1. レバウェル看護
  2. 茨城県の看護師求人
  3. 坂東市の看護師求人
  4. ホスピタル坂東の求人
  5. 正看護師:非常勤:外来,救急外来の求人

医療法人清風会

ホスピタル坂東の正看護師求人

給与 時給: 1,300円〜

勤務地 茨城県坂東市
石下駅 車で約15分
職種 正看護師 (パート・アルバイト/ 非常勤)
配属先 外来 / 救急外来

この求人のポイント

アルバイトOK♪復職したい方をバックアップ中☆ホスピタル坂東

茨城県坂東市にあるホスピタル坂東は、地域の皆様に満足いただけるより良い医療とケアを目指している医療機関です。教育制度が充実しており、看護師復帰プログラムをはじめとした各種研修が用意されています。未経験の方やブランクのある方にも丁寧な指導がありますので、安心してご就業いただけますよ!

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 非常勤

配属先: 外来 / 救急外来

雇用形態: パート・アルバイト

給与

時給: 1,300円〜

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(3ヶ月分)

手当

住宅手当: ~ 15,000円

実家から50km以上離れている場合支給対象になる
転居される方のみ

時間外手当あり

通勤手当制度: ~40,000円

休日・休暇

年間休日 : 110日

休日制度:シフト制

休暇

産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇

勤務時間

【日勤】09:00~17:00

残業時間(月): 上限10時間
※残業少なめ

夜勤・交替制

交替制:

平均夜勤回数:4回/月

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 65歳

その他福利厚生

制服貸与

復職支援サポート

昇給あり

退職金制度あり(勤続3年以上)

業務
*外来業務
 ・患者様の誘導
 ・医師の指示により医師の補助等
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可 / 未経験可 / 実務経験歓迎

オンコール

オンコールなし

教育制度
【教育制度】プリセプター制度

【新人研修】
合同新人研修
看護部新人研修

【院内教育】
委員会主催研修・講演会

【職場内研修】
看護業務指導
病棟勉強会
病棟カンファレンス

【その他】
看護研究
院外研修会

・看護師等奨学金貸与制度

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人清風会 ホスピタル坂東
施設形態
一般病院 / 精神科病院
病床数

470床

一般病棟(急性期病棟) 70床 / 療養病棟(慢性期病棟) 50床 / 精神病棟 350床

診療科目

精神科 / 内科 / 消化器内科 / 消化器外科 / 循環器内科 / 神経内科 / 外科 / 整形外科 / 脳神経外科 / 皮膚科 / 歯科口腔外科

救急指定

二次救急指定病院

看護方式

チームナーシング

看護基準

10:1

精神科=13:1

従業員

350名

カルテの種類

電子カルテ

寮なし

保育

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 0歳~2歳

病後児保育あり / 24時間保育あり

■利用可能年齢備考
0・1・2歳まで

■保育条件備考
認可保育園・病後児保育施設「七星」


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒3060515

茨城県坂東市沓掛411

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
茨城県坂東市沓掛411
アクセス

・関東鉄道常総線 石下駅 車で約15分

ホスピタル坂東の写真1

地域病院×精神医療。今の時代に必要とされる病院で働きませんか?

ホスピタル坂東の写真2

▲ホスピタル坂東のステーション内。スタッフ同士のスムーズな連携が心強いです

ホスピタル坂東の写真3

▲陽の光が差し込む明るい院内。患者さまをあたたかく迎えます

ホスピタル坂東の写真4

▲スタッフのほとんどが車通勤。駐車料金はもちろん無料です

ホスピタル坂東の写真5

2015年入職 看護師・精神科身体合併症病棟勤務

ホスピタル坂東の写真6

2009年入職 看護師・精神科身体合併症病棟勤務

ホスピタル坂東の写真7

2003年入職 看護師・精神科身体合併症病棟勤務

ホスピタル坂東ってどんな職場?

ホスピタル坂東の職場環境

地域病院×精神医療。今の時代に必要とされる病院で働きませんか?

茨城県坂東市に位置する総合病院、ホスピタル坂東。内科・整形外科を軸とする地域病院と、精神科病院の二つの機能が備わっているのが特徴のユニークな病院です。精神疾患の合併症状に対応するため、全国的にも珍しい精神科身体合併症病棟を設置しているほか、精神科救急にも力を入れており、2018年には「精神科救急入院料1」の認定を受けました。認知症の専門病棟では専門の医師を配置するなど、患者さまの症状に合わせた細やかな医療を提供しています。精神科が未経験でも大丈夫。総合病院ならではの幅広い知識と経験が身につきます。スタッフは20代から60代まで、男女問わずさまざまな年齢層が活躍しています。職場の風通しが良く、子育て中のスタッフが多いので、ママさん(パパさんも!)看護師でも働きやすい環境が整っています。

ホスピタル坂東で働く魅力
  • 1精神医療への情熱。希望に沿ったスキルアップができます!

    ホスピタル坂東では、近年増加している認知症への対応を含めて、精神病院としての機能をより強化していく姿勢を取っています。精神医療は患者さまと長く付き合う治療が必要となるケースが多く、より専門的な知識・技術が求められます。それでも同院では、精神科が未経験の職員を積極的に受け入れ、一からしっかりと仕事を教えています。もちろん一般病棟もあるので、希望に沿った配属が可能です。定期的な配属のローテーションがあるため、さまざまな業務を経験することもできます。多くの経験値を積んで、さらなるスキルアップを目指している方にはオススメの職場です。

    ▲ホスピタル坂東のステーション内。スタッフ同士のスムーズな連携が心強いです

    ▲ホスピタル坂東のステーション内。スタッフ同士のスムーズな連携が心強いです

  • 2教育・研修制度が充実!中途入職でも丁寧に仕事を教えてくれます

    新たに入職した看護師さんには、先輩がマンツーマンで指導するプリセプター制度を導入。新人も中途も関係なく、入職1年間は仕事をフォローし、丁寧に教育してくれます。院内研修ではオンデマンドサービスを活用しているため、自分の好きな時間に勉強できるのも魅力です。自分が担当している業務をより深く勉強したいという希望があれば、外部研修にも参加させてもらえます。学ぶ気持ちがあるスタッフをしっかりサポートしてくれるのはうれしいですね。

    ▲陽の光が差し込む明るい院内。患者さまをあたたかく迎えます

    ▲陽の光が差し込む明るい院内。患者さまをあたたかく迎えます

  • 3子育て中でも働きやすい! みんなで助け合う精神があります

    子育て中のスタッフが多いホスピタル坂東。休みが取りやすい体制が整っているのはもちろんですが、手当ても充実しています。子供がいる家庭は、ママさんでもパパさんでも、人数分の子供手当てが。保育園が目の前に面した立地で、そこに惹かれて入職するスタッフも多いそうです。職場の雰囲気も良く、スタッフの多くが子育て経験者のため、子供の都合で休むときも「お互い様」の気持ちで配慮し合っており、安心して休むことができます。

    ▲スタッフのほとんどが車通勤。駐車料金はもちろん無料です

    ▲スタッフのほとんどが車通勤。駐車料金はもちろん無料です

ホスピタル坂東の現場スタッフの声

2015年入職 看護師・精神科身体合併症病棟勤務

2015年入職 看護師・精神科身体合併症病棟勤務

  • 入職を決めた理由を教えてください。

    住まいから近く、ライフワークバランスを考慮して入職しました。今は子育てをしているので、日勤のみのシフトで勤務しています。家庭のことを配慮してくれるのはうれしいですね。

  • 実際に働いてみた感想はいかがでしたか?

    入職するまでは一般病棟の経験しかなく、精神医療は初めてでした。今までは身体のケアが中心でしたが、精神科では対話を通じた心のケアが中心なので、奥が深い仕事だと感じています。

  • ホスピタル坂東の良いところを教えてください。

    外部研修にも積極的に参加できることですね。私もアルコール依存症に関する外部研修に5日間行かせてもらいました。職員がきちんと学びたいと思う気持ちを理解してもらえるのはありがたいです。

2009年入職 看護師・精神科身体合併症病棟勤務

  • 入職を決めた理由を教えてください。

    子育て中なので、住まいと幼稚園の近さを考慮して入職しました。また、精神科での看護に興味があったのも理由のひとつです。

  • 職場の雰囲気はいかがですか?

    風通しの良い、働きやすい環境です。子供の都合でどうしても休まないといけない時にも、言いやすくて助かっています。子育てしている方が多いので、お互い様という気持ちで働いています。

  • 仕事をする上で心がけていることは何ですか?

    精神科では患者さまとのコミュニケーションが重要です。話をするだけがコミュニケーションではなく、話を聞くことが特に大切だと思います。患者さまの言葉を否定しないで、まずは受け入れることを心がけていますね。

2003年入職 看護師・精神科身体合併症病棟勤務

2003年入職 看護師・精神科身体合併症病棟勤務

  • 男性看護師として、ホスピタル坂東で働いて良かったと思う点を教えてください。

    当院は一般病棟にも男性看護師が複数名いて、他の病院よりも多いんじゃないでしょうか。職場の人間関係が良くて、人に恵まれていたからこそ、長い間働いていられるんだと思います。

  • 新しく入職される方への教育で心がけていることは何ですか?

    精神科は一般病棟と比べると特殊な環境なので、心のケアには気を配っています。なるべく声をかけて、会話の中で悩みを聞いて、自分ができることがあればすぐに行動できるように努めています。

  • ホスピタル坂東には、どんな人が向いていると思いますか?

    私がいる合併症病棟は精神面と身体面、両方を看ています。患者さまの症状の幅も広いので、さまざまな知識を得たい方や、経験を積みたい方には向いていると思いますね。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

ホスピタル坂東

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

茨城県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収440,000円〜
賞与
年2回(2ヶ月分)
配属先
病棟 / 外来
休日
年間121日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

ホスピタル坂東の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

坂東市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。