1. 看護師求人TOP
  2. 栃木県の看護師求人
  3. 日光市の看護師求人
  4. 足尾双愛病院

足尾双愛病院

栃木県日光市 / 日光駅

施設名 足尾双愛病院
施設形態 一般病院 / 介護老人保健施設
病床数 一般病棟(急性期病棟) 50床 / 療養病棟(慢性期病棟) 172床
診療科目 内科 / 外科 / 整形外科 / 眼科 / 麻酔科 / 歯科
勤務地住所 〒3211515 栃木県日光市足尾町砂畑4147-2地図を見る
交通情報

JR日光線 日光駅 バス60分

看護基準

15:1

従業員

看護師 28名 / 薬剤師 2名 / 看護助手 27名 / PT/OT/ST 7名 / 臨床工学技士 1名

※ この事業所は看護のお仕事で求人を持っていないか、非公開求人である可能性があります。

キャリアアドバイザーから

看護のお仕事のキャリアアドバイザー112

互いのしわまで知り合える、患者さんとのふれあいが魅力です。

中禅寺湖に近い足尾町で、急性期から療養医療まで地域の健康を守る病院でのお仕事です。
患者さんとスタッフがお互いの顔のしわまで知り合えるような親しみやすさで、しっかり地域の患者さんと向き合っている病院です。
アクセスは、東武日光駅から市営バスで乗車時間約60分です。または、わたらせ渓谷鉄道の通洞駅から車で、所要時間は約3分です。
車でお越しの方は、宇都宮・日光方面からの場合、清滝I・Cから122号線(国道)に入って頂き、足尾方面へ進みます。所要時間は約25分程度です。
桐生方面の場合は、122号線(国道)に入って頂き、足尾方面へ進みます。所要時間は約60分程度です。
交通費は支給です。単身用と世帯用の寄宿舎もありますので、遠方の方でも勤務可能ですよ。また託児所もありますので、お子さんがいらっしゃる方でも、安心してお仕事できます。
4週8休ですので、しっかりオン・オフを切り替えられます。有給、夏季、特別休暇など各種休暇もあります。
地域に必要とされる病院で、人と触れ合う看護をしっかりできる環境です。

足尾双愛病院のPRポイント

リハビリに注力。関節運動学的アプローチで負担軽減。患者様中心の医療が理念

足尾双愛病院ではリハビリテーションに注力している病院です。脳血管疾患等のリハビリ・運動機能・呼吸器等あらゆるリハビリに対応しています。介護予防のためのパワーリハビリテーションなども取り入れており、外来でも利用することが可能です。特にリハビリの一環として、関節運動学的アプローチ(AKA)を取り入れて、患者さまに痛みや不安の少ない治療を行っています。外来診療でAKAの受診ができるのも便利です。この病院の理念として、患者さま中心のサービス提供を掲げており、技術や技能の向上に研さんしています。

私たちが、理想の転職をお手伝いします

看護のお仕事のキャリアアドバイザー795

ご希望の条件に適うお仕事を一緒に探しましょう!私たちが全力でお手伝いします!

人生を変える大きなイベントだからこそ転職活動中は迷いや悩みがつきもの。それを解決し良いご縁に巡り合えるようお手伝いをするのが私たち「看護のお仕事」のキャリアアドバイザーの役目です!まずはあなたのご希望をお聞かせください。ご希望を叶える仕事探しから諸条件の交渉、ご入職までをトータルでサポートします。

看護のお仕事のキャリアアドバイザー439

1人ひとりの生活やご希望に沿ってご提案します。あなたの本音、お聞かせください!

結婚や出産など様々なライフステージにおいて、悩みを抱えてお仕事される看護師さんも多いのではないでしょうか? どういう生活を送りたいか、どんな仕事に挑戦したいのか、希望は人それぞれ。看護師さん1人ひとりが思い描くライフプランに近づけるようご提案させていただきます。些細なことでもご相談くださいね!

足尾双愛病院へのアクセス

栃木県日光市足尾町砂畑4147-2

足尾双愛病院の周辺情報

地元に根付いた医療提供。介護施設を併設し、より充実したサービスが可能

足尾双愛病院は、わたらせ渓谷線通洞駅から車で5分ほどの場所にあります。国道112号線足尾バイパス沿いにあり、足尾地域の病院として地元に根差した病院作りをしています。足尾は山間にある町で、緑の自然があふれる地域で、かつては足尾銅山があった地域としても知られています。観光できるエリアに近いところに病院があるので、穏やかな環境と賑わいのある雰囲気が調和している地域です。病院の敷地内には併設施設として介護老人保健施設と認知症対応の入居施設(グループホーム)があります。地域のニーズに合ったサービス提供が可能です。

『保健師』の求人特集

医者や看護師が病気に対してケアを行うのに対し、保健師は病気のサインを素早く発見し、発症を未然に防ぐための健康指導を行います。予防医学が重要視されている医療業界において、保健師はニーズが高い存在。医療機関はもちろん、市役所や保健所の行政保健師、企業の産業保健師など活躍の場は多数。病気の予防だけでなく、健康増進や健康管理を行うための保健指導もありますし、産業保健師として社員のメンタルヘルスを担当することも。学校保健師として児童の体格や体力、栄養状態、睡眠などの生活面に幅広く関わることができるのも魅力の一つです。また行政保健師は公務員採用試験に合格する必要があることから、安心してお休みを取ることができます。看護のお仕事には、今までの看護経験を活かして活躍できる求人がたくさん!気になる事はいつでもアドバイザーにご相談ください。

『訪問看護』の求人特集

介護が必要な患者さまのご自宅へ伺い、生活全般の支援を行う訪問看護。ときには看護のプロとして、家族介助の大切さをご家族にお伝えすることもあります。予定がある日は前もって訪問件数を減らしたり、訪問日を変更してもらうなどの調整ができるのがいいですね。高給与の求人が多く、短時間でしっかり稼げるというメリットも。「訪問看護の経験がなく不安」という方も頼れるアドバイザーがついているのでご安心くださいね。訪問看護は訪問する患者さんのご家族とも関わることになり、その地域で活躍することができる点も魅力の1つです。看護のみならず介護の視点も求められるお仕事のため、経験を得ることでスキルも身につけることができます。

『皮膚科』の求人特集

アトピーやあせも、やけど、水虫など皮膚科では様々な肌トラブルに対処しています。また美容皮膚科においては、しみやたるみを解消させるアンチエイジングやにきび治療を中心とした施術が行われているのが特徴です。アレルギー患者の増大や美容皮膚科の人気が後押しとなり求人数は増加傾向に。今注目を集めている皮膚科の病院やクリニックの中から厳選し、アドバイザーがあなたにピッタリの求人をご紹介します!

お電話での受付

事業所番号 H112026
施設名 足尾双愛病院
この求人について電話で問い合わせる 0120-963-668 受付時間:年中無休・24時間いつでも受付

※この求人にお問い合わせの場合、上記のお問い合わせ番号をお伝えください。

WEBでの受付

あなたの代わりに好条件求人をお探しします!

  • 完全無料サポートサービス
  • 専属アドバイザー
  • 公開求人多数
カンタン1分!
登録フォームから問い合わせる

栃木県のオススメ人気求人をご紹介!

高給与・高待遇の非公開求人

  • 給与:299,400円 (手当含む)
  • 賞与:年2回
  • 配属先:その他
  • 休日:年間日

栃木県★有給消化率高め!ワークライフバランス重視の方に最適♪安心してお仕事を始められます

登録して非公開求人を紹介してもらう

年間休日数の多い非公開求人

  • 給与:219,000~354,000円 (手当含む)
  • 賞与:年2回
  • 配属先:病棟
  • 休日:年間120日

栃木県/プライベートタイムの確保で心身をリフレッシュ♪仕事へのモチベーションもアップ!

登録して非公開求人を紹介してもらう

周辺のエリアで探す

この病院の周辺にある病院

  • 栃木県日光市足尾町赤沢21-28
  • 群馬県みどり市東町沢入546-1

足尾双愛病院の事業所情報をご覧の方へ

看護のお仕事は、看護師さんのための転職支援サービスです。 看護協会やハローワークとの違いは、豊富な看護師求人をもとに、 業界でも圧倒的な入職支援実績を持つ専任のアドバイザーがあなたの転職をサポートすることです。日勤常勤、土日祝休み、高給与、託児所あり、寮あり等、あなたのご要望、人柄にあった職場を提案します。 取り扱っている求人の募集職種は看護師や准看護師だけでなく、助産師や保健師など看護系の求人を豊富に取り揃えております。足尾双愛病院の現在の求人募集状況はもちろんのこと、栃木県の他の病院情報についても、そのエリアの病院に精通したキャリアアドバイザーがお伝えします。 またサイトには公開していない看護師の求人募集情報も多数ございますので、ぜひご相談ください。

お悩み相談室

悩みを打ち明けることをためらわないで

この間、会社の冷房が効きすぎて 寒いな、と思ったのですが みんなは暑いのかと思い、我慢していました。 でもやっぱり耐えられなくなり周りの人に聞いてみると みんなも寒かったことがわかり、 冷房の設定温度を上げることにしました。 我慢しないで早く言えば良かったですね。 今回ご紹介するAさんは...

続きを読む

物足りなく感じてしまう

初めての環境に入る時は、 気合と不安でいっぱいだったのに、 慣れてくると初めの意気込みは薄れて、 毎日に追われてしまうことってありませんか? そこから、さらにステップアップしようと思う人って 本当にすごいなって思います。 Nさんは、 関東の一般企業で働いていた頃、 「まったく違う看護の世界...

続きを読む

ある人事担当者の悩み

「引継ぎができないので経験者をお願いしたいんです」 とK病院から『師長求人』の依頼を頂きました。 K病院へのご紹介はまだなかったのですが、 人事部のTさんとは何度かお話したことがあり、 この時のTさんは少し疲れているように見えました。 私がそういうと、 Tさんはずっと悩まれていたことを話し...

続きを読む

シングルマザー、15年のブランクからの決断

先日、友人の子供が 小学校に入学しました。 シングルマザーとして 頑張っている友人を ずっと見てきたので、 誇らしげに見せてくれた 成長した子供の写真には、 深い感動を覚えました。 今回、ご紹介するNさんも 離婚を機に復職を考え、 15年ぶりに看護師として 働くことを決めた シングルマザーでした。...

続きを読む

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。