リハビリ職:20,000円

初任者研修3,000円
実務者研修6,000円
介護福祉士10,000円

扶養手当: 6,000円 ~ 13,000円

配偶者:13,000円 / その他:6,000円

休日手当: 1,000円

通勤手当制度: あり

実費

固定残業代なし

給与モデル

■正看護師/日勤常勤
月収:311,000円
資格手当:25,000円
時間外手当
加給:30,000円
生涯設計手当:55,000円
賞与:年2回(4ヶ月分)

休日・休暇

年間休日 : 112日

休日制度:その他(第2、第4土曜日除く)

休暇

産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇(入職6ヶ月経過後10日付与)

日曜・祝日 休み

勤務時間

【日勤】08:15~12:15 / 【日勤】08:15~17:15

第2、第4土曜日のみ 8:15~12:15

残業時間(月): 下限10時間

夜勤・交替制

交替制:

平均夜勤回数:4回/月

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

その他福利厚生

研修制度

再雇用

昇給あり(年1回)

退職金制度あり(36ヶ月以上勤続)

業務
・手術内容(主に肩関節、膝関節の疾患)
・基本的には全て予定手術

◎配属先:手術室
◎組織情報:手術室看護師数 8名
◎年間件数:760~800件/年
◎主な症例:整形外科メイン(特にスポーツ整形)
条件

ブランク可

オンコール

オンコールなし

教育制度
教育担当Tを各病棟の主任が請け負う。

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人桂名会 重工記念病院
施設形態
一般病院
病床数

100床

一般病棟(急性期病棟) 45床 / 療養病棟(慢性期病棟) 0床 / 回復期リハビリテーション病棟 55床

診療科目

内科 / 整形外科 / 皮膚科 / 泌尿器科

救急指定

救急指定なし

看護方式

チームナーシング / 機能別看護方式

チームナーシング、一部機能型

看護基準

10:1

従業員

看護師 35名

カルテの種類

電子カルテ

寮なし

保育

保育施設・託児所あり

保育時間 : 07:30~18:30

①従業員のお子様
0歳児〜5歳児の未就学児

②従業員以外のお子様
0歳児〜2歳児


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒4560013

愛知県名古屋市熱田区外土居町7-8

勤務地
愛知県名古屋市熱田区外土居町7-8
アクセス

・名古屋市営地下鉄名城線 西高蔵駅 徒歩6分

重工記念病院の写真1

急性期からの継続した看護が強み! 退院まで患者さまを支援できる環境です

重工記念病院の写真2

▲最先端の医療技術と最新の医療設備を誇り、質の高い医療を提供しています

重工記念病院の写真3

▲患者さま目線に立ったコミュニケーションを大切にしています

重工記念病院の写真4

▲患者さまに最善の医療を提供するため、日々のカンファレンスは欠かせません

重工記念病院の写真5 重工記念病院の写真6 重工記念病院の写真7
重工記念病院ってどんな職場?

重工記念病院の職場環境

急性期からの継続した看護が強み! 退院まで患者さまを支援できる環境です

重工記念病院は、特に整形外科の分野で、再生医療をはじめとする高度な医療を提供している病院です。スポーツ整形や再生医療といった最先端の医療を学べるので、専門性を高めたい方におすすめです。2018年には回復期リハビリテーション病棟が開設され、急性期から回復期、在宅に至るまで、患者さまをトータルサポートできる体制が整備されました。看護部では、患者さまが最善の状態で治療を受けられるような環境づくりに努め、一人ひとりに寄り添った看護で退院までサポートしています。また、スタッフの働きやすさを重視しており、全員と年に2回ほど面談を実施。ヒアリングをしっかり行っています。さらに、時短勤務を導入。ママさんナースの受け入れ体制を整えているので、ライフステージに合わせて長く働き続けられるでしょう。

重工記念病院で働く魅力
  • 1人間関係良好! スタッフ定着率が高い、アットホームな職場です

    重工記念病院の魅力の一つは、どの部署も人間関係が良く、スタッフの定着率が高いことです。在籍している看護師の年齢層は、20代から30代が中心。ちょうど結婚や出産などでライフステージが変化する時期ですが、出産後も長く働いているスタッフが多いのが特長です。アットホームな雰囲気の職場で、先輩ナースが丁寧な指導で迎え入れてくれるので、未経験でも安心して業務をスタートできます。定期的にカンファレンスを行っており、医師や理学療法士など他職種のスタッフともコミュニケーションがとりやすいので、困った時は何でも相談できる環境です。

    ▲最先端の医療技術と最新の医療設備を誇り、質の高い医療を提供しています

    ▲最先端の医療技術と最新の医療設備を誇り、質の高い医療を提供しています

  • 2ママさんも、プライベートを大切にしながら自分らしく働ける環境です

    子育て中のママさんナースが多く活躍している重工記念病院には、家庭と仕事の両立を目指したいとお考えの看護師さんが安心して挑戦できる環境が整っています。時短勤務を導入しているため、産前・産後休業や育児休業を取った後も仕事復帰しやすいのがポイントです。お子さまの体調不良での急な休みも遠慮せずに取れるような雰囲気づくりをし、職場全体で子育て中のスタッフをバックアップしています。残業が少ないため、お子さまと向き合う時間もしっかり取れます。仕事とプライベートの両立を図りながら、自分らしい看護師ライフを送りたい方にぴったりです。

    ▲患者さま目線に立ったコミュニケーションを大切にしています

    ▲患者さま目線に立ったコミュニケーションを大切にしています

  • 3整形外科看護ならではのやりがいを実感しながら活躍できます

    重工記念病院には、整形外科の一般病棟と回復期リハビリテーション病棟が完備されているため、患者さまの急性期から回復期までを総合的にサポートできるところが強みです。回復期リハビリテーション病棟では、患者さまに寄り添ってじっくりと見守り、援助する看護が実践できます。早期の在宅復帰を目指し、退院に向けて理学療法士や医療ソーシャルワーカーと毎日連携をとりながら関わっていけるところにやりがいを感じながら活躍できるでしょう。一方で、整形外科病棟では手術前の処置や術後の観察など、急性期ならではの術前・術後の看護ケアが学べます。患者さまの年齢層が幅広いので、コミュニケーションスキルが養えるのもポイントです。

    ▲患者さまに最善の医療を提供するため、日々のカンファレンスは欠かせません

    ▲患者さまに最善の医療を提供するため、日々のカンファレンスは欠かせません

重工記念病院の現場スタッフの声

2008年入職 主任看護師 外来勤務

2008年入職 主任看護師 外来勤務

  • 重工記念病院に入職されてから現在までの経緯と今後の目標を教えてください。

    新卒で入職してからずっと当院に勤めています。最初は病棟に配属されましたが、出産を機に外来の所属になりました。現在は主任看護師として勤務しています。今後は、教育体制において、新人スタッフがスキルを定着しやすい制度づくりを目指しています。

  • 職場の雰囲気はいかがですか?

    職場はアットホームで、人間関係が良いですね。普段から声をかけ合っていてコミュニケーションがとりやすいので、長く働いているスタッフがたくさんいます。ママさんナースも多いので子育てに理解があり、仕事でもプライベートでも悩み相談がしやすい雰囲気です。

  • 子育てをしながらの勤務はいかがですか?

    スタッフ一人ひとりの家庭の事情を考慮してくれるので、働きやすいと思います。看護師長をはじめ子育て経験のあるスタッフが多いので、家庭と仕事を両立するうえでの悩みを理解してもらえるのが心強いですね。私自身も、自分が支えてもらった分、今まさに子育てに奮闘しているスタッフに寄り添い、配慮していこうと考えています。

2017年入職 主任看護師 病棟勤務

  • 重工記念病院に入職されたきっかけは何ですか?

    以前は規模の大きな急性期病院に勤めていたのですが、心身ともに負担が大きかったのが転職を決意したきっかけです。それで、夜勤に入りながらも無理なく働ける病院を探していました。当院は整形外科に特化した病棟でじっくりと看護に専念できそうだなと感じたので、入職を希望しました。

  • 他職種のスタッフとの関わりはどうですか?

    リハビリスタッフとは毎週カンファレンスをしているので、何かあれば定期的に相談ができる環境です。看護助手とも仲良く和気あいあいと仕事をしていますし、看護師以外の職種のスタッフとも十分に連携がとれていると思います。

  • 教育面で、心がけていることは何ですか?

    新人スタッフ一人ひとりのやり方や経験を尊重しながら指導するように心がけています。当院ならではの専門知識が求められる部分は、基礎からしっかり教えるように努めています。日替わりで先輩ナースがついてフォローしますので、整形外科分野の経験がない方も安心してスタートできるのではないかと思います。

2011年入職 主任看護師 手術室勤務

2011年入職 主任看護師 手術室勤務

  • 重工記念病院に入職された経緯を教えてください。

    出産後に夜勤が難しくなったので、日勤常勤の仕事を探していました。手術室を希望したのは、以前から手術室看護に関心があり、見学の際にぜひ挑戦してみたいと思ったのがきっかけです。当院は整形外科の予定手術が多く、緊急手術やオンコールがないのが入職の決め手になりました。入職後から現在までずっと手術室で勤務しています。

  • 未経験でも手術室看護師を目指せますか?

    専門性が高い部署なので最初は覚えることも多いと思いますが、当院には手術室看護の経験が豊富なスタッフが多いので、分からないことは教えてもらいながら成長していける環境です。プリセプターシップで、先輩ナースがマンツーマンで指導しますので、意欲さえあれば大丈夫です。優しい先生ばかりなので、コミュニケーションも取りやすいですよ。

  • 長く働き続けられている理由は何ですか?

    私自身が、手術室看護師に向いていると感じているところが大きいですね。手術室での勤務自体が楽しいです。手術の手技や流れをマスターして先生との連携がスムーズにとれ、手術時間が少しでも短縮できた時にはやりがいを感じます。先生や看護師同士のコミュニケーションがとりやすく、職場の雰囲気が良いところも長く続けられている理由です。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

約120日の年間休日が魅力☆ワークライフバランスを保ちながら経験値アップ!

レバウェル看護のキャリアアドバイザー787

一般病床と療養型病床を有する重工記念病院。内科・小児科・外科・整形外科・眼科・婦人科など多岐にわたる診療科目を掲げ、年齢性別を問わずあらゆる層の患者さまに親しまれている病院です。

■病棟勤務
患者さまに寄り添った看護が実践可能◎症例に応じた柔軟な対応力が養えますよ♪

■常勤
入院患者さまの1日の生活をしっかりと見守れる働き方です。昼夜を問わず精力的に業務をこなすことにより、大きな成長が望めます。

■年間休日約120日
多めの休暇数が魅力の一つ。しっかりと身体を休める機会が持てますね◎

重工記念病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

愛知県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収470,000円〜
賞与
年2回(2ヶ月分)
配属先
施設 / 訪問
休日
年間105日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

重工記念病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

名古屋市熱田区の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。