1. 看護のお仕事
  2. 香川県の看護師求人
  3. 丸亀市の看護師求人
  4. まるがめ医療センター(旧麻田総合病院)の求人
まるがめ医療センター(旧麻田総合病院)のイメージ写真1

医療法人社団重仁 まるがめ医療センター(旧麻田総合病院)の求人情報

麻田総合病院は、香川県丸亀市にある病院で、耳鼻咽喉科、皮膚科、小児科など14の診療科を設置するほか、生活習慣病、糖尿病などの専門外来も開設し、地域の人々の様々なニーズに対応している病院です。一般診療のほかに予防医療にも注力し、地域の健康をしっかりとサポートしています。

まるがめ医療センター(旧麻田総合病院)の求人のオススメポイント

きめ細やかな対応をしている様々な専門外来を設置している病院です。

麻田総合病院では、複数の専門外来を設置して専門性の高い治療を行っています。生活習慣病外来では、糖尿病、高血圧、高脂血症、高尿酸血症などの生活習慣病の悪化を防ぎ、治療するための医療を提供。禁煙外来では、スクーリングテストをパスして、対象となる患者さまに医師の指導と投薬による治療を行っています。糖尿病外来では、疾患の理解や食事療法、薬物療法について、患者さまの不安に対してきめ細かいサポートを大切にしています。予防医学・健康管理センターではマンモグラフィ、透視撮影など様々な検査を実施しています。

まるがめ医療センター(旧麻田総合病院)の求人一覧

キャリアアドバイザーから

看護のお仕事のキャリアアドバイザー1367

ワークライフバランス推奨!長く働き続けられます。

丸亀城の近くにある、麻田総合病院は、平成26年に法人が変わり、新しく病棟が立ち上がるため看護師を募集しています。
一般の急性期病院と比べて、急性期病院の受け皿という立ち位置であるため、忙しすぎず、残業も少ない点が特徴です。

中途で入社する方が多く、長く働いてほしいという願いから
ワークライフバランスの向上に努めています。
そのため30代から70代までと幅広い世代が働いています。

仕事と家庭の両立をしながら長く働きたいという方にオススメの病院です。

施設情報

医療法人社団重仁まるがめ医療センター(旧麻田総合病院)

香川県丸亀市 / 丸亀駅

施設名 医療法人社団重仁 まるがめ医療センター(旧麻田総合病院)
施設形態 総合病院 / 訪問介護ステーション
病床数 一般病棟(急性期病棟) 270床 / 療養病棟(慢性期病棟) 40床
診療科目 内科 / 消化器内科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / アレルギー科 / リウマチ科 / 小児科 / 外科 / 整形外科 / 形成外科 / 脳神経外科 / 泌尿器科 / 産婦人科 / 眼科 / 耳鼻咽喉科 / 放射線科 / リハビリテーション科 / 麻酔科
勤務地住所 〒7638507 香川県丸亀市津森町219地図を見る
交通情報

JR予讃線 丸亀駅 車で5分

駐車場

駐車場あり(無料)

保育施設・託児所

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 1歳~7歳


■保育時間備考
【開園時間】月~金8:00~19:00
【夜間保育】月2回
【日曜日】第1・3日曜(保護者が勤務で希望する場合)

■その他備考
夏期・冬期学童保育制度
夏期スイミング教室開催


※利用条件等はお問い合わせください。

従業員

436名

看護基準

15:1

患者

平均外来件数:283

夜勤・交代制

交代制:2交替

平均夜勤回数:4回/月

看護方式

チームナーシング

固定チームナーシング

カルテの種類

オーダリングシステム

休日・休暇

年間休日数:105日

産前産後休暇

育児休暇

有給休暇

看護休暇5日(お子様3歳未満の方)

介護休暇5日

夏季休暇6日(6月〜11月までに6日取得して頂きます。)

年末年始休暇6日(12月と1月に6日に取得して頂きます。)

結婚・慶弔休暇

手当

扶養手当

オペ手当

職務手当

休日出勤手当

看護師手当

役職手当

調整手当

資格手当

夜勤手当

通勤手当

福利厚生その他

■社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)、財形貯蓄

■その他福利厚生

制服貸与

退職金(勤続3年以上)

再雇用(65歳まで)

医療費補助

食事補助(月額3,000の補助あり)

昇給(年1回(7月))

健康診断

定年制度: 63歳

診療時間

診療時間

月~土 8:30~12:00
月火水金土 13:00~18:00

休診日

日・祝

まるがめ医療センター(旧麻田総合病院)へのアクセス

香川県丸亀市津森町219

まるがめ医療センター(旧麻田総合病院)の評判口コミ一覧

素早い対応ですぐに楽になりました。

麻田総合病院を受診した事があります。肌荒れがひどい時に皮膚科でお世話になり、きれいに治るまで通院しましたが、今は大きな魚の目ができ、歩くと痛みを感じるくらいだったので治療しています。 次回きれいにとって治す予定です。 対応が早いので病院に何度も行かなくて良いのと、総合病院なので何でも診てもらえるのが良い所です。

親切

僕は以前、麻田総合病院に受診しました。看護師さんは凄く優しく言葉をかけてくれたり、手厚い看護をしてくれました。看護師さんのおかげで不安も少し和らぎました。お医者さんも優しく診察してくれました。分かりやすく病気の説明をしてくれたり、薬の効果などを教えてくれました。麻田総合病院は凄く親切な病院だと思いました。

評判口コミ一覧

私たちが、理想の転職をお手伝いします

看護のお仕事のキャリアアドバイザー1387

人生を変える大事な転職活動のお役に立てるよう、親切丁寧なサポートを行います!

"転職活動はやる気だけでなく、時間や労力も必要です。
その負担を少しでも和らげ、安心して次のキャリアステップへ進めるようサポートするのが私たちキャリアアドバイザーです。
看護師さん1人ひとりのライフプラン・キャリアプランに合わせたご提案を行っておりますので、まずはお気軽にご相談ください!"

看護のお仕事のキャリアアドバイザー700

1人ひとりの生活やご希望に沿ってご提案します。あなたの本音、お聞かせください!

結婚や出産など様々なライフステージにおいて、悩みを抱えてお仕事される看護師さんも多いのではないでしょうか? どういう生活を送りたいか、どんな仕事に挑戦したいのか、希望は人それぞれ。看護師さん1人ひとりが思い描くライフプランに近づけるようご提案させていただきます。些細なことでもご相談くださいね!

『総合病院』の求人特集

教育体制がしっかり整っている総合病院では、まず最新の医療知識を養うことができます。資格取得支援制度や奨学金制度などキャリア育成の環境が備わっているところも多く、あなたの探究心・好奇心もきっと育つはず。大きな組織の一員としてお仕事するので、規律性が養われるのも特徴的です。時には忙しく厳しい局面もありますが、その分ストレスに対する忍耐力もつきますよ。

『呼吸器内科』の求人特集

呼吸器疾患の看護について専門的に学ぶことができ、将来、呼吸器系の認定看護師になりたいという方にも経験を積んでいける職場です。今後さらにキャリアを伸ばしていきたいという方にオススメ。

まるがめ医療センター(旧麻田総合病院)の周辺にある病院

まるがめ医療センター(旧麻田総合病院)の周辺にある病院・施設

にししょう小児科・内科医院の職場環境

勤務地住所

〒7630052 香川県丸亀市津森町239-36

交通情報

JR予讃線 丸亀駅 徒歩24分

施設形態

クリニック(診療所)
広瀬医院の職場環境

勤務地住所

香川県丸亀市中府町1-5-40

交通情報

JR予讃線 丸亀駅 徒歩19分

施設形態

クリニック(診療所)
もりした耳鼻咽喉科の職場環境

勤務地住所

〒7630052 香川県丸亀市津森町1107-1

交通情報

JR予讃線 讃岐塩屋駅 徒歩19分

施設形態

クリニック(診療所)
須崎内科医院の職場環境

勤務地住所

香川県丸亀市城西町1-4-3

交通情報

JR予讃線 丸亀駅 徒歩12分

施設形態

クリニック(診療所)

まるがめ医療センター(旧麻田総合病院)の事業所情報をご覧の方へ

看護のお仕事は、看護師さんのための転職支援サービスです。 看護協会やハローワークとの違いは、豊富な看護師求人をもとに、 業界でも圧倒的な入職支援実績を持つ専任のアドバイザーがあなたの転職をサポートすることです。日勤常勤、土日祝休み、高給与、託児所あり、寮あり等、あなたのご要望、人柄にあった職場を提案します。 取り扱っている求人の募集職種は看護師や准看護師だけでなく、助産師や保健師など看護系の求人を豊富に取り揃えております。まるがめ医療センター(旧麻田総合病院)の現在の求人募集状況はもちろんのこと、香川県の他の病院情報についても、そのエリアの病院に精通したキャリアアドバイザーがお伝えします。 またサイトには公開していない看護師の求人募集情報も多数ございますので、ぜひご相談ください。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。