1. 看護のお仕事
  2. 愛知県の看護師求人
  3. 名古屋市の看護師求人
  4. 名古屋市中区の看護師求人
  5. 勝又病院の求人
  6. 准看護師:日勤常勤:外来の求人

医療法人勝又病院

更新日: 2021/07/26

勝又病院の准看護師求人

給与 基本給: 160,000円〜

勤務地 愛知県名古屋市中区
鶴舞駅
職種 准看護師 (正社員/ 日勤常勤)
配属先 外来

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 准看護師

勤務形態: 日勤常勤

配属先: 外来

雇用形態: 正社員

給与

基本給: 160,000円〜

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(3ヶ月分)

手当

資格手当: 15,000円 ~ 30,000円

正看護師:30,000円 / 准看護師:15,000円 / 介護福祉士:10,000円 / 介護職員初任者研修:5,000円

住宅手当: 30,000円

看護師:35,000円

勤務手当あり

救急待機手当: 15,000円

通勤手当制度: ~30,000円

休日・休暇

休日制度:週休2日制

勤務時間

【日勤】08:30~15:00 / 【日勤】08:30~17:00 / 【遅番】11:00~19:30

夜勤・交替制

交替制:

夜勤体制:看護職員4名 / 介護職員4名 / 医師:1名

平均夜勤回数:4回/月

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

業務
◆看護師としての業務
胃・大腸カメラ検査の介助[予約制]、検診業務[随時]・往診[若干名]、採血・注射など、その他付帯する業務
オンコール

オンコールなし

※このページに掲載してあるデータは看護のお仕事を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人勝又病院 勝又病院
施設形態
一般病院
病床数

118床

療養病棟(慢性期病棟) 118床 / その他(病棟) 60床

診療科目

内科 / 消化器内科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / 糖尿病内科

看護方式

機能別看護方式

看護基準

20:1

従業員

124名

看護師 42名 / 医師 5名

カルテの種類

紙カルテ

寮あり

対象 : 独身のみ / 女性のみ

家賃 : 10000円/月

女性(常勤者のみ) / 10,000円:月あたり(光熱費込み)

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒4600007

愛知県名古屋市中区新栄1-32-22

車通勤可

駐車場: あり(無料)

※病院から徒歩1分

勤務地
愛知県名古屋市中区新栄1-32-22
アクセス

・JR中央本線(名古屋~塩尻) 鶴舞駅 徒歩10分

・名古屋市営地下鉄東山線 新栄町駅 徒歩10分

・名古屋市営地下鉄名城線 矢場町駅 徒歩10分

・名古屋市営地下鉄鶴舞線 鶴舞駅 徒歩10分

勝又病院の写真1

患者さん一人ひとりとじっくり向き合えるアットホームな医療療養型病院。

勝又病院の写真2

▲入職者には先輩看護師がついて仕事を教えてくれるので安心

勝又病院の写真3

▲病院創立は1935年。地域密着型の病院です

勝又病院の写真4

▲穏やかでアットホームな雰囲気なので働きやすい

勝又病院の写真5
勝又病院ってどんな職場?

勝又病院の職場環境

患者さん一人ひとりとじっくり向き合えるアットホームな医療療養型病院。

名古屋市の都心部にありながら、落ち着いた環境にある勝又病院。118床の療養病床を有する、地域密着の医療療養型病院です。患者さんの多くは、急性期病院から転院したご高齢の方々です。少しでも可能性がある限りは在宅復帰を目指し、現在の在宅復帰率は7割にのぼります。長期入院患者が非常に多く、患者さん一人ひとりにスポットを当てた、家族的な看護を目指した職場です。アットホームな職場環境で職員同士の仲も良く、何気ない「こんにちは」の挨拶からもその雰囲気が伝わるでしょう。看護師は現在42人が在籍し、平均年齢は40歳前後。院長の方針である「みんなで作る病院」を目指し、職員一丸となって取り組んでいます。面会者の体調まで気遣える細やかな配慮ができ、チーム医療が円滑にできるコミュニケーション能力を持った看護師さんを求めています。

勝又病院で働く魅力
  • 1入職者がスムーズに業務を覚えられる教育制度を採用

    入職直後は先輩看護師がつきっきりで仕事を教えてくれるので、初めての業務でも安心です。看護師のスキルアップの取り組みも行っており、年間計画に沿った院内研修を毎月1〜2回のペースで実施。今後は、普段からリハビリや管理栄養士など他職種との共同研修も検討されています。また、老人看護、認知症ケアなどの院外研修も、積極的に参加できます。准看護師から正看護師へのステップアップも応援していて、院外研修や看護学校の時間を配慮しています。また、セラピストや管理栄養士など多職種との共同業務も多いので、現場でさまざまなスキルが身に付くことも魅力です。

    ▲入職者には先輩看護師がついて仕事を教えてくれるので安心

    ▲入職者には先輩看護師がついて仕事を教えてくれるので安心

  • 2ママさん看護師が多く在籍し、育児を助け合える職場です

    「子育てが安定してこそ十分な勤務ができる」という方針のもと、育児と仕事の両立には特に配慮が行き届いています。産休・育休からの復職時期は、本人の状況次第で判断。お子さんが小学生になるまでは、9時からの時短勤務も可能です。気になる夜勤はお子さんが中学生になるまで免除され、状況によっては回数を配慮してくれます。また逆に、お子さんが小さくても本人の希望で夜勤に入ることも可能です。そのほか、お子さん1人につき年間5日(最大10日)の看護休暇制度や、通学路の旗当番などに便利な2時間有給(最大年間2日分)も認められています。また、介護休暇も年間5日まで申請が可能です。

    ▲病院創立は1935年。地域密着型の病院です

    ▲病院創立は1935年。地域密着型の病院です

  • 3働きやすい職場環境や福利厚生を整備しています

    院内には食堂があり、1食250円で朝昼晩の弁当が利用できるうえ、淹れたてのドリップコーヒーが30円で飲めるのが好評です。また、女子寮を完備しているほか、家賃補助(3万円)、交通費補助(上限3万円)、無料駐車場などの配慮で、経済的な負担軽減も魅力。残業時間は少なく、月間で4〜5時間程度で、勤務後の予定が立てやすいと好評です。残業手当は、16分以降で加算されます。有給休暇は年間で最大20日あり、高い取得率を誇ります。

    ▲穏やかでアットホームな雰囲気なので働きやすい

    ▲穏やかでアットホームな雰囲気なので働きやすい

勝又病院の現場スタッフの声

2007年入職 看護師・病棟勤務

2007年入職 看護師・病棟勤務

  • 入職を決めた理由を教えてください。

    私は新卒での入職です。慌ただしい職場よりも落ち着いて医療に向き合える職場を希望していたところ、先に入職した友人の看護師から「アットホームな雰囲気の病院だよ」と紹介されて入職を決めました。

  • 実際に入職して、どのように感じていますか?

    和気あいあいとした雰囲気で、何でも相談でき、指導体制も確かなので働きやすいですね。一人ひとりの年間目標を作り、頑張った分だけ評価してもらえるのもモチベーション向上につながります。

  • 職場の魅力を教えてください。

    子育てしやすい職場です。2人の子どもを保育園に入れているのですが、16時まで時短勤務し、17時にお迎えに行けます。子どもの体調が悪いときは勤務調整や看護休暇などで対応できて助かっています。

2018年入職 看護師・病棟勤務

  • 入職を決めた理由を教えてください。

    大学病院の呼吸器内科に勤務していましたが、その後、ワーキングホリデーでニュージーランドに。帰国後、派遣社員として勝又病院に入職し、居心地が良くて半年後に正社員として採用されました。

  • 実際に入職して、どのように感じていますか?

    大学病院時代は急性期対応で、毎日がバタバタしていました。ここでは患者さんとじっくり向き合え、日々の変化も敏感に感じとれます。寝たきりの患者さんでも、私の名前を覚えてくださり、家族的な目線で看護ができるのが嬉しいですね。

  • 今後の目標を教えてください。

    ワーキングホリデーで培ったチャレンジ精神を生かし、看護計画をチームでディスカッションしたり、業務の改善に日々取り組んでいます。今後は研修にも積極的に参加し、ケアに活かせることが目標です。

2019年入職 看護師・病棟勤務

2019年入職 看護師・病棟勤務

  • 入職を決めた理由を教えてください。

    前職は脳神経外科や泌尿器科等の急性期病院でした。とにかく多忙で会話もなく、パソコンを打つばかりの業務に疲弊し、療養型の病院の方が向いていると思い、転職を決めました。

  • 入職時の教育制度はいかがでしたか?

    マンツーマンで先輩が1ヶ月ついてくれ、安心して仕事を覚えることができました。褥瘡の処置など、前職で身に付けた技術も役立てられています。今後は夜勤にも入る予定です。ゆくゆくは皮膚排泄認定看護師も取得したいですね。

  • オフの日の過ごし方は?

    現在は一人暮らしで自転車通勤。ほとんど定時で帰ることができ、勤務後にジムで体を鍛えたり、ショッピングに行ったりできるのでオフも充実しています。家賃補助も助かっています。

「看護のお仕事」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

勝又病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

看護のお仕事の非公開求人

愛知県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収490,000円〜
賞与
年2回(2.5ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間117日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

勝又病院の
周辺にある病院・施設の求人

お役立ちコンテンツ

LINEからも登録できます

LINEで看護のお仕事に登録

まずはこちらから

看護のお仕事に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

看護のお仕事は厚生労働大臣認可の看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

看護のお仕事を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

看護のお仕事を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。