社会福祉法人朝日福祉会
| 給与 | 時給: 1,300円〜 |
|---|---|
| 勤務地 |
愛知県一宮市 玉野駅 |
| 職種 | 正看護師 准看護師 (パート・アルバイト/ 非常勤) |
| 配属先 | 施設 |
\ カンタン30秒!無料登録 /
※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。
職種
正看護師 准看護師
勤務形態
非常勤
配属先
施設
雇用形態
パート・アルバイト
調整手当
あり
通勤手当制度
あり
年間休日:115日
休日制度: その他
産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇
日勤
08:30~17:30
社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)
※各種保険は就業時間に応じて加入
定年制度: 60歳
再雇用
昇給あり
退職金制度あり
老人デイサービスセンターの施設における正看護師業務全般
※最新の労働条件は異なる可能性もございます。「夜勤・交替制」などのサイト上に掲載していない情報もございますので、詳細は担当アドバイザーまでお問合せください。
「保育施設・託児所」などの詳しい情報について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。
直接質問しづらいこともお任せください!
求人・施設について詳しく聞く
※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません
朝日デイサービスセンター
この施設のレビュー
出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります
利用者様は一宮市旧尾西地区、祖父江地区、稲沢市(旧尾西市寄り)の施設周辺から通所利用されています。 最近は動きの制限はないものの物忘れや判断能力の低下が進行中という状態の利用者様が多くなっています。家庭環境は独居や昼間独居の割合が増え、ケアマネ-ジャ-様、他の事業所様などと連携を図り在宅生活の継続ができるように努めています。 当施設利用時は職員の声かけや手助けでいきいきとレクリェ-ションや体操、機能訓練に取り組まれ心身の健康維持ができているようです。 もともとご近所やお知り合いで、当施設で久しぶりにお会いになるということも多く、通所の楽しみになっているようです。 できないことは助けてあげようとされたり、ゲ-ムの時など「頑張って!」と声をかけて下さったりと利用者様どうし和気あいあいとした雰囲気があります。利用者様から職員にも気遣いの声かけを頂くこともあります。 高齢の方が多いので終末期に近づくところまで可能な限り希望に沿わせていただいています。身体状況に合わせてケアマネ―ジャ-様やご家族と連携をとって対応させていただいております。 現在、尿の管を入れている方、人工肛門(便の袋をつけていて交換が必要)の方の対応もさせていただいています。寝たきりの方、胃ろうの方も対応可能ですのでご相談ください。
要支援1
0%要支援2
0%要介護1
34%要介護2
29%要介護3
20%要介護4
10%要介護5
7%男性 3:女性 8
-64歳 0%
65-74歳 6%
75-84歳 25%
85-94歳 55%
95歳- 14%
従業員は同施設で5年以上の経験を持ち、利用者様の個別性を生かす介護に取り組んでいます。 年齢も40歳以上の職員が多く、ゆったり落ち着いた雰囲気で各利用者様のペ-スにあわせて対応しています。 デイル-ムは他の施設より小規模ですが、その分、目が届きやすく、看護職員も常時勤務していますので、利用者様の体調の変化にもすばやく対応します。 利用者様の身体状況に変化があった場合は、ご家族様や担当ケアマネジャ-様に随時ご報告しています。
18名
男性 1:女性 9
20代 9%
30代 0%
40代 18%
50代 55%
60代 18%
利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活ができるよう、入浴、排泄、食事等の介助、その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者の心身の機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図ることを目的とします
・年3回福祉会全体で研修会を実施。
・外部研修にも積極的に参加しています。
・質向上に向けて人事考課制度を導入しています。
高齢で物忘れがある利用者様でも楽しんでいただけるように、いつも同じプログラムをほぼ同じ流れで行なうようにしています。 【固定プログラム】 はつらつ体操、ラジオ体操、指運動、嚥下体操、ボ-ル運動、ゲ-ム(隔週いろいろなメニュ-を行なっている)、歌(カラオケ、歌集を見ながらペ-ジを自己にて開いてもらっています。手助けが必要な方は職員が介助します)、漢字クイズなど。手作業として塗り絵や貼り絵などご利用者様の特性に合わせて職員が提供しています。 【年間行事】 花見や夏祭り、運動会、お好み焼きなどを楽しんでいただいています。(音楽セラピ-・アレンジフラワ-など外部からの慰問が定期的に行っていたがコロナの為中止している。) 【食事提供】 同施設内に厨房があり、調理した温かい食事が提供できます。嗜好や量への対応も相談で決めて対応しています。食事は和食中心で揚げ物は少なめ、高齢者の好みに合ったものになっています。歯の状態や体調にあわせて、お好みの大きさにカットして提供できます。 朝の健康チェック後と入浴後にコ-ヒ-タイム、お茶の時間をとっており、職員も一緒にテ-ブルに入り、歓談の時間としています。 【機能訓練】 個別で対応しており、家庭での生活の延長を意識した訓練を行なうようにしています。 【入浴】 入浴は歩いてはいる浴槽(気泡がでます)と、入浴用車椅子に乗ったまま入る機械浴での対応ができます。 【排泄介助】 トイレ誘導、見守り、付き添い、介助などは状態に合わせて職員がついて対応します。 【処置】 軟膏塗布、人工肛門のパウチ交換、褥創処置などが必要なご利用者様には、持参していただいた物品、薬を用いて、入浴後に対応しています。 (処置内容によってはお断りさせていただくこともありますのでご相談ください。) 【設備・物品】 特養と併設ということもあり、持参された着替えが万一汚れてしまった場合も、共用衣類の準備がありますのでご利用していただくことができます。 施設に自走用車椅子7台、シルバ-カ-5台、馬蹄型歩行器1台を準備していますので、施設内や送迎での利用が可能です。 *視覚障害、聴覚障害、在宅酸素療法(酸素吸入が常時必要)の方の対応も可能です。空き状況などご不明な点は施設までご連絡ください。
(1)入浴・排泄介助等、日常生活上の援助:一般浴・フツラ浴(浴室用車椅子使用する機械浴)を身体状況に応じて使用していただきます。
(2)機能訓練:利用者の心身の状態に応じて、自立した日常生活を送るために必要な機能の減退を防止する訓練や、
心身活性化を図るための各種アクティビティサービスを提供します。
(歩行訓練、平行棒・階段昇降、滑車、ペダル漕ぎ、パズル、塗り絵など)
(3)外出行事(季節の花を見学)、季節の行事(運動会、クリスマス会)、ボランティアによる慰問
機能訓練として平行棒や階段昇降、滑車運動・ペダル運動・足踏み運動・砂袋上げなどを行っています。滑車運動やペダル運動はベンチシ-トに座ってお隣同士で話しながら行うことが出来ます。御利用者様同士で励ましあったり誉めあったりしながら有酸素運動を無理なく行うことができています。
ご希望の求人が見つからない方へ
愛知県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。
人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。