1. レバウェル看護
  2. 埼玉県の看護師求人
  3. 所沢市の看護師求人
  4. 東所沢病院の求人
  5. 正看護師:非常勤:病棟の求人

医療法人社団東光会

東所沢病院の正看護師求人

給与 時給: 1,500円〜

勤務地 埼玉県所沢市
志木駅 バスにて25分
職種 正看護師 (パート・アルバイト/ 非常勤)
配属先 病棟

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 非常勤

配属先: 病棟

雇用形態: パート・アルバイト

給与

時給: 1,500円〜

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

手当

通勤手当制度: ~50,000円

固定残業代なし

給与モデル

■准看護師/常勤(夜勤有り)
月収:234,908円
夜勤手当:12,027円
住宅手当:15,000円
時間外手当

休日・休暇

休日制度:その他

勤務時間

【日勤】09:00~17:00

残業時間(月): 上限10時間

夜勤・交替制

交替制:

【夜勤体制】
各病棟:看護師2名、介護士1名

平均夜勤回数:4回/月

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

その他福利厚生

昇給あり(状況によっては10円~20円あり。)

退職金制度なし

業務
看護師業務
オンコール

オンコールなし

教育制度
■院内研修
■院外研修
■プリセプター制度
■クリニカルラダー制度

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人社団東光会 東所沢病院
施設形態
一般病院
病床数

251床

療養病棟(慢性期病棟) 153床 / 認知症病棟 60床 / 回復期リハビリテーション病棟 38床

【1F】外来・医療療養(30床)
【2F】回復期・認知症病棟(30床)
【3F】療養・認知症病棟(30床)
【4F】療養(60床)

診療科目

内科 / 精神科 / リハビリテーション科

救急指定

救急指定なし

看護方式

チームナーシング

看護基準

20:1

療養病床25:1 回復リハ病床15:1 認知症病棟20:1

従業員

252名

カルテの種類

電子カルテ

寮あり

家賃 : 26000円/月

建物タイプ : アパート

間取り : 1R

■入寮対象備考
【男女入寮可否】
    男・女共に入寮可能
    26,000円の寮は女子のみ
    22,000円の寮は男女利用可能
■その他備考
【家賃】26,000円の寮は光熱費込、
    22,000円の寮は光熱費別
【立地】所沢又は東所沢駅近辺

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 0歳6ヶ月~5歳

保育料 : 保育料 : 1,000円/日

24時間保育あり / 単発預かり可能 / 院内託児所

■保育料備考
上限20,000円
2人目以降上限10,000円
1回1,000円(月20,000円で何回でも利用可能)
食事1食100円
■事業所からの所要時間備考
敷地内にあります。

事務所から徒歩0分


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒3590013

埼玉県所沢市城435-1

車通勤可

駐車場: 3000円/月

勤務地
埼玉県所沢市城435-1
アクセス

・東武東上線 志木駅 バスにて25分

・JR武蔵野線 東所沢駅 バスにて7分

・西武池袋線 所沢駅 バスにて20分

東所沢病院の写真1

患者様目線の質の高い医療が特色!

東所沢病院の写真2

▲病院のエントランス。地域に根ざしたあたたかな高齢者医療を提供し続けています

東所沢病院の写真3

▲看護師さん同士和気あいあいと仕事に取り組める、チームワーク抜群の職場

東所沢病院の写真4

▲患者様の情報を共有しやすいオーダリングシステムを導入。業務の効率化を図っています

東所沢病院の写真5

2018年入職(新卒) 看護師・認知症病棟勤務

東所沢病院の写真6

2002年入職 看護師長・病棟勤務

東所沢病院の写真7
東所沢病院ってどんな職場?

東所沢病院の職場環境

患者様目線の質の高い医療が特色!

TMGグループに属し、251床を有する東所沢病院は、療養・認知症・リハビリテーションの3方面から地域医療にアプローチしている医療施設です。2017年には訪問看護ステーションが新設され、入院から退院後の在宅療養までの一貫した医療によって、より充実した医療支援ができるようになりました。 看護部では、患者様一人ひとりのニーズに合わせた質の高いケアを提供するために、「Head・Hand・Heart」という3つのHを軸に看護を実践。経験に基づく確かな看護スキルと、患者様を自分の家族のように思いやる心でじっくり向き合い、目を見てコミュニケーションを取るよう心がけています。院内の空気は明るく、グループ病院ならではの手厚い研修制度と福利厚生のもと、看護師さんが生き生きと活躍できる環境です。

東所沢病院で働く魅力
  • 1認知症看護のノウハウを学び、高齢者看護の知識やスキルが磨ける環境

    療養病棟と回復期リハビリテーション病棟に加え、認知症病棟を有しているのが東所沢病院の特色の1つ。精神科の医師が常駐しているため、認知症病棟に限らずどの病棟においても迅速にケアを行えるのが強みです。特に、一人ひとりの気持ちや行動を決して否定せず、ありのままに受け止めることが重要な認知症看護。同院では、患者様が自分らしい生活を送れるように患者様とのコミュニケーションを深めることを大切にしています。相手の思いを汲み取れるような看護力が身につくに違いありません。

    ▲病院のエントランス。地域に根ざしたあたたかな高齢者医療を提供し続けています

    ▲病院のエントランス。地域に根ざしたあたたかな高齢者医療を提供し続けています

  • 2看護師さんの学ぶ意欲を育む、きめ細やかな教育制度

    東所沢病院では、ブランクがある看護師さん、または療養や認知症病棟での経験が浅い看護師さんに対し、手厚いフォローを行っています。わかりやすく整備された業務手順書に加え、基礎から段階的にスキルを習得していけるよう丁寧な教育を実施。スキルに不安がある看護師さんも安心してチャレンジできます。また、チェックリストを用いて個々の得意分野と苦手分野を見極め、これまでの経験やキャリアに応じて先輩ナースによる個別指導を実施することで、スキルの定着を図っています。さらに、同院では立場や経験年数を問わず、意欲次第で院内外のあらゆる研修へ参加が可能。学べる機会が多いため、キャリアアップには最適の環境でしょう。

    ▲看護師さん同士和気あいあいと仕事に取り組める、チームワーク抜群の職場

    ▲看護師さん同士和気あいあいと仕事に取り組める、チームワーク抜群の職場

  • 3福利厚生や院内イベントが豊富な働きがいのある職場

    TMGグループならではの魅力的な福利厚生をはじめ、院内のアットホームな雰囲気や人間関係の良さなど、スタッフが働きやすい環境と実感できる東所沢病院。時短勤務制度や24時間対応の院内保育所が完備され、子育てに理解のある同院には、育児と仕事を両立させながら活躍しているママさんナースも多数在籍しています。残業も非常に少ないため、プライベートを大切にしながら、オンとオフのメリハリをつけて自分らしい看護師ライフを送れる点もポイント。また、毎月の院長懇談会や定期的に催される院内イベントを通して、多職種のスタッフと交流を図ることもできます。こうした環境が、チームワークの良さに繋がっていると言えるでしょう。

    ▲患者様の情報を共有しやすいオーダリングシステムを導入。業務の効率化を図っています

    ▲患者様の情報を共有しやすいオーダリングシステムを導入。業務の効率化を図っています

東所沢病院の現場スタッフの声

2018年入職(新卒) 看護師・認知症病棟勤務

2018年入職(新卒) 看護師・認知症病棟勤務

  • 東所沢病院に入職を決めたきっかけは何でしょうか?

    看護学校の実習の際、クラスメイトに「認知症の患者さんと関わる看護が向いているのでは」と言われたのをきっかけに、自分自身でも認知症の患者さんとのふれあいが楽しいなと感じて、TMGグループの中でも認知症病棟がある当院に入職を決めました。

  • 入職して、実際に働いてみた感想を教えてください。

    さまざまな認知症の患者様がいらっしゃるので、一人ひとりとの関わり方を考えながら接することができて楽しいです。今は、患者様が不穏状態になった時の関わり方を、先輩の関わり方をお手本にしながら自分なりに勉強しています。

  • 仕事とプライベートの両立についてはいかがですか?

    残業はほぼなく定時に帰れることが多いので、仕事とプライベートの両立はしやすいですね。もうすぐ夜勤がスタートする予定なので少し不安もありますが、ワークライフバランスを取りやすい環境だと思います。

2002年入職 看護師長・病棟勤務

  • 東所沢病院に入職したエピソードを教えてください。

    以前は車の整備士の仕事に就いていたのですが、高齢者の方に関わる仕事がしたいと思うようになっていた時、ご縁があって当院を紹介してもらったんです。当時の看護部長の薦めもあって、当院で働きながら看護学校を受けて、看護師の資格を取得しました。

  • 病棟責任者として、心がけていることはなんですか?

    男性の看護師長という立場なので、堅苦しくならず、話しやすい雰囲気づくりをして、円滑なコミュニケーションが取れるように努めています。また、スタッフ一人ひとりの良いところをさらに伸ばせるような指導を心がけています。

  • 東所沢病院の魅力は、どういったところでしょうか?

    本人のやる気や熱意さえあれば、勤続年数や役職に関わらず、やりたいと思うことに挑戦させてもらえるところですかね。当院は他の病院よりもかなり早い時期から研修に参加させてもらえますし、知識やスキルを学ぶ機会にも恵まれていると思います。

更新日: 2024/03/22

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

東所沢病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

埼玉県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収478,000円〜
賞与
年2回(3.5ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

東所沢病院の
周辺にある病院・施設の求人

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。