1. レバウェル看護
  2. 埼玉県の看護師求人
  3. 日高市の看護師求人
  4. 武蔵台病院の求人
  5. 正看護師:日勤常勤:病棟の求人

医療法人和会

武蔵台病院の正看護師求人

給与 月収: 220,000円〜 280,000円

(手当含む)

勤務地 埼玉県日高市
高麗駅 徒歩8分
職種 正看護師 (正社員/ 日勤常勤)
配属先 病棟

この求人のポイント

多彩な医療サービスで患者様を支える病院

救急医療や急性期・慢性期治療、リハビリテーション、在宅医療サービスなどに対応している武蔵台病院。地域密着型の病院として、患者さまの健康を包括的にバックアップしています。

入職後のサポート体制が万全の職場です

入職後のサポート体制が整っている武蔵台病院。入職後は担当プリセプターから、看護技術や患者さまとの接し方などを丁寧に教えてもらえます。疑問点や悩み事などをすぐに相談できる、親しみやすい雰囲気も魅力です。そのほか中途教育制度として、クリニカルラダーやオンデマンド研修なども用意されています。

武蔵台病院では、院内勉強会が定期的に実施されています。また、資格取得の機会も豊富なので、スキル・キャリアアップを目指している方におすすめです。

保育園・職員寮あり!

職員用設備が豊富な武蔵台病院。病院から徒歩5分の場所に保育園があるので、お子さまをお持ちの方も安心してお仕事に取り組めます。遠方からの入職をお考えの場合、個人職員寮への入寮相談が可能です。リーズナブルかつ美味しいランチが食べられる食堂もあります。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 日勤常勤

配属先: 病棟

雇用形態: 正社員

給与

月収: 220,000円〜 280,000円 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(3ヶ月分)

手当

夜勤手当: 13,000円 ~ 52,000円 / 回

当直手当

資格手当: 30,000円

正看護師:30,000円、准看護師:20,000円

皆勤手当: 7,000円

精勤手当あり

時間外手当あり

日祝手当: 4,000円

休日手当: 2,000円

通勤手当制度: ~20,000円

固定残業代なし

給与モデル

■正看護師/日勤常勤
月収:252,000円
資格手当:30,000円
皆勤手当:7,000円
日祝手当:2,000円
賞与:年2回(3ヶ月分)

■正看護師/常勤(夜勤有り)
月収:304,300円
夜勤手当:52,000円
資格手当:30,000円
皆勤手当:7,000円
調整手当:5,000円
日祝手当:4,000円
賞与:年2回(3ヶ月分)

休日・休暇

年間休日 : 108日

休日制度:4週8休(シフト制)

休暇

夏季休暇3日、冬季休暇2日、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇10日(勤務6ヶ月より)、生理休暇

勤務時間

【日勤】08:30~17:30

残業時間(月): 下限2時間~上限3時間
※残業少なめ

夜勤・交替制

交替制:

2階病棟:ワーカー2名
3階病棟:ワーカー1名

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

その他福利厚生

制服貸与

社員食堂

研修制度

再雇用(再雇用あり 65歳まで)

復職支援サポート

保養所(新潟県六日町にあります。(スキー・スノーボード・ハイキングに最適))

昇給あり

退職金制度あり(最低勤務年数:3年)

業務
*一般病棟、回復期リハビリテーション病棟における
 看護業務に従事していただきます。

 ・医師の指示のもと、注射など医学的処置
 ・検温等のバイタルチェック、薬の管理
 ・食事介助等患者様のお世話・介助など
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可 / 未経験可 / 実務経験歓迎(病棟経験者優遇)

病棟経験者優遇

オンコール

オンコールなし

教育制度
【教育体制】プリセプター制度
【中途教育制度あり】クリニカルラダー、オンデマンド研修

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人和会 武蔵台病院
施設形態
一般病院 / 訪問看護ステーション
病床数

93床

一般病棟(急性期病棟) 52床 / 回復期リハビリテーション病棟 47床 / 透析室 10床

急性期病棟52床

診療科目

内科 / 整形外科 / 消化器内科 / 循環器内科 / 神経内科 / 外科 / 呼吸器外科 / リハビリテーション科 / 人工透析科 / 訪問看護

救急指定

二次救急指定病院

看護方式

チームナーシング

固定チームナーシング制

看護基準

10:1

回復期は15:1

従業員

180名

医師 12名

カルテの種類

電子カルテ

寮あり

対象 : 独身のみ

家賃 : 20000円/月

建物タイプ : アパート

間取り : 1K

設備 : エアコン付き

事業所から徒歩5分

■設備備考
クロ-ゼット、洗濯機

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 1歳~6歳

保育料 : 保育料 : 500円/日

保育時間 : 08:00~18:00

■利用可能年齢備考
6ヶ月目から預けられる
■保育料備考
+食事代300円
■保育時間備考
月~土・祝日
■その他備考
わんぱく保育園

事務所から徒歩5分


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒3501254

埼玉県日高市久保278-12

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
埼玉県日高市久保278-12
アクセス

・西武池袋線 高麗駅 徒歩8分

武蔵台病院の写真1

仕事と家庭が両立できる地域密着病院。 お休み多めで寮・託児所・食堂も完備!

武蔵台病院の写真2

▲小規模だからこそスタッフ全員の顔が見える、働きやすい環境です。

武蔵台病院の写真3

▲整形外科だけでなく、消化器、循環器など内科全領域をカバーする医療も行います。

武蔵台病院の写真4

▲職員も利用できるレストランは明るく開放的な雰囲気です。

武蔵台病院の写真5

2014年入職 看護師・一般病棟勤務

武蔵台病院の写真6

2010年入職 看護師・一般病棟勤務

武蔵台病院の写真7

2003年入職 看護師・回復期病棟勤務

武蔵台病院の写真8 武蔵台病院の写真9 武蔵台病院の写真10
武蔵台病院ってどんな職場?

武蔵台病院の職場環境

仕事と家庭が両立できる地域密着病院。 お休み多めで寮・託児所・食堂も完備!

武蔵台病院は救急医療から急性期・慢性期治療、回復期リハビリ、さらに訪問看護・訪問リハビリといった在宅医療まで提供している93床の地域密着型病院です。救急受付は整形外科の患者様が中心となり、急性期病棟では慢性疾患の急性憎悪や亜急性期の患者様など幅広い症例に対応。また骨粗しょう症リエゾンサービスに取り組み、地元の方が最後まで健康的に生活できるための予防医療にも力を入れています。入職後はクリニカルラダーを用い、個人のレベルに合わせてスキルアップを支援しています。入院前から退院後の在宅看護まで、総合的な看護技術を学ぶことができます。また、都会の喧騒から離れた静かな環境にある同院では、マイカー通勤が可能で駐車場は無料。看護師寮と託児所も完備され、食堂では栄養バランスの取れた定食が食べられます。

武蔵台病院で働く魅力
  • 1急性期から回復期、在宅まで一貫した看護スキルが身につきます。

    武蔵台病院は整形外科の患者様がメインとなりますが、地域に密着した病院として急性期から慢性期まで、様々な病期に合わせた医療を提供しています。入院から退院、さらに退院後のリハビリや訪問看護まで、一貫した看護スキルを身に着けることができます。急性期のような回転の速い現場ではなく、一人ひとりの患者様に寄り添った、密な看護を行いたい方にはピッタリです。入職後は指導担当の看護師やほかの先輩看護師から看護技術や患者様やご家族への接遇が学べます。また、クリニカルラダーには独自の「レベルゼロ」という項目を設定し、キャリアの浅い方やブランクのある方でも安心してスキルを身につけることができるでしょう。

    ▲小規模だからこそスタッフ全員の顔が見える、働きやすい環境です。

    ▲小規模だからこそスタッフ全員の顔が見える、働きやすい環境です。

  • 2忙しいけれど休みはしっかり。ワークライフバランスの取りやすい職場です。

    地域のかかりつけ医として近隣の患者様を数多く受け入れるだけでなく、整形外科の患者様の二次救急対応も行う同院。特に整形外科は忙しさのある職場ですが、救急以外の手術は火曜日と木曜日に限定し、残業も病院として業務改善に取り組んだおかげで現在は月10時間程度となっています。年間の公休は115日で、有給を合わせれば、120日前後の休みを取ることが可能。月20日出勤をベースにシフト希望を月3回まで出せるので自分の時間を確保しやすく、仕事と家庭を両立したい子育て世代が数多く活躍中。産休を取ったママさん看護師の復職率は100%となっているほど働きやすい職場です。

    ▲整形外科だけでなく、消化器、循環器など内科全領域をカバーする医療も行います。

    ▲整形外科だけでなく、消化器、循環器など内科全領域をカバーする医療も行います。

  • 3納涼会では屋上をビアガーデンに!  寮・保育園・食堂などの福利も魅力です。

    病床数は93、在籍する看護師も40名前後と小規模な武蔵台病院は、医師、コメディカルスタッフも含め皆がなんでも話せる、全員の顔が見える良好な人間関係が特徴です。スタッフとその家族が参加する納涼会では病院の屋上でビアガーデンを行ったり、地域密着の一環として地元の夏祭りや運動会に参加したりするなど、業務以外にもスタッフ同士の親睦を深めています。また働きやすい職場づくりの一環として福利厚生にも注力し、土曜日・祝日対応の託児所や看護師寮を完備するほか、食堂ではボリューム満点のランチを格安で提供。夜勤の時の食事提供も行っております。また駐車場が無料で使用可能、職員の凡そ9割がマイカーでの通勤となっています。

    ▲職員も利用できるレストランは明るく開放的な雰囲気です。

    ▲職員も利用できるレストランは明るく開放的な雰囲気です。

武蔵台病院の現場スタッフの声

2014年入職 看護師・一般病棟勤務

2014年入職 看護師・一般病棟勤務

  • 武蔵台病院に入職した理由を教えてください。

    大学病院で勤めた後、結婚して子供を1人生んで、こちらに引っ越してきました。引き続き働きたいなと思いつつ、大学病院のように忙しいところではなくもう少し余裕のある職場を探していたんです。仕事と家庭を両立できる職場ということで、当院に転職しました。

  • 実際に入職した後の、ワークライフバランスはいかがですか?

    私は今時短勤務なんですけど、それ以外にも日曜日を固定休にさせてもらったり、2人目が生まれてからは夜勤を免除させてもらったりといろいろ融通を利かせてもらえているので、仕事と家庭を問題なく両立できています。託児所も利用していますし、ママさん看護師が多いので、子供のことで急なお休みをいただくことになっても皆さん嫌な顔一つせず協力的で、すごく働きやすい環境です。

  • 武蔵台病院は整形外科が強みの病院ですが、以前は整形外科の経験はありましたか?

    以前は内科病棟と小児科病棟に勤めていたので、整形外科は未経験でした。はじめはすごく不安でしたが、指導担当の先輩看護師がついてくれるだけでなく、頻繁に勉強会が開かれて、整形外科の手術に関する勉強会もあるのでスキルアップができました。整形外科の経験がない方でも心配ないと思います。

2010年入職 看護師・一般病棟勤務

  • 武蔵台病院にはいつ頃入職されたのですか?

    2010年です。もともとは販売員をやっていて、看護師に興味はあったのですが、看護師の資格もなかったんです。そんな中、知人から「武蔵台病院なら仕事をしながら看護学校に通える」という話を聞いて、当院に入職しました。正看護師になってからは3年目です。

  • 武蔵台病院のよさは何ですか?

    やっぱりチームワークですね。看護師だけでなく職員同士、本当に仲がいいです。先生も看護師の意見をしっかり聞いてくれるので、みんなが意見を出し合って、チーム医療として協力しながら取り組んでいます。男性看護師もいて、いろいろと相談できるのも心強いです。後輩ができた時は、自分が支えになってあげたいと思いますね。

  • 武蔵台病院働いて、どんなやりがいを感じますか?

    今整形外科の患者様が増えているんですけど、入院時は歩けないような状態だった方が退院時は歩くことができて、社会復帰されていく過程を見られるのは医療者としてすごくうれしいし、充実感を覚えます。また当院は地域密着型の病院なので、内科疾患で入院される高齢者の患者様もいらっしゃいます。そういった方に対してご本人様はもちろん、そのご家族の方のケアも含めたサポートができるので、やりがいを感じますね。

2003年入職 看護師・回復期病棟勤務

2003年入職 看護師・回復期病棟勤務

  • これまでのキャリアを教えてください、

    埼玉のがんセンターで2年勤めたあと、20代は難民キャンプや東南アジア・アフリカで医療サービスを行う病院でずっと働いていました。結婚を機に退職して、子供が生まれてから、家から近くて託児所もあるから働きやすいかなと思い、当院に入職しました。こちらではもう15年になりますね。

  • 15年というキャリアから見て、どんな方が武蔵台病院に合うと思いますか?

    当院は一般病棟と回復病棟があり、それぞれ求められるものは異なりますけど、たとえ未経験だったとしてもスタッフみんなで一つひとつ教えていきますし、未経験でもチャレンジしたいという意欲のある方ならぜひ来てほしいですね。回復期病棟となら、認知症や介護に関する技術や接遇を学びたい人に向いていると思いますし、患者様やそのご家族と、人としてのコミュニケーションをとりながら看護をしたいという方にもとてもいい職場だと思います。あとはやっぱり働く環境ですよね。お子さんが小さい方や、事情があって常勤ではなくパートで働きたい方なども働きやすいと思います。

  • 質の高い看護をする上で心掛けている点はありますか?

    回復期病棟にいるので、患者様がご自宅に帰るまでの退院支援を常に頑張っています。私は栄養専門に診てきたものですから、チューブが入っていて食事がとれない患者様を、リハビリを進めて食事を取れるようにして、ご自宅に帰れるようにするにはどうすればいいのか、またご自宅に帰られてからどうやって支援すればいいのかを考えながら働いています。施設に任せようとされていたご家族が、患者様の回復の様子を見て「家で面倒を見ることにした」と言っていただけたときは、何よりもうれしいですよね。

更新日: 2024/03/14

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

ママさんナース多数在籍。未経験から働ける常勤の病棟ナース!

レバウェル看護のキャリアアドバイザー1543

武蔵台病院は、救急医療や急性期治療、慢性期治療にも対応している病院です。在宅医療にも携わり幅広いニーズに対応できるようにしています。

■勤務形態
一般病棟、回復期のリハビリテーションの病棟ナースとして活躍できます。未経験者の方の応募も可能ですので、興味のある方にはオススメです。常勤ですがママさんナースが、多数在籍しているため夜勤回数相談できます。
■休日、手当
4週8休です。資格手当があります。しっかり休めて手当で生活も安定♪寮や託児所がありますので、遠方の方やママさんナースも助かります。

武蔵台病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

埼玉県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収478,000円〜
賞与
年2回(3.5ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

武蔵台病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

日高市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。