1. 看護のお仕事
  2. 埼玉県の看護師求人
  3. 草加市の看護師求人
  4. 埼友草加病院の求人
埼友草加病院の写真1

医療法人埼友会 埼友草加病院の求人情報

埼友草加病院は医療法人埼友会グループの本院で102床の透析室と、36床の一般病床を擁する医療機関です。診療科は内科、腎臓内科、脳神経外科、血管外科、形成外科など腎臓病を中心に生活習慣病と呼ばれる幅広い疾患に対応できる体制を整えています。また地域医療の拠点として3.0テスラMRI、64列CTなどの検査設備を備え、多様な疾患の初期段階での迅速で正確な診断を強みとしています。

更新日: 1ヶ月以上前

埼友草加病院の求人のオススメポイント

院内は完全バリアフリー設計だから安心!明るく開放的な雰囲気の医療機関です。

患者さまの療養生活を少しでも明るく開放的な雰囲気にできるようにと、清潔な中にも明るくさわやかなイメージを意識した院内は、完全バリアフリー設計になっています。待合室も開放的な雰囲気で、スタッフと患者さまとの距離を感じさせません。リハビリテーション科では、365日、毎日専門スタッフによる入院リハビリを行うほか、外来の患者さまのリハビリにも細やかに対応し、より多くの人が快適な社会生活を送れるよう、親身にサポートをしています。院内にはCTやMRIなど高度医療機器も完備し、様々な健康問題にアプローチしています。

埼友草加病院の求人一覧

埼友草加病院の職場環境

埼友草加病院の職場環境

患者さまと深く関われる職場で透析のスキルが伸ばせる。プライベートも充実!

慢性腎臓病の予防と治療を中心に医療を行っている埼友草加病院は、地域最大級の102床の透析室を保有しており、人工透析の看護に深く携われます。業務上でわからないことがある場合は先輩が丁寧に教えてくれるので、透析の経験がない方も無理なく知識とスキルの修得が可能です。今後は高齢化に伴い、在宅医療にも力を入れていくので、患者さまへのトータルなケアを実践していけます。また、職員のワークライフバランスを重視していて、残業はほとんどありません。仕事を頑張った後は、家族や友人と過ごす時間や、趣味など自分のための時間に充てられます。ゆとりあるワークスタイルから更なる資格取得を目指す人が多いのもこの病院の特徴です。有休消化率も8割以上と高く、プライベートとの両立を希望している方にうってつけの職場です。

埼友草加病院で働く魅力

  • 1患者さまと深く関われる! 温かな看護ができるアットホームな病院です

    ▲透析未経験者OK! 優しい先輩の指導で透析看護のスキルを修得できます

    ▲透析未経験者OK! 優しい先輩の指導で透析看護のスキルを修得できます

    透析外来など、慢性期の医療に重点を置いた埼友草加病院では、患者さまは顔なじみの方が多く、一人ひとりと向き合って仕事ができます。患者さまやご家族さまと会話をする機会も多くあり、それぞれの人となりや環境、状態を把握することで適切なケアを提供することができます。そこにはこの病院の「患者様に良質で温かい医療を提供します」という理念が生きているのです。単に医療を行うだけでなく、患者さまの人生そのものに寄り添う看護がしたいと考えている方にはやりがいを持って業務に臨んでいただける病院です。

  • 2病院近くの保育園や時短制度など、手厚い子育て支援でママさんをサポート!

    ▲保育園完備・時短勤務制度ありで、ママさんも働きやすい職場

    ▲保育園完備・時短勤務制度ありで、ママさんも働きやすい職場

    埼友草加病院は、お子さまがいる方が働きやすい環境の職場です。2018年4月からスタッフ専用の保育園が設立され、同院からわずか徒歩4分の場所に大切なお子さまを預けられます。急な発熱など、お子さまの緊急な場合にはすぐに駆けつけてあげられるので、安心して仕事に専念できます。入職1年後からは短時間勤務制度も利用でき、ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。先輩ナースにも子育て経験者がたくさんいますので、親身に相談に乗ってくれます。さらに独身者やシングルマザーの方に向けた豪華なマンションタイプの寮が保育園と同じ敷地に完備されているのもポイントです。ナース一人ひとりの様々なライフスタイルに合わせたサポートが充実しています。

  • 3資格取得でキャリアアップ! 腎臓内科・透析分野の看護を一から学べます

    ▲残業は少なめで、ワークライフバランスを保って働けます

    ▲残業は少なめで、ワークライフバランスを保って働けます

    埼友草加病院では、人工透析・腎臓内科の看護スキルが着実に身につけられる環境を整えています。キャリアに応じた各種研修が用意されていて、慢性腎臓病療養指導看護師(DLN)、腎臓病療養指導士の資格を取得したナースも誕生しています。そんな同院のナースのおよそ8割が透析未経験からのスタートとのこと。透析看護未経験のナースには先輩がマンツーマンで指導してくれるので、早くスムーズに業務を覚えていけます。また、勤務時間内に院内研修を行っている他、院外研修に参加する場合は勤務扱いになる場合もあります。 スキルアップを目指すナースが研修に参加しやすい体制を整えてくれているのも、同院で働くメリットです。

埼友草加病院の現場スタッフの声

  • 2019年入職 看護師・透析室勤務

    2019年入職 看護師・透析室勤務

    • 埼友草加病院に入職を決めた理由は何ですか?

      以前の勤務先では集中治療室で働いていたんですが、患者さまと関わる時間が短かいと感じていました。「もう少しゆっくり患者さまと向き合う時間がほしい」と思い、慢性期の医療が中心の埼友草加病院に入職しました。

    • 患者さまに接する上でどのようなことに気をつけていますか?

      どんな場合でも必ずご本人の意志を尊重するようにしています。もちろん叶えられることばかりではないですし、治療に必要なことのために我慢していただくこともありますが、スタッフ全員でできるだけ患者さまの話を聞ける体制を取っています。

    • 埼友草加病院で働いていて大変だと感じたことはありますか?

      集中治療室での透析看護の経験があった私ですが、それでも最初は機械の操作を覚えるのが大変でした。他の看護師さんや臨床工学技師さんが優しく丁寧に教えてくれたので、より具体的に理解でき、今ではスムーズに扱えるようになりました。

  • 2016年入職 看護主任・病棟勤務

    2016年入職 看護主任・病棟勤務

    • 埼友草加病院の病棟では主にどのような疾患の患者さまに対応していますか?

      もともと外来透析をしている患者さまが、体調を崩されて入院するケースが多いですね。あとは肺炎や一般の内科の患者さま、そして当院には脳神経外科もあるので脳の疾患を抱える患者さまもいます。

    • ママさんナースの目線で、埼友草加病院に魅力を感じる点は何ですか?

      有給休暇が取りやすくて、シフトの融通が利くところですね。学校の行事がある時も「この日は休みたいです」と希望を言えば対応してもらえます。

    • 埼友草加病院にはどのような方が向いていますか?

      当院でも新人のナースの導入にはしっかりとプリセプターが付いての指導を行っていますので、基本スキルを高めたいナースに合っています。「患者さまにしっかり関わっていきたい」という方にも向いていると思います。

埼友草加病院の特徴

スタッフ

平均年齢

若手が多い

ベテランが多い

休日・残業

休みの調整

調整しやすい

固定休

残業

少なめ

多め

事業所の特徴

法人規模

小さい

大きい

施設形態の種類

少ない

多い

キャリアアドバイザーから

看護のお仕事のキャリアアドバイザー685

家庭と仕事の両立ができるよう「ワークライフバランス」を大切にしています!

医療法人社団埼友会埼友草加病院は、内科や脳神経外科、血管外科などの診療を行っています。病床数36床、透析病床102床の一般病院です。
こちらの病院は、看護師さんが快適に働けるよう「ワークライフバランス」に取り組んでいます。そのため、家庭と仕事の両立がしやすい環境です。
寮が完備されているので、遠方の方も安心ですね♪

施設情報

医療法人埼友会埼友草加病院

埼玉県草加市 / 獨協大学前駅

施設名 医療法人埼友会 埼友草加病院
施設形態 一般病院
病床数 一般病棟(急性期病棟) 36床 / 透析室 102床
診療科目 内科 / 整形外科 / 形成外科 / 脳神経外科 / 泌尿器科 / 腎臓内科 / 糖尿病内科
勤務地住所 〒3400041 埼玉県草加市松原1-7-22地図を見る
交通情報

東武伊勢崎線 獨協大学前駅 徒歩2分

駐車場

駐車場あり(有料)

料金:/

寮あり

保育施設・託児所

保育施設・託児所あり


病院から徒歩5分程度。2018年4月にOPENしました。定員12名。


※利用条件等はお問い合わせください。

従業員

165名

看護師 50名 / 医師 15名 / 臨床工学技士 20名

看護基準

15:1

患者

平均外来件数:200

救急指定

救急指定なし

看護方式

チームナーシング

カルテの種類

電子カルテ

休日・休暇

年間休日数:107日

有給消化率:94.9%

産前産後休暇

慶弔休暇

有給休暇

育児休暇

手当

保育手当

夜勤手当

精勤手当

住宅手当

休日手当

早出手当

通勤手当

準夜勤手当

皆勤手当

時間外手当

福利厚生その他

■社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

■その他福利厚生

再雇用

退職金

研修制度

復職支援サポート

昇給

福利厚生施設

定年制度: 60歳

URL http://www.saiyukai.com/

診療時間

診療時間

月~土 9:00~12:00(科目毎曜日あり)
月~金 15:00~18:00(科目毎時間・曜日あり)

休診日

日・祝

埼友草加病院へのアクセス

埼玉県草加市松原1-7-22

埼友草加病院の評判口コミ一覧

近代的な設備が整う病院

初めて行きましたが、とても近代的で設備が整った病院の雰囲気がありました。1階はロビーになっていて2階の方で受付をする仕組みになっています。待合ラウンジには大勢の方がいて画面に順番が表示されるので銀行のロビーのような感じでした。自分が受けた診療科の外来診察待合は椅子が横にズラリと並んでいました。こういうタイプの待合室は少し珍しいかもしれません。先生はベテランの方でしたので丁寧に診察はやってくれました。多少事務的な印象もありましたが、受付から診察に薬の受け渡しまではとてもスピーディです。

評判口コミ一覧

私たちが、理想の転職をお手伝いします

看護のお仕事のキャリアアドバイザー1114

まずはお話を聞かせてください!楽しく、充実感を得られる環境を一緒に探しませんか?

"たくさんの情報が飛び交う中、自分の希望通りの求人をなかなか見つけるのは大変ですよね。求人状況は日々変わるので、全ての情報を1人で収集するのは大変です。そんな時は私たち「看護のお仕事」のキャリアアドバイザーにお任せ!ご希望に沿った病院探しから条件交渉まで、看護師さんの転職活動をお手伝いします!
"

看護のお仕事のキャリアアドバイザー1387

あなたの理想の働き方を教えてください。私たちが全力でお手伝いします!

職場環境を変えることは誰にでも期待と不安がつきもの。不安部分の解消は私たち「看護のお仕事」のキャリアアドバイザーにお任せください!情報収集からご入職まで、転職活動の様々なシーンでご納得いただけるまでサポートします!まずはあなたの理想をお聞かせくださいね。良い転職に向けて一緒に頑張りましょう!

『一般病院』の求人特集

混合病棟のため、常にオールマイティな対応が必要な一般病院。臨機応変な応対力や判断力が身に付くでしょう。病院によってはさまざまな診療領域を学ぶチャンスがあるので、幅広い技術がしっかり身に付くのも一般病院ならでは。将来の選択肢が広がります。また、かかりつけの患者さんが多くいらっしゃるので、やりとりを行ううちに接遇スキルが身に付くことも期待できます。

『内科』の求人特集

比較的経過が長い患者さまが多い、内科を有する事業所です。外科系に比べると煩雑な業務が少ないため、忙しさがストレスになる人にはオススメです。

埼友草加病院の周辺にある病院

埼友草加病院の周辺にある病院・施設

草加市立病院の職場環境

勤務地住所

〒3400043 埼玉県草加市草加2-21-1

交通情報

東武伊勢崎線 草加駅 草加駅西口から約5分です。バス停は「草加市立病院」

施設形態

一般病院
東京足立病院の職場環境

勤務地住所

〒1210064 東京都足立区保木間5-23-20

交通情報

東武伊勢崎線 谷塚駅 徒歩18分 / 東武伊勢崎線 竹ノ塚駅 東武バス10分、「団地入口」下車 徒歩2分

施設形態

一般病院/ケアミックス/訪問看護ステーション
永井マザーズホスピタルの職場環境

勤務地住所

埼玉県三郷市上彦名607-1

交通情報

JR武蔵野線 三郷駅 東武バス三郷団地三街区下車徒歩1分

施設形態

一般病院

埼友草加病院の事業所情報をご覧の方へ

看護のお仕事は、看護師さんのための転職支援サービスです。 看護協会やハローワークとの違いは、豊富な看護師求人をもとに、 業界でも圧倒的な入職支援実績を持つ専任のアドバイザーがあなたの転職をサポートすることです。日勤常勤、土日祝休み、高給与、託児所あり、寮あり等、あなたのご要望、人柄にあった職場を提案します。 取り扱っている求人の募集職種は看護師や准看護師だけでなく、助産師や保健師など看護系の求人を豊富に取り揃えております。埼友草加病院の現在の求人募集状況はもちろんのこと、埼玉県の他の病院情報についても、そのエリアの病院に精通したキャリアアドバイザーがお伝えします。 またサイトには公開していない看護師の求人募集情報も多数ございますので、ぜひご相談ください。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。