新着
社会福祉法人桐和会
埼玉県川口市
新井宿駅徒歩15分
月収 262,800円〜 (手当含む)
2026-10-01に募集状況を確認しました。
\ カンタン30秒!無料登録 /
「川口さくらの杜」は、ママさんナースが働きやすいのが魅力の特別養護老人ホーム。隣接する同法人の川口さくら病院内の託児所を利用できるので、小さなお子さんがいる方も安心。お仕事は日勤帯のみ、4週8休なので、家事や子育てで忙しい方でも無理なく働けますよ。場所は新井宿駅徒歩15分の川口市神戸539。マイカー通勤、バス通勤もOK。ご自身の都合に合わせて通勤方法をお選びいたおだけます。
職種
准看護師
勤務形態
日勤常勤
配属先
施設
雇用形態
正社員
月収: 262,800円〜 (手当含む)
賞与: 年2回(2ヶ月分)
※皆勤手当、処遇改善手当を含む
皆勤手当
5,000円
住宅手当
10,000円 ~ 30,000円
時間外手当
あり
役職手当
あり
オンコール手当
1,000円
1回
慶弔手当
あり
通勤手当制度
あり
固定残業代
なし
年間休日
115日
休日制度
4週8休 (シフト制/夏季・冬季/慶弔/有給休暇/産休育休)
休暇
産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇
日勤
08:30~17:30
雇用保険
⚪︎
労災保険
⚪︎
健康保険
⚪︎
厚生年金保険
⚪︎
定年制度
⚪︎
※各種保険は就業時間に応じて加入
定年制度: 60歳
その他福利厚生
制服貸与
医療補助制度
従業員向け保育施設
昇給あり
退職金制度あり(勤続3年以上)
ご利用者様・ご入居者様のバイタル管理・経管栄養・服薬管理・
診察補助・往診リスト作成・備品管理などの看護業務全般をお任せします。
ブランク可 / 主婦・主夫可 / 未経験可 / 新卒可
専門・短大卒業以上、長期できる方
オンコールあり
オンコール出勤はございません
【教育体制】OJT
※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「夜勤・交替制」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。
140床
114名
紙カルテ
寮なし
保育施設・託児所あり
利用可能年齢 : ~6歳
保育料 : 保育料 : 500円/日
※利用条件等はお問い合わせください。
〒3330832
埼玉県川口市神戸539-5
車・バイク通気可
車通勤可
駐車場: なし
・埼玉高速鉄道線 新井宿駅 徒歩15分
・JR武蔵野線 東川口駅 バス約17分+徒歩5分(神戸停留所下車)
・JR京浜東北線 川口駅 バス約30分+徒歩5分(神戸停留所下車)
東川口駅からバスで約22分。マイカー通勤もお選びいただけます
【2011年開設】綺麗なホームで入居者さんとの大切な時間をすごしてみませんか?
「川口さくらの杜」は、2011年1月に開設された特別養護老人ホーム。外観も中もとても綺麗で、気持ちよくお仕事ができるとスタッフに好評です。入居者さん10人を1グループとしたユニットケアを取り入れており、1人ひとりの生活を尊重しつつ、家族のようなふれあいを持てる環境です。入居者さんとの信頼関係を大切にしながら看護を実践したい方、川口さくらの杜でお仕事しませんか?
未経験・ブランクありの方でも大丈夫!先輩スタッフがあなたをサポートします
新井宿駅から徒歩15分の「川口さくらの杜」は、先輩スタッフによるOJT研修での丁寧な指導が魅力の特別養護老人ホーム。未経験からの入職でも、先輩看護師さんが1から教えてくださるので、段階を踏んでしっかりと仕事を覚えられます。同じ社会福祉法人桐和会の川口さくら病院も隣接しているので、医療面のサポート体制もバッチリ。安心してお仕事できる環境ですよ。
直接質問しづらいこともお任せください!
求人・施設について詳しく聞く
※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

川口さくらの杜は、全室個室・ユニットケアのアットホームな特別養護老人ホーム。一人ひとりに寄り添う看護がしたいという看護師さんにおすすめです!
運営母体の社会福祉法人桐和会では、ナースの復職支援に力を入れています。プリセプターシップの導入や業務のマニュアル化など、フォロー体制が整っているので、ブランクのある方でも安心して職場復帰できる環境です☆
お仕事は日勤常勤。残業もほとんどありません。有給休暇の取得率も90パーセント以上と高く、仕事とプライベートのメリハリをつけながら働くことができますよ♪
タムスさくらの杜川口
この施設のレビュー
出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります
タムスさくらの杜川口は、「ユニットケア」と呼ばれる ひとり一人の個性と生活リズムを尊重した「個別ケア」の提供 という介護コンセプトをもつ特別養護老人ホームです。
要支援1
0%要支援2
0%要介護1
0%要介護2
0%要介護3
24%要介護4
39%要介護5
37%男性 2:女性 8
-64歳 33%
65-74歳 33%
75-84歳 33%
85-94歳 0%
95歳- 0%
外国職員が多く、 施設長を筆頭に明るく賑やかなです。
105名
男性 3:女性 7
20代 39%
30代 25%
40代 19%
50代 12%
60代 5%
・「あんしん」と「まごころ」をスローガンに、人に優しい真に頼れる医療とリハビリ・介護ケアを実践しています。
・ご入居者の皆さまが健やかに自立した生活ができるように、「おむつゼロ・トイレで排泄できる・下剤ゼロ」の自立支援ケアに積極的に取り組んでおります。
・介護福祉士の取得率をあげ、ご入所の皆様により安心・ご満足いただける介護の提供に取り組んでおります。
○介護職 1)8:30~17:30休憩60分 2)17:00~10:00休憩120分 ※早番・遅番あり ○介護職以外専門職 8:30~17:30休憩60分
年間休日115日 シフト制・夏季冬季休暇
社会保険完備
「自立支援ケア」に積極的に取り組んでいます。 さくらのマーチとして運動を楽しく行います。 週に3日、1日30分間程度を施設全体に流れる音楽でリラックスをしていただきつつ、ユニット外で運動やお散歩する等の機会を設けています。
・水分摂取を強化し、誤嚥性肺炎や尿路感染症の予防に努めています。
・食物繊維の摂取、温罨法マッサージ、毎日の歩行訓練を実施し、自然排便を促しています。
・トイレ誘導を実施し、おむつゼロを目指しています。
・自然豊かな立地を生かし、散歩や家庭菜園を日課としながら穏やかな日常を送っていただけるように支援しています。
自立支援に向けた4つのケア 1.「水」は健康のみなもとです! 高齢者の体の半分は水でできています。水は生きるために欠かすことのできないものです。 では、その大切な水分が不足するとどうなるのでしょう?実は、体から1%水分が少なくなるだけで眠くなったり、イライラしたりしてしまいます。もちろん、お通じも悪くなってしまいます。 さくらの杜では「1日1500mlの水分補給」を水分ケアとしておこなっています。 ※個別性に合わせて調整しています。 2.栄養はしっかり1日1500カロリー 私たちの体は、栄養を摂ることにより活動エネルギーが賄われています。それは年齢を重ねても同じです。また高齢だからこそ栄養の質・量にも配慮が必要です。 食事は口から、しっかりと噛んで食べられるようにペースト食でなく常食を目指します。食物繊維も摂り、快いお通じ習慣へと導きます。 3.身心の快適に欠かせないトイレ習慣 トイレに行くことは健康的な生活リズムを整えるための大切な身体活動です(※)。 食後にトイレに座って自力で用が足せるように、私たちは「おむつゼロ」ケアの活動に力を入れております。安心パンツやパッド等へと、できるかぎり健康的に生理学にかなった排泄ケアを目指しております。 ※トイレでの排泄が困難になったとき、これまで多数の介護現場で安易に紙おむつが使われてきました。高分子吸収体(ポリマー)の入った高機能の紙おむつが開発され、利便性がよくなったことはもちろん悪いことではありません。しかしその一方で、尿だけでなく大便までもそこに排泄させるというやり方は高齢者の尊厳を著しく傷つけ、多くの認知症を生むという残念な結果にもつながりました。 4.歩くことで健康に! 私たちは、なぜ寝たきりにならないのでしょう。それは毎日歩いているからです。水分と栄養をしっかり摂り、毎日歩くことが健康的な生活をつくります。また、歩くことで胃と大腸が活発に動き快便にもつながります。イキイキとした生活の実現に向けて、歩くためのケアも怠りません。 4つのケアの実施により、日中おむつを外して過ごすことができるようになります。 さくらの杜は、ご入居者が健康で快適に過ごせるように「おむつゼロ」の施設を目指します。
ご希望の求人が見つからない方へ
埼玉県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。
人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。