1. レバウェル看護
  2. 愛知県の看護師求人
  3. 名古屋市の看護師求人
  4. 名古屋市南区の看護師求人
  5. 山口病院の求人

山口病院の写真

更新日: 2024/02/28

医療法人山和会

山口病院の求人情報

愛知県名古屋市南区/大江駅

  • 住宅手当あり
  • 駅近
  • 寮あり

山口病院の求人一覧

常勤(夜勤有り)の求人

非常勤の求人

日勤常勤の求人

夜勤専従常勤の求人

夜勤専従パートの求人

転職成功のヒント

求人情報を
確認してもらう

山口病院のオススメポイント

幅広い年齢層のナースが活躍している病院ですよ。

医療法人山和会山口病院は、最寄の大江駅から150mの場所にある救急指定病院です。スタッフ同士の仲が良く、仕事の連携もスムーズに行えていますよ。プリセプターなどの教育制度も整っており、幅広い年齢層のナースが活躍しています。看護師の定着率が高く、一人ひとりが職場に愛着を持って働いています。ブランク明けで復職に不安を抱えている方でも安心して勤められる病院です。

山口病院の職場環境

採用担当者インタビュー

病院の概要について教えてください。

当院は整形外科をはじめとする複数の診療科を持ち、外来や入院、救急での医療を提供している病院です。病床数は60床と大きな病院ではありませんが、一般病床のほか、地域包括病床も有しています。患者様は高齢の方がメインで、骨折などで整形外科に入院された急性期の方を看護することが多いです。

どのような方が働かれていますか?

当院には幅広い年代のスタッフが勤務しています。看護師はほとんどが女性で、30代から50代までの子育て経験者が多いですね。看護学生の頃には補助員として勤務し、卒業後に看護師として働いてくれているスタッフも多数在籍しています。

貴院の子育て支援について教えてください。

当院は育児経験のある職員が多く、お子様の体調不良などで急に休まなければならない時にも理解が得られる職場です。勉強会や委員会は勤務時間内に行っているうえ、特に子育て中の職員に対しては時間外勤務が発生しないよう配慮しています。加えて、お子様が小学生になるまでは夜勤を免除することも可能ですし、有給も取得しやすくプライベートも大事にできることも大きな魅力ですね。

福利厚生や手当についてはいかがでしょうか?

資格手当や夜勤手当だけでなく、世帯主であれば家族手当、常勤で一人暮らしの方には住宅手当を支給しています。また、福利厚生として喜ばれているのは、山口会という親睦会ですね。職員同士のコミュニケーションを図ることを目的に、ボウリング大会やバス旅行を行っています。果物狩りやバーベキューに行くこともありましたね。もちろん、費用は病院負担です。

働くうえでの貴院の魅力はどのような点だと思われますか?

小さな病院だからこそのアットホームさや、雰囲気のよさは自慢できる部分ですね。職種に関わらずコミュニケーションが活発なので、時には職員と院長が話すこともあるほど、風通しのよい職場です。また、お子様を育てながらでも働きやすい環境が整っていることも、当院の大きな魅力ですね。働きやすいと言ってくれる職員が多いのでうれしく思います。

入職後の教育について教えてください。

当院ではプリセプター制度を導入しています。一貫した指導を受けて業務を覚えられるうえ、入職後の不安な時期にどんなことでも相談できる先輩がいるので安心です。また、病棟ではチームナーシングを選択しており、プリセプターが休みの場合にも同じチームの看護師から手厚いフォローを受けられます。加えて、経験の有無に関わらず2ヶ月間は日勤のみ、個々の成長のスピードに合わせて夜勤を開始しているため、看護師としての経験が浅い方でも不安なく勤務できるでしょう。

どのような時にやりがいを感じられる職場でしょうか?

当院の平均在院日数は20日程度です。患者様は数週間で退院していきますが、看護師は患者様の一番近くで回復していく過程を見ることができ、特にやりがいを感じると思います。また、チームナーシングを取っているので、チーム全体で協力して患者様をサポートする、という部分にも達成感を感じているようです。

貴院に向いているのはどのような方だと思われますか?

「家族を思う気持ちを大事にしたい」、これは当院が掲げる基本理念です。優しい気持ちで患者様に接することできる方と一緒に働きたいですし、当院に向いていると思いますね。それと、常勤で夜勤が可能な方だと、なおうれしいです。

山口病院の特徴

休日・残業

年間休日

  • 少なめ
  • 多め

事業所の特徴

法人規模

  • 小さい
  • 大きい

施設形態の種類

  • 少ない
  • 多い

山口病院の施設情報

山口病院の写真1

山口病院の外観

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

  • 救急医療に特化した病院で、専門分野の知識を活かしませんか?

    レバウェル看護のキャリアアドバイザー971

    担当アドバイザー

    愛知県にある山口病院は、整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科有する24時間体制の救急指定病院です。
    救急医療に特化しているため、さまざまなケースの現場で専門知識のスキルを身に付けたい方や救急看護の経験を活かして働きたい方に大変オススメの職場です!
    また勤務時間や夜勤のないパート勤務の相談ができるのでライフワークに合わせて無理なく働くことができますよ☆

施設情報

施設形態

一般病院

勤務地住所

〒4570836 愛知県名古屋市南区加福本通3-28

交通情報

名鉄常滑線 大江駅 徒歩3分

診察科目

内科 / 消化器内科 / リウマチ科 / 外科 / 整形外科 / 脳神経外科 / 皮膚科 / 肛門外科 / 放射線科 / リハビリテーション科 / 麻酔科

駐車場

駐車場: なし

休日・休暇

介護休暇

看護休暇

有給休暇10日

慶弔休暇

育児休暇

産前産後休暇(育児介護休業制度)

手当

家族手当

住宅手当

皆勤手当

資格手当

処遇改善手当

夜勤手当

福利厚生その他

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)、財形貯蓄

その他福利厚生

退職金

制服貸与

昇給

再雇用

試用期間

借上社宅

職員旅行

定年制度: 60歳

病床数

60床

一般病棟(急性期病棟) 60床

寮あり

保育施設・託児所

保育施設・託児所なし

従業員

看護師 27名

看護基準

10:1

夜勤・交替制

交替制:2交替

救急指定

交替制:2交替

二次救急指定病院

看護方式

チームナーシング

診察時間

月~土 9:00~12:00(科目毎に曜日あり) 月~金 16:00~18:00(科目毎に曜日あり)

休診日

日・祝

URL

転職成功のヒント

求人情報を
確認してもらう

山口病院へのアクセス

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

愛知県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収470,000円〜
賞与
年2回(2ヶ月分)
配属先
施設 / 訪問
休日
年間105日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

求人を検索する

山口病院と近い条件で探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

「希望に合う求人があるか知りたい」

「どんなサービスなのか知りたい」

など

お気軽にお問い合わせください

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

ページの
先頭に戻る

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。