1. レバウェル看護
  2. 広島県の看護師求人
  3. 呉市の看護師求人
  4. 介護老人保健施設ユニットあおやまの求人
  5. 正看護師:非常勤:施設の求人

医療法人せいざん

介護老人保健施設ユニットあおやまの正看護師求人

給与 時給: 1,200円〜 1,400円

勤務地 広島県呉市
安芸阿賀駅
職種 正看護師 (パート・アルバイト/ 非常勤)
配属先 施設

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 非常勤

配属先: 施設

雇用形態: パート・アルバイト

給与

時給: 1,200円〜 1,400

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

手当

通勤手当制度: ~16,000円

休日・休暇

休日制度:その他

休暇

育児休暇、有給休暇

勤務時間

【日勤】09:00~17:00 / 【日勤】12:00~18:00

【勤務時間:応相談】 / 【勤務日数:応相談】

週4日勤務〜可

福利厚生

社会保険

社会保険(雇用保険 / 労災保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

業務
看護 / 介護業務 / バイタルチェック / 薬の管理 / 入所者の体調管理 / 胃ろう管理 / 点滴 / 注射等 / 介護(食事、入浴、排泄等の介助)
オンコール

オンコールなし

※「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、確認いたしますのでお問い合わせください。

施設名
医療法人せいざん 介護老人保健施設ユニットあおやま
施設形態
介護老人保健施設 / 老人デイサービスセンター / 老人短期入所施設
従業員

74名

寮あり

対象 : 独身のみ

■入寮対象備考
単身入居住宅あり

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒7370001

広島県呉市阿賀北6-15-30

車通勤可

駐車場: あり(有料)

※駐車場代:1,500~3,000円

勤務地
広島県呉市阿賀北6-15-30
アクセス

・JR呉線 安芸阿賀駅 徒歩23分

介護老人保健施設ユニットあおやまの写真1

施設勤務が未経験でも大丈夫! ゆとりを持って入居者様と向き合えます

介護老人保健施設ユニットあおやまの写真2

▲リハビリやレクリエーションを通じて、高齢者様の心身レベル向上を図っています

介護老人保健施設ユニットあおやまの写真3

▲同施設が運営している託児所。多くの職員に利用されています!

介護老人保健施設ユニットあおやまの写真4

▲入居者様一人ひとりの個性、生活環境に適したケアが習得できます

介護老人保健施設ユニットあおやまってどんな職場?

介護老人保健施設ユニットあおやまの職場環境

施設勤務が未経験でも大丈夫! ゆとりを持って入居者様と向き合えます

医療法人せいざんが運営する「介護老人保健施設あおやま」の入所定員は89名。うち50床が全室個室のユニット型居室で、残り39床は4名部屋がメインの従来型多床室という、県内では珍しい構成となっています。同法人が運営する青山病院と密に連携しており、医療面のバックアップ体制は万全です。また、手厚い人員配置も同施設の特徴の一つ。スタッフの人数がしっかり揃っているため一人あたりの負担が少なく、ゆとりを持って入居者様のケアに臨めます。加えて残業もほとんどないので、家事や育児との両立を考えているママさんも安心! 入職後は現場で先輩スタッフからゆっくり指導してもらえるため、施設勤務が未経験でも心配はいりません。「未経験だけど高齢者看護の仕事がしたい!」という熱い思いを持つ看護師さんに、ぜひオススメしたい職場です。

介護老人保健施設ユニットあおやまで働く魅力
  • 1他職種との連携がスムーズ! 和気あいあいとした働きやすい職場です

    和気あいあいとした明るい職場の雰囲気は、介護老人保健施設あおやまの大きな魅力です。スタッフの平均年齢は30代後半で、女性が多め。職種の垣根がなく、誰とでも分け隔てなく気軽に会話が交わせるので、入職後はすぐに職場に馴染めそうです。また、介護スタッフやリハビリスタッフとの連携も密に行われているため、入居者様のケアがスムーズに行えるという点も特筆すべきポイント。多職種が活躍している同施設では、チームケアならではの楽しさややりがいを経験できます。

    ▲リハビリやレクリエーションを通じて、高齢者様の心身レベル向上を図っています

    ▲リハビリやレクリエーションを通じて、高齢者様の心身レベル向上を図っています

  • 2資格取得支援制度でスキルアップできます。外部研修に参加しやすい環境です

    介護老人保健施設あおやまでは、ステップアップを目指す看護師さんに向けて資格取得支援制度を導入。外部研修の参加費や交通費を施設が負担してくれるので、金銭面の心配をせずにスキルアップが図れます。また、外部研修の案内が来たらすぐに現場にお知らせが届くといった配慮もあり、学びの機会を得やすい環境だといえるでしょう。中には、准看護師の方が正看護師の資格試験を受ける前に、有給を連続で取得して勉強時間に充てた例もあるとか。働きながら資格取得を目指している方や、老年看護の分野でステップアップしたい方に嬉しい環境が整備されています。

    ▲同施設が運営している託児所。多くの職員に利用されています!

    ▲同施設が運営している託児所。多くの職員に利用されています!

  • 3従来型とユニット型、タイプが異なる2種類のケアを経験できます!

    従来型多床室とユニット型個室、同一施設内で2種類の看護サービスを提供しているという点は、介護老人保健施設あおやまが持つ大きな強みです。大勢で食事を取ったり、レクリエーションを楽しんだりする従来型多床室では、周囲のスタッフと協力しながら多人数を対象とした看護ケアを学ぶことができ、10名1ユニットを1単位とするユニット型個室では、少数制ならではの細やかな個別ケアが経験できます。また、同施設ではリハビリに力を入れているため、看護のみならずリハビリや介護の知識も習得可能。高齢者看護に関する幅広い知識を習得したい方にピッタリの職場です。

    ▲入居者様一人ひとりの個性、生活環境に適したケアが習得できます

    ▲入居者様一人ひとりの個性、生活環境に適したケアが習得できます

介護老人保健施設ユニットあおやまの現場スタッフの声

2009年入職 看護師

  • 介護老人保健施設あおやまに入職したきっかけは何ですか?

    求職中のタイミングで介護老人保健施設あおやまが新規オープンしたので、ご縁があると思い入職を決めました。病院で働いていた頃から高齢者看護には興味がありましたが、施設での勤務経験がなかったので、病院とはまったく異なる生活の場での看護に始めは戸惑いました。だいぶ慣れてはきましたが、まだまだ勉強中です。

  • 介護老人保健施設あおやまの魅力を教えてください。

    まず、施設内がとても広々としています。居室の日当たりも良く、入居者様も過ごしやすい環境だと思います。また、看護師だけでなく他職種とも良好なコミュニケーションが取れるのもいいですね。施設によっては職種や立場によって派閥ができてしまうという話も聞きますが、当施設は誰とでも分け隔てなく会話ができる、雰囲気の良い職場だと思います。

  • 仕事をする上で心がけていることは何ですか?

    他スタッフとの情報共有を大切にしています。業務効率アップのためというのもありますが、できるだけ多くのスタッフとコミュニケーションを取ることが心の充実に繋がるのではないかと考えていますので。これからもお互いにストレスを溜め込まないよう、しっかりと会話を交わしていきたいです。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

介護老人保健施設ユニットあおやま

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

広島県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収400,000円〜
賞与
年2回(1ヶ月分)
配属先
外来
休日
年間139日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

介護老人保健施設ユニットあおやまの
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

呉市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。