1. レバウェル看護
  2. 埼玉県の看護師求人
  3. 大里郡寄居町の看護師求人
  4. 埼玉よりい病院の求人
  5. 正看護師:日勤常勤:病棟の求人

医療法人俊仁会

埼玉よりい病院の正看護師求人

給与 月収: 225,000円〜 260,000円

(手当含む)

勤務地 埼玉県大里郡寄居町
寄居駅 徒歩 23分 (距離:1894 m)
職種 正看護師 (正社員/ 日勤常勤)
配属先 病棟

この求人のポイント

広い視野を持って活躍できるチャンス◎お仕事にメリハリのつく日勤常勤です

埼玉よりい病院では、内科や整形外科、小児科、外科といった診療科を標榜。小さなお子さまから高齢者の方まで、幅広い年齢層の患者さまに対応しています。看護師さんの活躍場所は、外来や病棟。さまざまな環境下で活躍できるチャンスがあるため、看護の幅を広げたいとお考えの方にピッタリです。勤務は日勤のみですので、しっかりとオンオフのメリハリをつけられます。

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 日勤常勤

配属先: 病棟

雇用形態: 正社員

給与

月収: 225,000円〜 260,000円 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(4ヶ月分)

手当

住宅手当: ~ 30,000円

家賃の3割負担(世帯主のみ)

扶養手当あり

家族手当: 5,000円 ~ 10,000円

配偶者:10,000円、子:5,000円

時間外手当あり

職務手当: 95,000円

通勤手当制度: あり

実費支給 上限なし

固定残業代なし

休日・休暇

年間休日 : 112日

休日制度:その他

休暇

夏季休暇3日、冬季休暇2日、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇(結婚休暇 / 忌引休暇)、有給休暇

勤務時間

【日勤】08:30~17:30 / 【早番】07:00~16:00 / 【遅番】10:00~19:00

所属部署により、時間は変更になります

扶養内勤務応相談

残業時間(月): 下限5時間
※残業少なめ

夜勤・交替制

交替制:

急性期→看護師2名
療養→看護師1名、介護士1名

平均夜勤回数:6回/月

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

その他福利厚生

制服貸与

研修制度

再雇用(上限80歳まで)

昇給あり

退職金制度あり(最低勤務年数:3年)

業務
病棟看護か、外来看護か、担当部門は、本人の希望を考慮して相談して決定します。
条件

ブランク可 / 未経験可 / 新卒可 / 扶養内可

新卒・扶養内可

オンコール

オンコールなし

教育制度
プリセプター制度

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人俊仁会 埼玉よりい病院
施設形態
一般病院 / ケアミックス
病床数

145床

一般病棟(急性期病棟) 47床 / 療養病棟(慢性期病棟) 50床 / 回復期リハビリテーション病棟 48床

診療科目

内科 / 循環器内科 / 神経内科 / 小児科 / 外科 / 整形外科 / 泌尿器科 / リハビリテーション科 / 歯科口腔外科

救急指定

二次救急指定病院

看護方式

受け持ち制

看護基準

10:1

従業員

209名

看護師 76名 / 医師 10名

カルテの種類

電子カルテ

寮あり

対象 : 独身のみ / 家族可

秩父市に社有マンションあり(家賃50%補助あり)

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 0歳4ヶ月~6歳

保育料 : 保育料 : 1,000円/日

24時間保育あり

■利用可能年齢備考
首が座った子~就学前まで
■保育料備考
2人目は500円
■事業所からの所要時間備考
病院の目の前に位置します。
■その他備考
対象者:全スタッフ
定員:設けていない。

事務所から徒歩1分


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒3691201

埼玉県大里郡寄居町用土395

車通勤可

駐車場: 500円/月

勤務地
埼玉県大里郡寄居町用土395
アクセス

・JR八高線(高麗川~高崎) 寄居駅 徒歩 23分 (距離:1894 m)

埼玉よりい病院の写真1

寄居町の医療に貢献する中核病院! 地域と連携した幅広い看護に携われます

埼玉よりい病院の写真2

▲スタッフがイキイキと働けるよう、看護部ではフィッシュ哲学を取り入れ実践しています

埼玉よりい病院の写真3

▲感謝を伝える「サンキューカード」を掲示。褒め合う文化が根付いています

埼玉よりい病院の写真4

▲開放感のある外来スペース。一人ひとりの声に耳を傾けています

埼玉よりい病院の写真5 埼玉よりい病院の写真6 埼玉よりい病院の写真7

玄関までアプローチが続いています

埼玉よりい病院の写真8 埼玉よりい病院の写真9
埼玉よりい病院ってどんな職場?

埼玉よりい病院の職場環境

寄居町の医療に貢献する中核病院! 地域と連携した幅広い看護に携われます

埼玉よりい病院は、急性期病棟・医療療養病棟・回復期リハビリテーション病棟を完備した145床のケアミックス型の病院です。救急医療から急性期医療、回復期、慢性期医療、退院支援まで幅広い医療を提供しているのが特色です。2016年には地域包括支援センターが開設され、介護支援専門員や保健師、社会福祉士と連携することで、これまで以上に地域包括ケアシステムの構築を目指したサポートが行えるようになりました。職場環境においては、ママさんナースが安心して働ける環境が整っています。例えば、保育室が完備されていたり、残業が少なめであったり、急な休みに対する理解があったりと、さまざまな面で働きやすさを感じられます。家庭と仕事の両立を図りながら、自分らしく活躍したいとお考えのママさんナースにおすすめです。

埼玉よりい病院で働く魅力
  • 1寄居町を支える後方支援病院。急性期から在宅まで、一貫してサポートします

    ケアミックス病院である埼玉よりい病院は、急性期や回復期、慢性期など複数の機能を有しているため、患者さまに対して一貫した医療を提供できるのが強みです。患者さまを転院させることなく、手術にともなう術前・術後のケアから看取りまで、総合的な看護を実践することができます。また、同院には患者サポートセンターがあり、後方支援病院として患者さまの入院生活のサポートや退院支援などを実施。寄居町の唯一の病院でもあり、地域行事に出席したり公開講座を開いたりと、地域との連携を図りながら住民の健康を支えています。

    ▲スタッフがイキイキと働けるよう、看護部ではフィッシュ哲学を取り入れ実践しています

    ▲スタッフがイキイキと働けるよう、看護部ではフィッシュ哲学を取り入れ実践しています

  • 2家庭と仕事の両立を図りたいママさんナースが働きやすい職場です

    多くのママさんナースが在籍している埼玉よりい病院は、子育てしながらでも働きやすい環境を整備しています。例えば、有給休暇の取得率はほぼ80%と高い実績を誇り、100%の取得率を目指して休みが取りやすい雰囲気づくりに努めています。お子さまの発熱や怪我などによる突発的なお休みも、お互い様の文化で互いを思いやりながら気持ちよく取得できます。また、時間外労働の短縮を目指し、勉強会や委員会活動は時間内に終わるように、隙間時間を有効に活用するといった工夫を行っています。さらに同院には保育室が完備されているので、お子さまを預けて安心して仕事に専念できるはずです。

    ▲感謝を伝える「サンキューカード」を掲示。褒め合う文化が根付いています

    ▲感謝を伝える「サンキューカード」を掲示。褒め合う文化が根付いています

  • 3教育制度が充実! 経験を問わず看護の基礎から学んで成長できます

    埼玉よりい病院には、看護職向けのきめ細やかな研修制度が整備されています。入職後集合教育で点滴や採血、看護記録の付け方などの基本的な看護技術を一から教えてもらえるので、ブランクがあっても安心です。また、中途入職者を集めて行われるオリエンテーションでは、病院理念や方針について理解を深められます。さらに、年間の研修プログラムが組まれていてスキルをしっかり定着させることができるほか、外部研修にも自由に参加できる機会が数多くあるのが魅力。研修後にはアンケートを取り、スタッフの意見や要望を次回の研修運営に取り入れながら、内容の充実を図っています。段階を追って看護師として成長していくことができる環境です。

    ▲開放感のある外来スペース。一人ひとりの声に耳を傾けています

    ▲開放感のある外来スペース。一人ひとりの声に耳を傾けています

埼玉よりい病院の現場スタッフの声

2019年入職 看護師 病棟勤務

2019年入職 看護師 病棟勤務

  • 埼玉よりい病院に入職したきっかけを教えてください。

    看護学校で当院を紹介してもらったのがきっかけです。病院のパンフレットや、卒業生が職場の雰囲気や面接内容についてまとめてくれた資料を読んで当院に好印象を持ち、就職説明会に参加しました。第一印象はとても明るい雰囲気でしたね。さらにその後の病棟見学で、明るく和気あいあいとした職場に間違いないと確信し、志望しました。

  • 埼玉よりい病院の魅力は何ですか?

    患者さまの容態に応じて、柔軟に病室や病棟を移れるように他の病棟のナースと迅速に連携が図れるところが良いところだと感じています。普段からスタッフ同士で頻繁に声かけをしてフォローし合える、チームワークの良い職場環境も自慢ですね。そうした風通しの良さが、働きやすさに繋がっていると思います。

  • 仕事のやりがいや、仕事をしていてうれしいと感じることを教えてください。

    患者さまから「ありがとう」と感謝の言葉をかけてもらえると、うれしくてやりがいを感じますね。患者さま自身が一番頑張っていると思うのですが、やはり感謝の言葉は仕事のモチベーションになります。ほかにも、患者さまのできることが増えるのがうれしいですね。リハビリを行うことで患者さまのADLが改善し、発語ができるようになった姿を見た時は喜びを感じます。

2016年入職 主任看護師 外来勤務

  • 埼玉よりい病院に入職を決めた理由を教えてください。

    当院は子どもが通っている保育園や自宅から近く、保育園が休みの日でも併設している託児所で利用相談ができるところが入職の決め手になりました。病院見学の際には、病室が整理整頓されていて、スタッフがあたたかく出迎えてくれるところに、アットホームで雰囲気の良い病院だという印象を持ちましたね。当時の看護部長が親しみやすく、いろいろと話をさせてもらえたのも心強かったです。

  • どんな看護師さんに向いている職場でしょうか?

    当院は急性期・回復期・療養と3段階の病棟を完備しているので、選択肢が豊富な職場を望んでいる看護師さんに向いていると思います。プリセプター制をはじめ、しっかりとした教育体制があるので、中途入職でも安心して挑戦できる環境ではないでしょうか。キャリアはあるけれど結婚・出産後の働き方で悩んでいるという子育て世代のナースも、家庭の都合に合わせて時短勤務ができるのでおすすめです。

  • 患者さまの満足度を上げるために取り組んでいることは何ですか?

    外来は病院の顔であるという意識を持って、挨拶やマナーなど接遇には気を配っています。なるべく頻繁に待合室の患者さまの様子を見て、声かけをするようにしています。不安そうな患者さまには診察後も個別にお話をし、患者サポートセンターへの案内をしたり、ご家族へ連絡をとったりと、患者さまと密なコミュニケーションをとるように心がけています。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

ママ看護師に嬉しい保育所アリ◎丁寧なサポート体制で、看護師復帰にも最適です☆

レバウェル看護のキャリアアドバイザー1690

埼玉よりい病院の看護部は、中途入職の方にもプリセプター制度を設けています。しばらくブランクのある看護師さんも、マンツーマンで指導を受けることができるので、復帰の自信をつけやすいですよ。また、看護技術や医療安全などに関するマニュアルもしっかり完備されているので、安心して業務に望むことができます。また、24時間オープンの保育施設が利用できるので、子育て中のママさんナースにとっても、ありがたい環境が整っています。

埼玉よりい病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

埼玉県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収478,000円〜
賞与
年2回(3.5ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

埼玉よりい病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

大里郡寄居町の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。