1. レバウェル看護
  2. 兵庫県の看護師求人
  3. 神戸市の看護師求人
  4. 神戸市須磨区の看護師求人
  5. 尾原病院の求人
  6. 正看護師:日勤常勤:外来の求人

医療法人社団つかさ会

尾原病院の正看護師求人

給与 基本給: 185,000円〜

勤務地 兵庫県神戸市須磨区
妙法寺駅
職種 正看護師 (正社員/ 日勤常勤)
配属先 外来

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 日勤常勤

配属先: 外来

雇用形態: 正社員

給与

基本給: 185,000円〜

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

※経験によって変動

賞与: 年2回(3ヶ月分)(※前年度実績)

手当

夜勤手当: 7,000円 ~ 15,000円 / 回

正看護師:15,000円 / 正看護師:13,500円

資格手当: ~ 35,000円

職務手当: 35,000円 ~

通勤手当制度: ~50,000円

給与モデル

■正看護師/非常勤
時給:1,600円

休日・休暇

年間休日 : 112日

休日制度:4週8休

休暇

夏季休暇3日、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇10日(入社6ヶ月後に付与(法定通り))

勤務時間

【日勤】08:45~17:15

残業時間(月): 下限10時間

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

その他福利厚生

制服貸与(制服・靴)

昇給あり

退職金制度あり(勤続3年以上)

業務
病棟における看護業務
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可 / 未経験可 / 実務経験歓迎

オンコール

オンコールなし

教育制度
・看護研究
・ラダー教育
・プリセプター制度有り
・レクリエーション

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「夜勤・交替制」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人社団つかさ会 尾原病院
施設形態
ケアミックス / 療養型病院
病床数

98床

一般病棟(急性期病棟) 49床 / 療養病棟(慢性期病棟) 49床 / 透析室 23床

診療科目

内科 / 消化器内科 / 外科 / 整形外科 / リハビリテーション科 / 人工透析科

救急指定

二次救急指定病院

看護方式

チームナーシング

看護基準

13:1

一般13:1、療養20:1 将来的には13:1 ⇒ 10:1 を目指しています

従業員

57名

看護師 40名

■在籍看護師年齢について
一般30代~40代中心、療養40代~50代中心です。

※全体では平均40前後。

カルテの種類

電子カルテ

寮なし

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒6540121

兵庫県神戸市須磨区妙法寺字荒打308-1

車通勤可

駐車場: なし

※近隣の市営駐車場は月8,400円でそちらを利用されている方が多いです。 ※労災適用無しです。

勤務地
兵庫県神戸市須磨区妙法寺字荒打308-1
アクセス

・神戸市営地下鉄西神線 妙法寺駅 徒歩3分

尾原病院の写真1

有給消化率90%! 消化器外科を中心に、急性期~慢性期の看護に携われます

尾原病院の写真2

▲最寄りの「妙法寺」駅から徒歩約5分! 通勤至便な立地が魅力です

尾原病院の写真3

▲地域密着型の救急指定地域医療病院。手術にも対応しており幅広いスキルを磨けます

尾原病院の写真4

▲育児や介護などでライフステージが変化しても長く働き続けられる環境が整っています

尾原病院の写真5

白い外装に緑のラインが映える尾原病院

尾原病院ってどんな職場?

尾原病院の職場環境

有給消化率90%! 消化器外科を中心に、急性期~慢性期の看護に携われます

兵庫県神戸市に位置する尾原病院は、一般病床49床、療養病床49床を有する医療機関です。消化器外科、内科を軸に、一般外科や内科人工透析、リハビリテーションなども行っています。隣接している法人内の介護老人保健施設と連携しながら、患者さまの状態に応じたサービスを提供できる点が強みです。また、同院では看護師の教育にも注力。入職後は先輩看護師1名が新人看護師の指導につき、医療機器の操作方法を教えたり、自分の腕を使って穿刺の練習をさせたりしています。優しい性格の看護師が多く、分からないことを質問しやすい雰囲気があるため、新しく入る方も安心です。さらに、同院は残業時間の削減や有給休暇を取得しやすい雰囲気づくりに努めており、有給消化率は約90%を達成しています。また、小学生未満のお子さんがいる方は、必要に応じて時短勤務ができることも働きやすさの秘訣です。

尾原病院で働く魅力
  • 1勤続10~20年以上の職員が複数在籍! 助け合いの精神が根付く職場です

    人間関係が良好であることが自慢の尾原病院。10年以上勤続している看護師が複数名おり、なかには20年以上勤めている看護師がいることからも働きやすい職場環境であることがうかがえます。職場は、仕事面だけでなく私生活の面でも支え合えるアットホームな環境。看護師一人ひとりが私生活を大切にしながら働けるよう、互いに声掛けを行いつつ協力し合って仕事に打ち込んでいます。職員同士で円滑にコミュニケーションをとりながら、助け合って仕事ができる点が同院の大きな魅力です。

    ▲最寄りの「妙法寺」駅から徒歩約5分! 通勤至便な立地が魅力です

    ▲最寄りの「妙法寺」駅から徒歩約5分! 通勤至便な立地が魅力です

  • 2一般病棟・医療療養病棟・透析室での勤務を通して幅広い看護経験が積めます

    尾原病院は、看護師として幅広い経験を積める職場です。医療依存度の高い患者さまが多い一般病棟では、緊急手術が必要な方をはじめ、さまざまな病態の患者さまに適したケアの仕方を学ぶことができます。また、医療療養病棟では、認知症や腎不全などの症状で長期療養が必要な患者さまが入院しており、一人ひとりに寄り添う看護を実践することが可能です。さらに、同院の透析室では、看護師が2人1組で穿刺を行っています。透析室で働くうえで必要な手技を先輩看護師が丁寧に指導してくれるので、透析室未経験からスタートする方も安心です。

    ▲地域密着型の救急指定地域医療病院。手術にも対応しており幅広いスキルを磨けます

    ▲地域密着型の救急指定地域医療病院。手術にも対応しており幅広いスキルを磨けます

  • 3有給消化率約90%・残業少なめ。子どもが生まれても仕事を続けられます

    尾原病院では、職員が私生活を充実させながら働ける環境を用意しています。有給休暇を取得しやすいよう声掛けが行われており、有給休暇の消化率は約90%と非常に高いことが魅力です。また、残業が月10時間程度とそこまで多くはないので、仕事が終わったあとの時間をしっかり確保することができます。さらに、お子さまが小学校に入学するまで時短勤務制度を利用することが可能。ライフステージが変わっても安心して長く働き続けられる環境が整っています。

    ▲育児や介護などでライフステージが変化しても長く働き続けられる環境が整っています

    ▲育児や介護などでライフステージが変化しても長く働き続けられる環境が整っています

尾原病院の現場スタッフの声

1999年入職 看護師 一般病棟勤務

  • 尾原病院で働く魅力はどのようなところだと思いますか?

    人間関係が良好なところが当院の一番の魅力だと思いますね。また、チームワークが良いところも魅力だと思います。当院では職員同士が声を掛け合いながら協力し合ってケアに当たっているため、皆で手を取り合って一緒に働いているという実感が得られやすいです。

  • 尾原病院で取り組んでいる子育て支援について教えてください。

    当院では産休・育休の取得実績があることに加えて、育休復帰後の時短勤務制度も用意しています。育児に理解のある職場であることもあってか、子育て中の看護師がたくさん活躍していますね。お子さまの急な発熱によるお休みや早退の際にもお互い様の精神でフォローし合う風土があり、子育てをしながらでも仕事を続けやすい環境です。

  • 尾原病院はどのような方に向いている職場だと思いますか?

    先輩看護師がフレンドリーに接してくれるので、明るくコミュニケーションがとれる方は向いていると思いますね。優しい性格の看護師が多いので、新しく入る方もすぐ職場に馴染めると思います。働きやすい職場環境が整っているためか、当院には10年以上勤続している看護師が複数名います。そのため、長く腰を据えて働きたいという方にもおすすめです。

2010年入職 看護師 医療療養病棟勤務

  • 職場の雰囲気はいかがですか?

    私が勤めている医療療養病棟は比較的ベテランの職員が多く、落ち着いた雰囲気がありますね。さまざまな経験を持つ看護師がいることもあってか、入職時は細部まで丁寧に指導していただけましたし、今でもいろいろなことを教えていただいています。昼休みには業務についてだけでなくプライベートについても話していて、和気あいあいとした雰囲気がありますね。

  • 尾原病院で働く魅力はどのようなところだと思いますか?

    育児経験のある先輩方がたくさんいらっしゃるので、心置きなく子育てしながら仕事に打ち込めるところが魅力だと思います。お子さまの急な体調不良や学校行事の際には優先的にお休みをくださる温かい雰囲気の職場です。私自身も、周りの先輩方がフォローしてくださるおかげで子どもを大切にしながら仕事も頑張れています。

  • 働きやすさを感じるポイントを教えてください。

    終業時間間際に状態が悪くなる患者さまがいらっしゃる場合を除いて、残業がほぼないことです。時間内に業務を終えて、保育園のお迎えに間に合うように退勤できています。また、休日は子どもと過ごす時間がしっかり持てているのでいつもリフレッシュした状態で仕事に臨めていますね。

2019年入職 看護師 透析室勤務

  • 尾原病院で働く魅力はどのようなところだと思いますか?

    思いやりのある職員が多いところが一番の魅力だと思います。私は透析室未経験からスタートしたのですが、入職後は透析室で働くうえで必要な知識や技術を基礎から教えていただきました。指導係の先輩がついて指導してくださったこともあり、分からないことはその場ですぐに質問できましたね。

  • 子育てをしながら仕事を続けられている秘訣は何ですか?

    透析室は日勤のみの勤務なので、一定の生活リズムを保ちながら働けているのが一つの要因だと思います。また、子どもが急に発熱してお休みをいただいたこともあるのですが、周りの職員から嫌な顔をされたことは一度もないです。病院全体で子育て中の職員を応援する風土があり、私自身も子どもと一緒に過ごす時間を大切にしつつ仕事もしっかり頑張ることができています。

  • 尾原病院はどのような方に向いている職場だと思いますか?

    明るい挨拶ができて、周りの看護師と協力し合って働ける方に向いている職場だと思いますね。当院では職員同士のチームワークを大切にしているので、感謝の気持ちを伝えることや挨拶を大切にできる方はすぐに馴染めると思います。また、コミュニケーションスキルに自信をお持ちの方にも適している職場だと思います。

更新日: 2024/02/06

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

尾原病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

兵庫県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収416,666円〜
賞与
年2回(3ヶ月分)
配属先
病棟
休日
年間126日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

尾原病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

神戸市須磨区の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。