1. 看護師求人TOP
  2. 三重県の看護師求人
  3. 南牟婁郡紀宝町の看護師求人

南牟婁郡紀宝町の看護師求人/転職/募集

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

三重県の主要エリアから探す

南牟婁郡紀宝町の看護師・ナースの求人情報一覧

カンタン1分!無料登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須保有資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意希望連絡時間、希望条件など

労働者派遣の詳細についてはこちらをご確認ください。
個人情報の取り扱い・利用規約に同意の上、ご登録をお願いいたします。

三重県のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

ウミガメの産卵で有名な南牟婁郡紀宝町!看護師について

南牟婁郡紀宝町は人口がおよそ11,000人で2006年に三重県最後の村が合併してできた町です。この合併によって三重県には村が存在せず町か市となりました。現在の紀宝町の役場は合併前の村の役場を利用して行政サービスを行なっています。紀宝町は海岸線が熊野灘に面しており、ウミガメが産卵にくる砂浜があることでとても有名な町です。町にはウミガメ公園があります。ウミガメは毎年5月から8月にかけて産卵のためにやってきて1度に120個前後の卵を生みます。しかし最近では産卵にやってくるウミガメが減少しており、それに伴いふかして海に帰って行くコガメの数も減っています。
紀宝町では、行政として住民の健康維持につとめており、役場には健康づくり推進課という部署があります。40歳以上の町民には健康づくりについて日頃から意識して役立てて頂くため健康手帳を配布しています。健康手帳には受診した検診の記録やその結果どういった処置や指導がなされたかなどが記録されますので、初めて受診する医療機関の医師や看護師がその患者の病歴が一目でわかり適切な診断にとても役立っています。このような南牟婁郡紀宝町で看護師として働くということは初めての患者さんでも健康手帳をこの住民の方であれば誰でも持っているということに当たるため、町民の健康意識は高く看護士としての医療知識の研鑽にも努力が必要であるといえるでしょう。

南牟婁郡紀宝町の看護師求人をお探しの方はこちらから。
経験豊富なキャリアアドバイザーがあなたにぴったりの求人情報をご提案。
ナースのための転職支援サービスなら『看護のお仕事』にお任せ下さい。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。