1. レバウェル看護
  2. 愛知県の看護師求人
  3. 丹羽郡大口町の看護師求人
  4. 大口一期一会荘の求人

大口一期一会荘の写真

更新日: 2020/03/31

社会福祉法人一期一会福祉会

大口一期一会荘の求人情報

愛知県丹羽郡大口町大屋敷三丁目207番地

名鉄犬山線 柏森駅 徒歩28分

軽費老人ホーム

大口一期一会荘の求人一覧

転職成功のヒント

求人情報を
確認してもらう

大口一期一会荘の施設情報

大口一期一会荘の写真1

▲軽費老人ホームとデイサービス、ケアプランセンターが併設されています

大口一期一会荘の写真2

▲ご入居者様の生活全般に目を向けながら支援を行うお仕事です

施設情報

施設形態

軽費老人ホーム

勤務地住所

〒4800137 愛知県丹羽郡大口町大屋敷三丁目207番地

交通情報

名鉄犬山線 柏森駅 徒歩28分

同じ法人の施設

「休日・休暇」「手当」「福利厚生」「保育施設・託児所」「夜勤・交替制」などの詳しい情報について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

大口一期一会荘の職場環境

採用担当者インタビュー

大口一期一会荘の採用担当者インタビューの写真

大口一期一会荘はどのような施設ですか?

大口一期一会は自立型軽費老人ホームやデイサービス、居宅介護支援事業としての役割を担っている施設です。軽費老人ホームの定員は50名、デイサービスでは25名の方を受け入れています。施設内ではクラブ活動やレクリエーションなどを活発に行っており、明るくにぎやかな雰囲気の中で勤務できますよ。

ご入居者様について教えてください。

当施設のご入居者様は、要介護度1、2程度の方がほとんどですね。在宅酸素療法を行っている方がデイサービスに数名いらっしゃる程度ですので、施設全体で見た医療依存度は低いと思います。軽費老人ホームでは、日常的な介護が必要になった場合には対応できません。そのため、受け入れられるのは、介護認定を受けていても自分で身の回りのことができる方のみです。入居している方の中には、お仕事をされている方もいらっしゃいますよ。

大口一期一会荘の採用担当者インタビューの写真_2枚目

▲ご入居者様の生活全般に目を向けながら支援を行うお仕事です

どのような方が勤務していますか?

軽費老人ホームには看護師約2名と介護職員が5名前後、そのほか数名のスタッフが在籍しています。年齢層は看護師だと40代から60代まで、介護職員は30代から50代までです。明るい雰囲気のスタッフが多いですね。

貴施設で勤務するにあたり、必要なスキルを教えてください。

当施設で看護師にお願いしているのは、ご入居者様の体調不良時の対応や傷の処置、服薬確認などです。そのほか、医療的な業務はほぼありませんので、基本的な看護技術が身に付いていれば大丈夫だと思います。また、ご入居者様とお話しする機会も多いため、人と会話することが好きだとなお良いです。

入職後のフォロー体制についてはいかがですか?

入職後は先輩ナースと一緒に動き、業務を覚えていただいてます。病院と施設での看護の違いについて、個人的に勉強していただくこともあるかもしれませんが、風通しの良い職場ですし、困った時や分からないことがあった時にはすぐに相談することが可能です。

職員が働きやすさを感じるのはどのような部分だと思いますか?

人間関係が良好だという点だと思います。職員同士の挨拶や声掛けを大事にしていますので、職種に関係なく尊重し合える関係性が築けており、職場の雰囲気が非常に良いです。ぜひ一度、実際に雰囲気を確かめに来ていただけたらと思います。

子育てとの両立についてお聞かせください。

当施設は、仕事と育児を両立しているスタッフも在籍している職場です。育児経験がある職員も多いので、子育てへの理解を得られやすいと思います。お子様の体調不良時には職員同士で助け合って勤務を調整していますね。1ヶ月の希望休は3日ですが、お子様の行事も相談していただければ対応可能です。日勤のみの勤務で残業もほとんどありませんので、家庭との両立もしやすいと思います。

どのような方に向いている職場だと思われますか?

当施設では医療的な行為は少なく、ご入居者様と関わる時間のほうが多いです。そのため、人と話をすることが好きという方は特に向いていると思います。ご入居される方の生活全体を支えるやりがいを感じながら勤務していただけるはずです。また、当施設には再雇用制度があり、65歳まで勤務できます。長く仕事を続けたいという方にもおすすめですね。

大口一期一会荘の特徴

休日・残業

休みの調整

  • 調整しやすい
  • 固定休

年間休日

  • 少なめ
  • 多め

事業所の特徴

法人規模

  • 小さい
  • 大きい

施設形態の種類

  • 少ない
  • 多い

大口一期一会荘へのアクセス

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

愛知県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収470,000円〜
賞与
年2回(2ヶ月分)
配属先
施設 / 訪問
休日
年間105日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

求人を検索する

大口一期一会荘と近い条件で探す

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

同じエリアで看護師求人を探す

病院の特徴から探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

「希望に合う求人があるか知りたい」

「どんなサービスなのか知りたい」

など

お気軽にお問い合わせください

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

ページの
先頭に戻る

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。