1. レバウェル看護
  2. 愛知県の看護師求人
  3. 岡崎市の看護師求人
  4. あやめ訪問看護の求人
  5. 准看護師:日勤常勤:訪問の求人

あやめ訪問看護の准看護師求人

給与 月収: 220,000円〜 340,000円

(手当含む)

勤務地 愛知県岡崎市
岡崎駅 車5分
職種 准看護師 (正社員/ 日勤常勤)
配属先 訪問

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 准看護師

勤務形態: 日勤常勤

配属先: 訪問

雇用形態: 正社員

給与

月収: 220,000円〜 340,000円 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(あり 4ヶ月昨年実績)

手当

資格手当: 20,000円 ~ 40,000円

正看護師:40,000円 / 准看護師:20,000円

オンコール手当: 2,000円

通勤手当制度: あり

給与モデル

■正看護師/非常勤
時給:1,250円
訪問看護手当
賞与:なし

休日・休暇

年間休日 : 108日

休日制度:4週8休

休暇

産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇

日曜・土曜・祝日 休み

勤務時間

【日勤】08:30~17:30

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

その他福利厚生

再雇用(65歳まで)

昇給あり

退職金制度あり(最低勤務年数:3年)

業務
訪問看護業務
iPad、携帯電話を一人1台ずつ貸し出しします。
ガソリンカードも一人1枚ずつ支給。
条件

未経験可

オンコール

オンコールあり

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「夜勤・交替制」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
あやめ訪問看護
施設形態
訪問看護ステーション
診療科目

訪問看護

保育

「保育施設・託児所」などの詳しい情報について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

勤務地/交通

〒4440201

愛知県岡崎市上和田町字城前5ラフォーレ城南208号室

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
愛知県岡崎市上和田町字城前5ラフォーレ城南208号室
アクセス

・JR東海道本線(浜松~岐阜) 岡崎駅 車5分

あやめ訪問看護の写真1

子育て世代が活躍中。スタッフ同士がサポートし合うアットホームな職場です

あやめ訪問看護の写真2 あやめ訪問看護の写真3
あやめ訪問看護ってどんな職場?

あやめ訪問看護の職場環境

子育て世代が活躍中。スタッフ同士がサポートし合うアットホームな職場です

あやめ訪問看護ステーションは、愛知県岡崎市を拠点に訪問看護サービスを提供する事業所です。地域に根付いた薬剤師が立ち上げた同事業所は、地域に住む患者さまとそのご家族に親身に寄り添いながら、住み慣れた自宅での療養生活をサポート。薬剤師と連携しながら、認知症や難病などの疾患を持つ患者さまの自宅へ訪問し、安心安全に暮らせるよう医療面や生活面から支援しています。アットホームな雰囲気で子育て世代が多く在籍する同事業所は、子育てに理解がある点が魅力。スタッフ同士で協力する体制が整っています。また、タブレット端末を導入することで残業時間を軽減し、仕事とプライベートにメリハリを持たせることが可能です。さらに、先輩スタッフのフォローが手厚いので、訪問看護未経験の方も安心して働くことができます。

あやめ訪問看護で働く魅力
  • 1独り立ちまでの丁寧なフォロー体制。アットホームな訪問看護事業所です

    あやめ訪問看護ステーションは、先輩スタッフによる丁寧なフォロー体制があるので、訪問看護が未経験の方やブランクがある方も安心して入職できます。新しいスタッフが自信を持って患者さまのケアができるまで何度でもサポートをしており、不安を取り除けるように、声掛けも積極的に行っています。コミュニケーションが活発な同事業所は、風通しの良い職場環境が魅力。小規模な事業所ならではの和気あいあいとした働きやすい雰囲気です。今までに培った病棟やクリニックでの経験を活かしながら、新たな訪問看護という分野で活躍することができます。

  • 2子育てに理解のある職場。仕事とプライベートの両立が実現できます

    あやめ訪問看護ステーションは、ママさんナースが多数在籍しており、子育てに理解のある職場です。スタッフ同士がお互いの境遇を理解し合い、協力する体制ができているので、子育て中の方も安心して働けます。仕組みとしても整備を進めており、看護記録の記入には端末を利用することで残業時間を軽減。さらに、患者さまに対しては担当を完全に固定しない「半担当制」を敷いているので、フレキシブルに対応することが可能です。そのため、お子さまの急病時などにも対応できる勤務体制が整っています。

  • 3地域に根付いた薬局が運営。連携体制が万全です

    あやめ訪問看護ステーションでの主な業務は、看護処置と患者さまの日常生活のサポートです。日ごろのコミュニケーションの中から患者さまの希望を聞き出すことで、最適なケアを見出します。病棟勤務とは異なる特殊な環境の訪問看護業務を通じて、多角的な視野で患者さま一人ひとりに向き合う看護を身に付けることができます。同事業所では、連携体制が万全。タブレット端末によって画像の共有が可能となり、訪問先でも必ず連絡がとれるので、安心して業務に取り組むことができます。また、薬剤師が運営する同事業所は、薬局との連携もしっかりとれているので、薬や褥瘡のステージに関する的確なアドバイスをもらうことができます。

あやめ訪問看護の現場スタッフの声

2019年入職 看護師

2019年入職 看護師

  • あやめ訪問看護ステーションを選ばれた理由は何ですか?

    面接のときに、先輩スタッフの方々が「自分の思うようにやっていけばいいから」と話していて、 働きやすそうな環境だと思ったのが一番の理由かもしれないですね。 また、当事業所はアットホームな雰囲気です。 私はここに移ってきて良かったなと思っています。

  • 入職後はどのような教育を受けましたか?

    入職後の1カ月間、 全スタッフに同行しました。 私が岡崎の土地勘が全然ないので、慣れない道で緊張していましたが、何回も一緒に行ってくれました。みなさん、何回も「心配だったらもう1回行くよ」「不安なところがあればまた行くよ」と声をかけてくれ、細やかにフォローしてくれたので、すごくありがたかったですね。経験者だけど、新人のように扱ってくれたので、スムーズに業務につくことができました。

  • オンコールや緊急時のフォロー体制はいかがですか?

    オンコールを持っていても、周りの方の 「いつでも電話してね」というフォロー体制がしっかりできているので、心理的な負担は少ないと思います。そのため、入職して1カ月ほどで待機をやっていても安心感があります。

2017年入職 看護師・管理職

  • 今までに訪問看護のお仕事の経験はありましたか?

    ないですね、初めてです。最初は訪問看護のことは分からなくて。どんな仕事なのか、まずは入ってみて勉強しながらでいいのかなと、あまり気負わずに入職しました。 周りのスタッフも温かく家庭的な雰囲気で受け入れてくださるので、何でも質問しやすい状況で助けられました。

  • 業務内容について教えてください。

    患者さまが日常生活を送る中で、ご自身でできない面のお手伝いをしながらご家族とともにより過ごしやすい環境づくりをします。話を聞いてほしいという方の場合は、話を聞くことも必要になります。また、急変時の医療的な処置にも対応しますので、多角的に広い視野で一人の方を見る必要があります。

  • 訪問看護に興味を持つ転職希望者の方に向けてメッセージがあればお聞かせください。

    「訪問看護」という分野は、それまでの病院やクリニックでの経験がそのまま活かせる場です。また、一人の人間として患者さまとお付き合いをすることが重要で、聞く姿勢が問われるかなと思います。こちらが心を開けば、患者さまも自然に情報を出してくれて、自分がお手伝いするべき内容が見えてきます。まずは患者さまの心を開けるかどうかという点が、訪問看護事業所で働く一つのポイントになると思います。

2014年入職 看護師

  • あやめ訪問看護ステーションの魅力や働いてみて良かったなと思う部分はどこですか?

    当事業所は母体が薬局なので、薬に関する情報や褥瘡の病態把握の相談などを、プロである薬剤師に相談できます。その際のコンタクトが取りやすく、連携がとれる環境にあるのは安心だと思います。

  • あやめ訪問看護ステーションの雰囲気はいかがですか?

    子どもの年齢はさまざまですが、スタッフみんなが子育て中です。子どもの急な熱などもみんな経験しているので、気持ちよくフォローしながら働ける良い会社だと思います。育児に理解がある職場です。また、こじんまりしている事業所で、和気あいあいとやっているので働きやすいと思います。

  • 実際に勤務して、どのようなところに訪問看護ステーションでのやりがいを感じていますか?

    患者さまとの関係が密で、ご本人やご家族に寄り添えるところです。訪問看護ならではのやりがいだと思いますね。コミュニケーションをしっかり取って患者さまの性格や周りの環境などを把握し、最善の看護ができるように努めています。最終的に、本当に満足して最期を迎えていただけたときに、「よかったな」と思います。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

あやめ訪問看護

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

愛知県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収470,000円〜
賞与
年2回(2ヶ月分)
配属先
施設 / 訪問
休日
年間105日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

あやめ訪問看護の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

岡崎市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。