1. 看護師求人TOP
  2. 北海道の看護師求人
  3. 檜山郡上ノ国町の看護師求人
  4. 北海道立湯ノ岱診療所

北海道北海道立湯ノ岱診療所

北海道檜山郡上ノ国町 / 湯ノ岱駅

施設名 北海道 北海道立湯ノ岱診療所
施設形態 クリニック(診療所)
診療科目 内科
勤務地住所 北海道檜山郡上ノ国町湯の岱72-7地図を見る
交通情報

JR江差線 湯ノ岱駅 徒歩6分

※ この事業所は看護のお仕事で求人を持っていないか、非公開求人である可能性があります。

私たちが、理想の転職をお手伝いします

看護のお仕事のキャリアアドバイザー982

ただ求人情報をお届けするだけで終わりません。「楽しい転職活動」をしませんか?

転職は人生におけるビッグイベント。今後の働き方・生き方を今よりもっと良いものするため、私たちキャリアアドバイザーは看護師さんを全力でサポートします!仕事のご相談、プライベートのお悩みまで何でもお話ください。楽しくお話しているうちに、次のステップへのヒントがでてくることもありますよ!

看護のお仕事のキャリアアドバイザー947

今よりもっと素敵な毎日を送りませんか?あなたに合った条件の求人がきっと見つかります!

私たちキャリアアドバイザーは、実際に働く看護師さんからの「生の声」を基にオススメ求人をご紹介しています。求人誌や求人サイトの情報には載っていない非公開情報もたくさん!1人では難しい転職先への条件交渉も私たちがサポートするのでご安心ください!良いご縁を掴んで、今よりもっと素敵な日々を目指しましょう!

北海道立湯ノ岱診療所へのアクセス

北海道檜山郡上ノ国町湯の岱72-7

『クリニック(診療所)』の求人特集

クリニックは、病床の有無や規模、患者層、院長の人柄などによって雰囲気が大きく異なります。かかりつけの患者さんが多く、中には家族みんなが患者としてお世話になることもありますので、地域医療に貢献していると実感することができるでしょう。仕事内容はクリニックにもよりますが外来業務がメインとなり、病棟勤務よりも楽になる傾向があります。多くは電子カルテを採用しているので、業務負担が少なくなる代わりに、電子カルテを経験したことがない方は慣れが必要となります。また、病院に比べて少人数でお仕事を行うので、連帯感やチームワークが求められます。そのため、人間関係が非常に大切な職場といえるでしょう。他にも、昼休憩中は院長がクリニックを閉めてしまう場合があり、家から遠方のクリニックに勤務する場合は昼休みをどう使うか困ってしまう看護師もいるようです。クリニック勤務を検討するときは、なるべく家から近い職場を選んだほうが良いでしょう。

『内科』の求人特集

内科の事業所なので、経過の早い外科系が苦手な方でも大丈夫です。内科疾患に関わることで、基礎的なアセスメント能力を伸ばすことができますよ。どこに行っても役立つスキルが身につきます。

お電話での受付

事業所番号 H93443
施設名 北海道 北海道立湯ノ岱診療所
この求人について電話で問い合わせる 0120-963-668 受付時間:年中無休・24時間いつでも受付

※この求人にお問い合わせの場合、上記のお問い合わせ番号をお伝えください。

WEBでの受付

あなたの代わりに好条件求人をお探しします!

  • 完全無料サポートサービス
  • 専属アドバイザー
  • 公開求人多数
カンタン1分!
登録フォームから問い合わせる

周辺のエリアで探す

この病院の周辺にある病院

北海道立湯ノ岱診療所の事業所情報をご覧の方へ

看護のお仕事は、看護師さんのための転職支援サービスです。 看護協会やハローワークとの違いは、豊富な看護師求人をもとに、 業界でも圧倒的な入職支援実績を持つ専任のアドバイザーがあなたの転職をサポートすることです。日勤常勤、土日祝休み、高給与、託児所あり、寮あり等、あなたのご要望、人柄にあった職場を提案します。 取り扱っている求人の募集職種は看護師や准看護師だけでなく、助産師や保健師など看護系の求人を豊富に取り揃えております。北海道立湯ノ岱診療所の現在の求人募集状況はもちろんのこと、北海道の他の病院情報についても、そのエリアの病院に精通したキャリアアドバイザーがお伝えします。 またサイトには公開していない看護師の求人募集情報も多数ございますので、ぜひご相談ください。

お悩み相談室

ライフスタイルは自分で作ろう

多くの働く人たちは 仕事をメインにした生活を送っていることと思います。 「仕事が生活の中心なのはあたりまえじゃないか」 そう思う人も多いかもしれませんが、 もしかしたらそれは「仕事依存症」かもしれません。 本当に満足できる生き方をしているか? 実は仕事の忙しさにかこつけて そういった大切...

続きを読む

面接をきっかけに気付く本当の希望

転職活動で、 面接まで行くと断ることができない という方が多くいらっしゃいます。 しかし、面接は 事業所側があなたを知る機会であると同時に、 あなたが職場を実際に見て、感じて、 知る機会でもあるんですよ。 今回ご紹介するUさんは、 急性期病院歴10年、 クリニック歴3年、 往診経験もある看護師...

続きを読む

友達の転職に影響されて・・・

“芝蘭の化(しんらんのか)”というのは、 孔子に関わる古書に出てくる言葉で、 「良い友人との交流から、感化された良い影響」 という意味です。 今回、ご紹介するKさんにも、 そんな良い影響を与えてくれる友人がいました。 Kさんが新卒で急性期病棟に配属され、 わずか3ヶ月の頃、 地域の周産期医療への取...

続きを読む

入職1ヶ月での転職

Wさんは、新卒で働き始めてから まだ1ヶ月の看護師さんでしたが、 毎日、「辞めたい」と苦しい思いを抱えたまま、 日々を送っていらっしゃいました。 理由は、入職初日から、 「トイレ掃除しなさい」など 看護に関係のないことを押し付けられたり、 無理な残業を強いられたり、 先輩からあきらかなイジメを受...

続きを読む

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。