株式会社N・フィールド特集

精神疾患に特化した訪問看護の展開です。未経験者も大歓迎。夜勤もオンコールもなく年収460万も可能!

特集イメージ

「精神科」は怖くない?!気になる現場へ突撃インタビュー

ここが魅力!3つのポイント

  1. POINT1

    「向き合った看護」に取り組めます
    訪問看護の現場では、1人1人のナースが主役です。流れ作業の様に患者が変わる病棟勤務と違い、利用者さんに、じっくりと向き合い、ゼロから関係性を築くことが求められます。そのため、大きなやりがいを感じられるでしょう。
  2. POINT1

    他では考えられない、驚きの好待遇!!
    「夜勤なし」「オンコールなし」「日曜固定休の完全週休二日制」という恵まれた条件です。それでいて、訪問した分だけ手当がつくので、他では有り得ない、「夜勤ありの病院勤務」並みの好収入が期待できます。
  3. POINT1

    「記録が多くて残業」はありません
    訪問記録は、外出先でスマホから簡単に打ち込めます。また、各ステーションには、専門の事務職員が配置されているため、ナースは訪問看護に集中することができます。

普段聞けない!職場のナマの声

「精神科」も「訪問看護」も未経験。不安だったけど全然大丈夫!

Q.「精神科」は怖くなかったですか?
A.正直、初めは不安でした。精神科も訪問看護も未経験だったので「もし、訪問中、自分1人の時に、暴力を振るわれたらどうしよう?」と不安でした。でも、入社前に「訪問看護体験」をさせて頂いたんですが、実際には、全然、そんなことはなかったんです。入社直後は、先輩ナースが「同行」して仕事を教えて下さったので安心でしたし、一人立ちした今でも、暴力を振るうような利用者さんに直面したことは一度もありません。恐らく「精神科は怖い。何かされちゃう」というイメージだけが先行していることが問題なんだと思います。まだ、いっぱいいっぱいですが、喜んでくれる利用者さんがいてくれるので、毎日のやりがいはありますね。

看護師A子さん
入社2カ月の看護師A子さん(29歳)

「暴力や大声の被害」なんてほとんど無し!安心して跳び込んで!

Q.「精神科は怖い」と考えているナースも多い様ですが、実際どうなんですか?
A.精神科の急性期だったら、「暴力を振るったり大声を出す方」も一部にいらっしゃるので、そのイメージが先行しているのが残念です。しかし、薬物療法がかなり進歩しているので、ほとんどの方は、落ち着いて退院しています。こういう方を在宅でみるのが仕事なので、暴力や大声という問題は、まず発生しないです。どうか安心して下さい。弊社は、本人のヤル気さえあれば、所長やエリア長など、どんどん上に行ける会社です。全国で転職を検討中の看護師の皆さん、精神疾患の方が増えています。こうした方々をサポートする為に、私達と盛り上げていきましょう!

北村充永部長
北村充永部長(きたむら・みちなが)

株式会社N・フィールドの求人情報はこちら

この施設の求人を見る

この施設について問い合わせる

施設情報詳細

施設名

株式会社N・フィールド

施設形態

訪問看護

診療科目

精神科

本社住所

大阪府大阪市北区堂島浜1-4-4
■大阪市営地下鉄四つ橋線 肥後橋 徒歩10分
■JR東西線 北新地 徒歩5分
■JR東海道線 大阪 徒歩10分
■京阪中之島線 渡辺橋 徒歩5分

株式会社N・フィールドについての詳細を見る

今回の特集はこちら!

株式会社N・フィールド

施設イメージ

精神疾患に特化した訪問看護の展開です。未経験者も大歓迎。夜勤もオンコールもなく年収460万も可能!…

この施設の求人を見る

ページトップへ