1. レバウェル看護
  2. 愛知県の看護師求人
  3. 名古屋市の看護師求人
  4. 名古屋市緑区の看護師求人
  5. ひかり老人保健施設の求人
  6. 正看護師:非常勤:施設の求人

医療法人清水会

ひかり老人保健施設の正看護師求人

給与 時給: 1,250円〜 1,430円

勤務地 愛知県名古屋市緑区
徳重駅 名古屋市巡回バス「藤沢一丁目」下車徒歩8分、名古屋市バス白土行「神の倉」下車徒歩15分
職種 正看護師 (パート・アルバイト/ 非常勤)
配属先 施設

この求人のポイント

人との交流が好きな方にピッタリ!寄り添った看護で高齢者の自立を助けるお仕事

ひかり老人保健施設は、高齢者の自立した生活を取り戻すためリハビリサポートを行っている施設です。高齢者と二人三脚になって在宅復帰を目指すやりがいある仕事に携わってみませんか?相手との深い信頼関係を築くことができますよ。花火大会・運動会などの年間行事を催し、利用者さんたちを喜ばせています。たくさんの笑顔に出会える楽しい職場ですよ♪

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 非常勤

配属先: 施設

雇用形態: パート・アルバイト

給与

時給: 1,250円〜 1,430

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年3回(5.5ヶ月分)

手当

夜勤手当: 10,000円 / 回

皆勤手当: 4,000円

住宅手当: 10,000円

家族手当: 5,000円 ~ 10,000円

配偶者:10,000円 / 子:5,000円

通勤手当制度: あり

実費(上限なし)

給与モデル

■正看護師/常勤(夜勤有り)
月収:286,700円
夜勤手当:50,000円
皆勤手当:4,000円
住宅手当:10,000円
家族手当
職能給
年齢給
食事手当:3,700円
業務手当:16,000円
加給手当:20,000円
賞与:年3回(5.5ヶ月分)

■正看護師/夜勤専従パート
日給:30,000円
賞与:なし

休日・休暇

年間休日 : 117日

休日制度:その他

休暇

産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇

勤務時間

【日勤】09:00~17:30 / 【夜勤】16:00~09:00

夜勤・交替制

交替制:

3フロア全体で看護師2名、介護師6名(各フロアに2名ずつ)

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 65歳

その他福利厚生

制服貸与(制服無料支給・クリーニング付)

昇給あり

業務
介護老人保健施設の施設における正看護師業務全般
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可 / 未経験可 / 実務経験歓迎

オンコール

オンコールなし

教育制度
OJT、勉強会

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人清水会 ひかり老人保健施設
施設形態
介護老人保健施設 / 老人短期入所施設 / 通所リハビリテーション
病床数

130床

寮あり

対象 : 独身のみ

家賃 : 20500円/月

建物タイプ : マンション

間取り : 1R

設備 : エアコン付き / バス・トイレ別 / 駐輪場有り

■設備備考
追炊き風呂・調理コンロ・インターホン・洗面台・クローゼット・下駄箱・全面フローリング
駐車場代3,000円/月
■その他備考
・家賃の中に火災保険込み
【場所】豊明市または東郷町の勤務地近く入寮可

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり

24時間保育あり

■利用可能年齢備考
生後6ヶ月~未就学児
■保育料備考
昼:1,000円/回、夜:3,000円/回(食事代込み)
■保育条件備考
定員:昼間30名、夜間5名程度
■その他備考
まこと老人保健施設の隣にある保育施設「さくらんぼ」で保育士資格を持ったスタッフが24時間体制で対応


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒4580813

愛知県名古屋市緑区藤塚3-2802

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
愛知県名古屋市緑区藤塚3-2802
アクセス

・名古屋市営地下鉄桜通線 徳重駅 名古屋市巡回バス「藤沢一丁目」下車徒歩8分、名古屋市バス白土行「神の倉」下車徒歩15分

・名鉄豊田線 赤池駅 名鉄バス・名古屋市バス乗車「相生山病院北」下車徒歩5分

ひかり老人保健施設の写真1

充実した医療サービスとリハビリを提供。残業が少なく働きやすい職場です!

ひかり老人保健施設の写真2

▲在宅復帰に向けたリハビリテーションに注力(画像はまこと老人保健施設)

ひかり老人保健施設の写真3

▲子育て中の看護師さんへのサポート体制が充実しています

ひかり老人保健施設の写真4

▲法人として残業のない職場づくりを進めています(画像はまこと老人保健施設)

ひかり老人保健施設ってどんな職場?

ひかり老人保健施設の職場環境

充実した医療サービスとリハビリを提供。残業が少なく働きやすい職場です!

名古屋市緑区にあるひかり老人保健施設。運営元の医療法人清水会は、理念に『私たちは「信頼」され「安心」を提供する施設を目指します。』と掲げており、地域の方々に親しみを感じてもらえるような保健・医療・福祉サービスを提供しています。同施設は隣接する相生山病院と密接な連携体制があるため、介護度の高い方を積極的に受け入れているほか、在宅復帰を目指す方を対象としたリハビリテーションにも力を入れています。看護師さんは若手からベテランまで、幅広い年齢層が在籍しており、男性スタッフも活躍中です。休日にも希望者を募ってアクティビティを行うなど、職員さん同士の交流も盛んに行われています。働きやすい環境づくりのため、残業をなくす取り組みを実施している職場で、育児中の方でも安心して働くことができます。

ひかり老人保健施設で働く魅力
  • 1安心して看護業務に従事できます!病院との連携&夜勤時2人体制

    介護施設では病院と比べて看護師さんの責任や業務負担が大きくなるものです。しかし、ひかり老人保健施設は隣接している同法人の相生山病院と密接な連携体制を取っており、医療面のサポートが充実しているので看護師さんも安心です。また同施設では、夜勤時の看護師さんの配置を2人体制にしているため、緊急時にも1人で悩むことなく、相談して対応にあたることが可能です。介護施設での業務経験がない方や、ブランクがある方でも安心して業務に取り組めます。

    ▲在宅復帰に向けたリハビリテーションに注力(画像はまこと老人保健施設)

    ▲在宅復帰に向けたリハビリテーションに注力(画像はまこと老人保健施設)

  • 2子育て中の看護師さんを応援!事業所内保育室が完備されています

    ひかり老人保健施設では、育児をしながら働く看護師さんをサポートするために、法人として夜間利用が可能な事業所内保育室を完備。産前・産後休暇や育児休暇を経て職場に戻る方も多いそうです。家庭の状況に応じて時短勤務に変更したり、同法人内の別の施設に移ったりと、働き方の選択肢が多様なことも大きな特徴。職場には仕事のみならず、育児の悩みも相談できるスタッフがたくさんいるので、パパ・ママ看護師さんもいきいきと働き続けることができます。

    ▲子育て中の看護師さんへのサポート体制が充実しています

    ▲子育て中の看護師さんへのサポート体制が充実しています

  • 3残業はほとんどありません。ワークライフバランスが取れる職場です

    ひかり老人保健施設を運営する医療法人清水会では、法人全体で職員の残業をなくそうという取り組みを実施しています。そのため、看護師さんの残業はほとんどなし。入職後半年以内の方にも法人独自で基準を設け、有給休暇を付与していることもうれしいポイントのひとつです。福利厚生面においても、無料で利用可能な食堂や職員寮を完備するなど、現場で働くスタッフのためにさまざまな施策を講じている職場で、ワークライフバランスの取れた働き方が実現できます。

    ▲法人として残業のない職場づくりを進めています(画像はまこと老人保健施設)

    ▲法人として残業のない職場づくりを進めています(画像はまこと老人保健施設)

更新日: 2024/01/24

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

和やかムードの介護施設で非常勤のお仕事!老年看護に触れ合えるチャンス

レバウェル看護のキャリアアドバイザー752

名古屋市緑区にあるひかり老人保健施設。第二の我が家として快適に過ごせるようお手伝いをしている施設です。

■非常勤
自分時間をしっかり確保できるワークスタイルで活躍できます。時間的にも体力的にも余裕を持ちたい方にピッタリです。
■あたたかい雰囲気
和やかな職場です。中途で入職された方もすぐに打ち解けられる雰囲気が魅力です。転職自体が初めての方にもオススメできます。

ひかり老人保健施設

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

愛知県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収470,000円〜
賞与
年2回(2ヶ月分)
配属先
施設 / 訪問
休日
年間105日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

ひかり老人保健施設の
周辺にある病院・施設の求人

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。