1. 看護のお仕事
  2. 長野県の看護師求人
  3. 長野市の看護師求人
  4. 長野中央病院の求人
長野中央病院のイメージ写真1

長野医療生活協同組合 長野中央病院の求人情報

長野中央病院は、24時間・365日体制で救急外来に対応している病院です。入院設備は、一般260床・ICU6床・回復期リハビリテーション56床有しています。また一般診療のほかに、心臓病センター・内視鏡センターなどを完備。先進医療に取り組んでいるのも病院の特徴の1つです。

長野中央病院の求人のオススメポイント

急性期。そして療養、ターミナルケアまで。医療と看護のすべてが詰まってます

生活協同組合(生協とか、COOP(コープ)と呼ばれています)が運営している、公共性の高い「長野中央病院」。
私立病院ではリスクが大きくてなかなか設置できない「産科」や「ターミナルケア」、「救急」に対応しているので、
ここで勤務するだけで自然と、日本全国の看護師さんと、経験の差をつけることができます。
看護学生と交流する機会も多く、彼らの姿をみることで看護師としての初心に立ち返ることができるのも、長野中央病院ならではです。

長野中央病院の求人一覧

採用担当者インタビュー

長野中央病院について教えてください。

当院は322床の二次救急指定病院で、特に消化器内科では消化管、胆道、膵臓、肝臓の4つの専門分野の全てを担当しており、最先端医療の提供を行っています。また、循環器内科においても専門性が高く、県内有数の冠動脈血管内治療実績を有しています。地域の方に身近に感じてもらえるような病院を目指しているので、高度急性期だけでなく地域包括ケア、緩和ケア、在宅医療まで対応しているのも特徴です。

看護部で注力していることを教えてください。

研修には力を入れており、新人教育に関する研修や基本的な研修だけでなく、認定看護師育成のための研修や認知症や糖尿病など増えつつある疾患への専門研修も実施しています。研修では、新人看護師や主任など多くのスタッフが参加し、役職に関わらず意見交換をしながら看護知識の最適化を行っています。

看護部の雰囲気はどうですか?

雰囲気は和気あいあいとしている感じで、20代~50代までまんべんなく所属しています。スタッフ層に偏りがなく、コミュニケーションも円滑な点が看護部全体が良い雰囲気になっている要因だと思っています。人間関係の良さは自慢のポイントでもあり、第三者機関の調査でも約9割の職員が「同僚との関係が良い」と回答しています。

福利厚生について教えてください。

職員に特に喜ばれているのはリフレッシュ休暇です。年間で1週間程度取得できるので、みなさんゆっくり休んだり、旅行に行ったりなどしっかりリフレッシュしてくれている様子です。そのほか、こちらで勤務している職員は当院で受診してもらえたら医療費が無料になるので、健康管理にも良いと思います。

子育て支援はどのようなものがありますか?

復職後の時短勤務はもちろん、託児所も用意しています。院内ではないのですが、隣の建物内に託児所を作っていて、夜勤帯も含め、24時間体制でお子さんを預かっています。近隣にも認可保育園があるので、みなさんの好みによりうまく使い分けていただいていますよ。

そのほか、職員の働きやすい環境づくりのために行っていることを教えてください。

住宅補助が月に4万円支給があることや、車通勤が可能なことは魅力的な点かなと思います。あとは、勤務体制は3交代ではありますが、日勤直後の深夜勤は発生しないようにシフトを組んでいるので、3交代特有の体力面での大変さは軽減できているのではないでしょうか。

キャリアアドバイザーから

看護のお仕事のキャリアアドバイザー1414

面接だけでOK/中途でもすぐに馴染める/手当・お休みが充実!さすが生協の病院です…!

●入職は面接だけでOK
公立の病院は筆記試験があるケースが多いですが、長野中央病院は人柄重視。
面接だけで大丈夫だから、時間の捻出も難しくありません。

●人間関係がいい!
人の上下を決めない公共性の高い医療を提供する為に、
医療関係者同士も上下関係が少ない、風通しのいい関係を作っています。

●手当、おやすみ充実!
ここに書ききれないので、条件のところを御覧下さい。
公務員待遇もこれほどまで丁寧じゃないかもしれません。

新卒での病院選びを間違えた。もっと自分の為になる病院に転職したい!
そう願う方にピッタリです。
給与は経験1年目の方のものを参考に掲載してますので、自分の場合はどうなるか気になる方は「問い合わせる」からどうぞ。

施設情報

長野医療生活協同組合長野中央病院

長野県長野市 / 市役所前駅

施設名 長野医療生活協同組合 長野中央病院
施設形態 総合病院
病床数 一般病棟(急性期病棟) 260床 / 回復期リハビリテーション病棟 56床 / ICU 6床
診療科目 循環器内科 / 内科 / 消化器内科 / 呼吸器内科 / リウマチ科 / 小児科 / 外科 / 整形外科 / 脳神経外科 / 呼吸器外科 / 心臓血管外科 / 皮膚科 / 肛門外科 / 婦人科 / 眼科 / 耳鼻咽喉科 / 放射線科 / リハビリテーション科 / 麻酔科 / 腎臓内科 / 乳腺外科 / 人工透析科
勤務地住所 〒3800814 長野県長野市鶴賀西鶴賀町1570地図を見る
交通情報

長野電鉄長野線 市役所前駅 徒歩7分 / JR飯山線 長野駅 徒歩18分、車7分

駐車場

駐車場あり(無料)

寮あり

保育施設・託児所

保育施設・託児所なし

従業員

1020名

医師 50名 / 薬剤師 17名 / 看護助手 11名

看護基準

7:1

患者

平均外来件数:760

救急指定

二次救急指定病院

看護方式

チームナーシング

カルテの種類

電子カルテ

休日・休暇

年間休日数:115日

産前産後休暇

夏季休暇6日

冬季休暇6日

リフレッシュ休暇

生理休暇

有給休暇(初年度10日・最高20日)

手当

夜勤手当

住宅手当

遅出手当

休日出勤手当

分娩手当

分娩管理手当

永年勤続手当

超勤手当

職務手当

待機手当

看護手当

通勤手当

深夜勤手当

準夜勤手当

福利厚生その他

■社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

■その他福利厚生

制服貸与

研修制度

復職支援サポート

退職金(勤続2年以上)

昇給(年1回)

再雇用(65歳まで)

定年制度: 60歳

診療時間

診療時間

月~土 9:00~12:00(科目毎曜日・時間あり)

月~金 16:00~18:00(科目毎曜日・時間あり)

休診日

日・祝

長野中央病院へのアクセス

長野県長野市鶴賀西鶴賀町1570

長野中央病院の評判口コミ一覧

長野旅行の際に、長野中央病院にお世話になりました。

グループ旅行で長野に行ったとき、お世話になったのが長野中央病院です。急に具合が悪くなってしまい、宿泊していた旅館の案内でお世話になったのですが、冬の寒さと初めての土地で、とても心細く不安だったのですが、地元の付き添いの方に連れられて病院に着いたときは、その近代的でシッカリした外観に大きな安心を得ました。原因不明の発疹がカラダに出てしまい、もともと風邪気味だったこともあって心が折れそうになっていたのですが、担当して下さった先生方が優しく接して下さったので、なんとか気持を立て直す事が出来ました。総合病院でしたので、内科から皮膚科へと渡り歩き、原因をつきとめて薬を頂いて帰ったのですが、安心したせいもあってスッカリ落ち着き、おかげで1日休んだだけで旅行を続けることが出来ました。

親切、丁寧

私は普通の診察しかしてもらったことがないのですが、緊急時の受け入れもしているようです。回転扉ですが、警備員さんが常にいて安心です。スタッフも皆さん親切で優しいです。混雑しているときもありますが、常に患者に気を配ってくれ「お待たせしてすみません」と言ってくれます。他の病院、特にこのような大きな規模の病院では患者を待たせて当たり前、と感じているところが多いようなので、言葉だけでも嬉しいものです。待ち時間を苦にせずに済みます。

出産でお世話になりました

切迫早産で1ヶ月ほど入院したのと、出産でお世話になりました。入院中はずっと個室で、室内はとても綺麗でトイレ、洗面台完備でした。TVはTVCard購入になります。充電はしほうだいでした。先生は当時女性で話やすかったです。看護師さんもとても気さくで相談しやすかったです。出産後のお祝いメニューがとても豪華で美味しかったのを覚えています。確か和食と洋食どちらか選んだ記憶があります。出産後のおっぱいのあげ方やオムツの変え方等丁寧に指導して頂きました。

評判口コミ一覧

私たちが、理想の転職をお手伝いします

看護のお仕事のキャリアアドバイザー1321

1人で悩むより誰かに相談した方が気持ちも楽に。まずはお話から始めましょう!

転職に興味があっても、毎日忙しく情報収集すら難しい人も多いのではないでしょうか。また周りに相談する人がおらず困ることもあるかと思います。私達は転職のプロとして、あなたの不安・負担を少しでも軽くできるようあらゆるサポートを行っています。ご相談からご入職までフォローしますので、安心して任せてくださいね!

看護のお仕事のキャリアアドバイザー1618

看護師を目指した頃の気持ちを持って、一緒にステップアップを目指しましょう!

あなたが看護師になったきっかけは何ですか?どんな看護師になりたいと思ってましたか?まずはあなたのキャリアビジョンをお聞かせください。あなたのキャリアアップを全力で応援します!、新しい挑戦には勇気がいりますが、その先にはきっと喜びがありますよ。理想のあなたに近づけるよう、一緒に頑張りましょう!

『総合病院』の求人特集

教育体制がしっかり整っている総合病院では、まず最新の医療知識を養うことができます。資格取得支援制度や奨学金制度などキャリア育成の環境が備わっているところも多く、あなたの探究心・好奇心もきっと育つはず。大きな組織の一員としてお仕事するので、規律性が養われるのも特徴的です。時には忙しく厳しい局面もありますが、その分ストレスに対する忍耐力もつきますよ。

『内科』の求人特集

内科の事業所なので、経過の早い外科系が苦手な方でも大丈夫です。内科疾患に関わることで、基礎的なアセスメント能力を伸ばすことができますよ。どこに行っても役立つスキルが身につきます。

長野中央病院の周辺にある病院

  • 長野県長野市鶴賀緑町1596
  • 長野県長野市早苗町34
  • 長野県長野市鶴賀田町2099

長野中央病院の周辺にある病院・施設

長野赤十字病院の職場環境

勤務地住所

〒3808582 長野県長野市若里5-22-1

交通情報

JR信越本線(篠ノ井~長野) 長野駅 徒歩17分

施設形態

総合病院/一般病院/訪問介護ステーション
中澤医院の職場環境

勤務地住所

長野県長野市鶴賀西鶴賀町1471

交通情報

長野電鉄長野線 権堂駅 徒歩5分

施設形態

クリニック(診療所)
コンフォート在宅サービスステーションの職場環境

勤務地住所

〒3800814 長野県長野市鶴賀西鶴賀町1484ー5コンフォートごんどう

施設形態

訪問看護ステーション/訪問介護ステーション
岡田内科の職場環境

勤務地住所

長野県長野市鶴賀西鶴賀町1528

交通情報

長野電鉄長野線 権堂駅 徒歩7分

施設形態

クリニック(診療所)

長野中央病院の事業所情報をご覧の方へ

看護のお仕事は、看護師さんのための転職支援サービスです。 看護協会やハローワークとの違いは、豊富な看護師求人をもとに、 業界でも圧倒的な入職支援実績を持つ専任のアドバイザーがあなたの転職をサポートすることです。日勤常勤、土日祝休み、高給与、託児所あり、寮あり等、あなたのご要望、人柄にあった職場を提案します。 取り扱っている求人の募集職種は看護師や准看護師だけでなく、助産師や保健師など看護系の求人を豊富に取り揃えております。長野中央病院の現在の求人募集状況はもちろんのこと、長野県の他の病院情報についても、そのエリアの病院に精通したキャリアアドバイザーがお伝えします。 またサイトには公開していない看護師の求人募集情報も多数ございますので、ぜひご相談ください。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。