1. レバウェル看護
  2. 高知県の看護師求人
  3. 高知市の看護師求人
  4. 永井病院の求人
  5. 准看護師:夜勤専従パート:病棟の求人

医療法人永島会

永井病院の准看護師求人

給与 日給: 20,000円〜

勤務地 高知県高知市
職種 准看護師 (パート・アルバイト/ 夜勤専従パート)
配属先 病棟

この求人のポイント

訪問看護に興味をお持ちの方におすすめ!高給与が期待できます

永井病院は、内科・外科・整形外科・リハビリテーション科を有し、患者様一人一人に丁寧な診療を行っています。リハビリテーション科では、デイケアながいを併設しており、ご自宅で暮らしていくための体力と精神力を養えるように様々な創作活動やイベントを行っています。そのため、訪問看護のスキルを磨ける職場です。また、夜勤のみのお仕事ですので、高給与が期待できます。

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 准看護師

勤務形態: 夜勤専従パート

配属先: 病棟

雇用形態: パート・アルバイト

給与

日給: 20,000円〜

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

手当

通勤手当制度: ~15,000円

休日・休暇

休日制度:その他

休暇

産前産後休暇

勤務時間

【夜勤】17:00~09:00

夜勤・交替制

交替制:

看護師1名・助手1名、もしくは2名体制

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

業務
一般病院の病棟における准看護師業務全般
条件

ブランク可 / 未経験可

オンコール

オンコールなし

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人永島会 永井病院
施設形態
一般病院 / 療養型病院 / 老人デイサービスセンター / 訪問介護ステーション
病床数

92床

療養病棟(慢性期病棟) 32床 / 介護療養病棟 60床

診療科目

内科 / 外科 / リハビリテーション科

看護基準

20:1

カルテの種類

紙カルテ

寮なし

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒7810304

高知県高知市春野町西分2027-3

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
高知県高知市春野町西分2027-3

永井病院の写真1

施設ではなく在宅復帰を目指す「時々入院ほぼ在宅」の地域密着型の病院です!

永井病院ってどんな職場?

永井病院の職場環境

施設ではなく在宅復帰を目指す「時々入院ほぼ在宅」の地域密着型の病院です!

永井病院は、自然豊かな高知市南地区の春野町に立地する、地域密着型の病院です。「地域包括ケアシステムの実践」を目標としており、22床の地域包括ケア病床と18床の療養病床を備えています。院長が日本慢性期医療協会の一員のため、そこでの学びを活かし、その方針に沿って運営しています。 患者さまには、最期まで住み慣れたご自宅で過ごしていただきたいという思いのもと、在宅復帰を目指し、医療を提供しています。実際に現在は約9割の患者さまが、高齢者施設ではなくご自宅に戻ることができています。 現状、それぞれの患者さまに在宅復帰していただくための医療計画は、病院の地域医療連携室が担当していますが、いずれは看護師にも担当してもらいたいと考えています。患者さま一人ひとりに寄り添い、心のケアも提供したいという想いのある方は、やりがいを感じられるはずです。

永井病院で働く魅力
  • 1年間を通して多くの患者さまを受け入れ。学びの多い職場です

    永井病院の患者さまは、85歳以上のご高齢の方ばかり。1番多いのは、転倒による骨折など整形外科疾患です。そのほか褥瘡や認知症、高齢者特有の内臓疾患、肺炎などの方も多く、さまざまな疾患の患者さまの対応を行います。 同院の平均在院日数は約2週間。1日に2~3名の患者さまが入院し、その分退院する方もいるため、毎日4~6名の患者さまの入れ替わりがあります。お元気になり退院される方を日々見送れるのは、同院で働くやりがいの1つです。 地域密着型でご家族さまとの信頼関係をしっかり築けていることもあり、ご要望に応じて看取りも月に2~3件ほど対応。忙しい日々ですが、幅広い知識とスキルを身につけられる職場です。

  • 2仕事と家庭をどちらも大切にしたい方におすすめの職場です!

    永井病院では、20代~70代までの幅広い年齢層の職員が活躍しています。病棟は地域包括ケア病床が22床、医療療養病床が18床で合計40床。看護師配置は13:1です。介護医療院は52床で、看護配置は20:1です。 また同院は、小さなお子さまがいる職員が多く在籍。職員には保育手当として保育料の半額を補jしたり、家族手当として未就学児1人につき6,000円の支給をしたりして、子育てをサポートしています。休みの相談がしやすく、日勤のみの働き方も可能なため、ライフステージの変化に合わせて長く働き続けやすい職場です。 残業が少ないのも魅力の1つ。勤務時間内に対応しきれなかった仕事は、次のシフトの職員にしっかり申し送りをしたうえで任せるなど協力し合っており、月の残業時間は30分~2時間程度に抑えられています。また、意見や提案を、年齢や役職関係なく互いに言いやすいアットホームな雰囲気があるのも魅力です。

  • 3教育・研修体制が充実! 着実にスキルアップしていける環境です

    永井病院では、入職後の教育にプリセプター制度を導入。3ヶ月の試用期間中は、先輩職員が丁寧に指導をしています。その期間に能力を判断し、最終的な配属先を決定。一通りの業務を覚えられた方は、4ヶ月目から夜勤もスタートします。さらに、定期的な面談で職員の素直な気持ちを聞くことで、無理なく働けるようサポート。安心して働き始められる環境です。 同院は、研修や勉強会にも力を入れています。週に1度、多職種合同での勉強会や、症例発表会を実施。また年に1度、院内研修と研究発表会があり、1年間の実績を各部署の代表者が発表し、表彰もあります! 院外研修への参加にあたっては費用の一部を補助。資格取得支援として、准看護師が正看護師を目指す場合には奨学金制度も利用できるなど、入職後もしっかりとスキルアップしていける環境が整っています。

永井病院の現場スタッフの声

2016年入社 看護師

  • 入職のきっかけを教えてください

    転職活動時、子どもがまだ小さかったため、自宅からの近さが条件の1つでした。その中で永井病院の、地域に密着している病院という点に魅力を感じ、入社を決めました。

  • 実際に働いてみた感想を教えてください

    地域密着だからこそ、地域の患者さまの具合が悪くなってしまった際に、すぐに受け入れ体制を整えられるところに関心しました! 仕事中は限られた時間の中で、患者さまとコミュニケーションを取る時間を積極的につくり、ゆっくりと話を聞くなど寄り添っています。最終的には自宅に帰りたくないとおっしゃる患者さまもいるほどで、そのような言葉を聞くとやりがいを感じられます。

  • この病院で働く魅力を教えてください

    職場環境の良さが魅力だと思います。他職種の職員ともカンファレンスでしっかりと情報共有をしており、良いチームワークで働けています。立地は田舎ですが、自然豊かで落ち着ける場所です。 また、日々の現場の変化や課題に合わせて、医師や看護師などさまざまな職種の職員が担当を持ち回りで、毎週定例の勉強会を行っています。ゆっくりと患者さまに向き合いながら、しっかりとスキルアップしていきたいという向上心のある方は、楽しく働ける職場です!

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

永井病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

高知県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収322,000円〜
賞与
年2回(3.6ヶ月分)
配属先
病棟 / 手術室
休日
年間107日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

永井病院の
周辺にある病院・施設の求人

高知市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。