1. レバウェル看護
  2. 愛知県の看護師求人
  3. 豊田市の看護師求人
  4. 衣ヶ原病院の求人
  5. 准看護師:夜勤専従パート:病棟の求人

医療法人美衣会

衣ヶ原病院の准看護師求人

給与 日給: 26,000円〜

勤務地 愛知県豊田市
新豊田駅
職種 准看護師 (パート・アルバイト/ 夜勤専従パート)
配属先 病棟

この求人のポイント

精神看護を学べる医療機関!スタッフ同士の支え合いが根付いています

衣ヶ原病院は、主に精神科・神経科の診察を行っている医療機関です。こちらの医療機関で働くスタッフのみなさまは、サポートし合いながら日々の業務に取り組んでいるのが特徴です。今回のお仕事は夜勤専従。昼間働くことが難しいけれども、夜なら働くことができる看護師さんや、精神看護を学んでみたいという方にピッタリとなっていますよ!

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 准看護師

勤務形態: 夜勤専従パート

配属先: 病棟

雇用形態: パート・アルバイト

給与

日給: 26,000円〜

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(4ヶ月分)

手当

夜勤手当: 11,000円 / 回

当直

住宅手当あり

家族手当あり

時間外手当あり

通勤手当制度: あり

休日・休暇

年間休日 : 100日

休日制度:その他

休暇

夏季休暇、産前産後休暇、育児休暇、有給休暇

勤務時間

【夜勤】16:30~09:00

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 65歳

その他福利厚生

再雇用

昇給あり

退職金制度あり(最低勤務年数:3年)

業務
病棟での看護業務
条件

年齢不問

オンコール

オンコールなし

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「夜勤・交替制」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人美衣会 衣ヶ原病院
施設形態
一般病院
病床数

145床

精神病棟 145床

診療科目

精神科 / 心療内科

看護方式

受け持ち制

看護基準

15:1

カルテの種類

紙カルテ

寮なし

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒4710036

愛知県豊田市広久手町2-34

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
愛知県豊田市広久手町2-34
アクセス

・愛知環状鉄道線 新豊田駅 徒歩29分

衣ヶ原病院の写真1

良質で安全性の高い精神科医療を実践。患者さんに信頼される地域密着の病院。

衣ヶ原病院の写真2

▲先輩看護師が丁寧に教えてくれるため、自然と仕事が身につきます

衣ヶ原病院の写真3

▲2021年の完成に向けて順次建て替え中の病棟

衣ヶ原病院の写真4

▲豊田市の住宅街にある静かで落ち着いた環境の病院です

衣ヶ原病院の写真5

2016年入職 看護師・病棟勤務

衣ヶ原病院の写真6

2013年入職 看護師・病棟勤務

衣ヶ原病院の写真7

2006年入職 看護師長・病棟勤務

衣ヶ原病院の写真8 衣ヶ原病院の写真9 衣ヶ原病院の写真10
衣ヶ原病院ってどんな職場?

衣ヶ原病院の職場環境

良質で安全性の高い精神科医療を実践。患者さんに信頼される地域密着の病院。

豊田市にある衣ヶ原病院は、昭和32年に創立した地域密着の精神科病院です。統合失調症や認知症の患者さんを治療し、できるだけ地域(施設・自宅)にお返しすることに努めています。また近年では、うつや不眠といったストレスケアや、休職している患者さんへのリワーク支援にも力を入れています。病棟は「高齢者慢性期病棟」と「成人期慢性期病棟」そして「急性期病棟」の3棟に分かれ、2021年の全面改装を目指して建て替え中。それに合わせ、より良質で安全性の高い精神科医療の体制を整備中です。看護スタッフは常勤・非常勤・助手合わせて75人ほど。全員の顔が見えるちょうど良い規模で、何でも話し合える風通しの良さが特徴です。病気の質から、患者さんは感情を素直に表現できずにトラブルにつながる場合もあります。時間がかかっても患者さんから信頼される、幅広い視野と寛容さを持ち合わせた看護師さんを求めています。

衣ヶ原病院で働く魅力
  • 1充実した教育制度なので新卒やブランクのある人でも安心して入職できます

    プリセプター制度を採用し、1年間を目安に先輩看護師が指導するので、新卒やブランクが長い人でも安心です。業務の悩みはもちろん、転職後の生活相談なども聞いてくれます。入職後は定期的に面談があり、段階的に技能を習得できます。スキルアップの取り組みにも熱心で、看護師独自の勉強会を毎月1〜2回開催。チーム医療の業務が多いことから、医師や精神保健福祉士や作業療法士、薬剤師、心理士などの多職種合同の勉強会も行っています。看護助手や准看護師に朗報なのは、返済義務のない独自の奨学金制度です。働きながら学べ、看護師の資格を取得できます。また、外部の勉強会や研修会へ参加するための費用補助制度もあるなど、看護師の向上意識を支えてくれます。

    ▲先輩看護師が丁寧に教えてくれるため、自然と仕事が身につきます

    ▲先輩看護師が丁寧に教えてくれるため、自然と仕事が身につきます

  • 2子育てと仕事を両立できる! ママさん看護師にやさしい職場環境です

    衣ヶ原病院では、子育てと仕事の両立できる環境づくりに努めています。残業が少なく、予定を立てやすいことが特徴です。加えて看護師の大部分は子育て経験者なので、子どもの急病などの突発的な事態でも、協力し合って対応しています。また、子育てのペースに合わせて夜勤の有無の選択や、勤務時間の短縮も可能。半日有給制度もあり、学校行事や旗当番といった予定にも柔軟に対応できます。未就学児がいる人には1年で5日まで看護休暇が認められ、また介護が必要な家族を持っている場合は、介護休暇も設定されています。

    ▲2021年の完成に向けて順次建て替え中の病棟

    ▲2021年の完成に向けて順次建て替え中の病棟

  • 3充実した福利厚生で仕事を長く続けられます

    有給休暇は勤続半年から付与されます。勤続1年目は10日間で、その後は段階的に増加。最高で年間20日分を取得可能です。また、前年未消化分は最大40日分までストックでき、海外旅行や長期の帰省をする職員に喜ばれています。その他にも住宅補助(1万円)や通勤全額補助、保育園補助(1人につき1万5,000円)など各種補助の充実により、仕事を続けやすい環境が整っています。また、ホテルで立食パーティーを行う新年会や、日帰り温泉旅行、家族も一緒に参加できるボウリング大会など、職員同士の親睦にも積極的で、チーム力強化に役立っています。

    ▲豊田市の住宅街にある静かで落ち着いた環境の病院です

    ▲豊田市の住宅街にある静かで落ち着いた環境の病院です

衣ヶ原病院の現場スタッフの声

2016年入職 看護師・病棟勤務

2016年入職 看護師・病棟勤務

  • 入職を決めた理由を教えてください。

    専門学校生時代、実習先がこの病院で、実習の時から「働きやすそうな病院だな」と思っていました。また、学校で副院長の講義を受けたことも。そんな縁が重なり、新卒で衣ヶ原病院に入職しました。

  • 実際に入職して、どのように感じていますか?

    最初は覚えることが多いのですが、2年目あたりから少しずつ余裕ができました。患者さんによっては男性の方が話しやすい場合もあり、体力が必要な業務などで男性が頼りにされることも多いのでやりがいがあります。

  • 働きやすさを実感できる部分を教えてください。

    とにかく人間関係は良いですね。転職希望の人は、ぜひ一度見に来てください。豊田市の中心部に近いので、通勤も便利です。あと、長期の休みが取れることから多趣味な人が多いです。私自身も車中泊でいろいろな場所に旅行するのが大好き。オフでしっかりリフレッシュをして仕事に臨めています。

2013年入職 看護師・病棟勤務

  • 入職を決めた理由を教えてください。

    元々は、外科や小児科の医院などに准看護師で勤務していました。精神科への関心と、育児負担を考慮し、「育児と仕事を両立できる職場」だと紹介されて入職しました。勤務しながら2015年に正看護師を取得しました。

  • 子育てしやすい環境のポイントを教えてください。

    残業が少ないので、時間に余裕があることが第一です。またママさん看護師が多いので、子どもの病気や行事などにも配慮してくれます。成長期特有の悩みも、精神科の専門知識をもとにアドバイスをいただけるので助かっています。

  • オフの日はどのように過ごしていますか?

    子どもが少年野球をしているので、その応援に行くことが多いですね。あと、日帰り旅行やボウリング大会など、職員同士の親睦の場も楽しみです。

2006年入職 看護師長・病棟勤務

2006年入職 看護師長・病棟勤務

  • 入職を決めた理由を教えてください。

    前職も精神科の医院に勤務していましたが、残業が多く、当時小学生だった子どもの育児を優先したいと退職しました。その後、残業が少なく「育児しながら仕事しやすい職場」と紹介され、衣ヶ原病院に入職しました。

  • 実際に入職して、どのように感じていますか?

    人間関係の良さが一番の魅力です。「お互い様」の協力体制がありますね。有給消化率はほぼ100%で、1週間程度の旅行や帰省をする職員もいます。またスタッフのスキルアップに積極的で、私自身、認知症看護師の資格を取得しました。

  • 転職を考えている人にメッセージをください。

    3年ほど前に、新卒者・転職者に対する教育プログラムが完成しました。ですから精神科の経験がなかったり、仕事のブランクがあったりする人でも、段階的に仕事を覚えられます。安心してご応募ください。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

衣ヶ原病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

愛知県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収470,000円〜
賞与
年2回(2ヶ月分)
配属先
施設 / 訪問
休日
年間105日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

衣ヶ原病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

豊田市の看護師求人を条件で絞り込む

職種

勤務形態

施設形態

配属先

こだわり条件

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。