1. レバウェル看護
  2. 兵庫県の看護師求人
  3. 神戸市の看護師求人
  4. 神戸市兵庫区の看護師求人
  5. 吉田病院の求人
  6. 正看護師:常勤(夜勤有り):手術室の求人

社会医療法人榮昌会

吉田病院の正看護師求人

給与 月収: 282,000円〜

(手当含む)

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
兵庫駅
職種 正看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 手術室

この求人のポイント

【兵庫駅、大関駅徒歩5分】希望休あり/有給消化率100%(!)/教育制度バッチリ!人間関係もいいから、長くお仕事続けられます

吉田病院附属脳血管研究所は、兵庫駅と大関駅の丁度中間あたりにある、循環器に強い病院。ベッド数は約130床と決して大規模ではないですが、専門性の高さから、地元の方はもちろん、遠方の方からも信頼されている病院です。そんな吉田病院のオペ室でお仕事してみませんか?行うオペの種類は、年間400症例を数える脳神経系の他、脳血管、脊椎脊髄がほとんど。「循環器のオペ室だと敷居が高いんじゃ?」と質問されることも多いのですが、実際は循環器未経験の方の転職も多く受け入れており、病棟も合わせると科目未経験スタートの方は7割を越えるほど!中途の方にも研修や勉強会、ラダー、そして腕利きのドクターの指導を受けてぐんぐん専門性を身に付けられます。循環器の知識は、どこにいっても通用するので、将来を考えて転職活動をされている方に最適かもしれません。集中力が必要なお仕事になるので、だらだら残業は無し!4週8休制に加え有給消化率も100%と、業務中はしっかり集中、それ以外はのんびりできるように配慮しているのもポイント。体力的な無理はせず、成長したいという方、オススメですよ♪※キャリアやブランクで不安がある方はキャリアアドバイザーまでその旨ご相談下さい。一緒にキャリアプランニングから考えますよ。

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 手術室

雇用形態: 正社員

給与

月収: 282,000円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(3.8ヶ月分)

手当

夜勤手当: 13,000円 ~ 13,750円 / 回

1回につき

資格手当: 5,000円 ~ 20,000円

皆勤手当: 4,000円

調整手当: 5,000円

皆勤調整手当: ~ 9,000円

通勤手当制度: ~35,000円

月額上限

休日・休暇

年間休日 : 113日

休日制度:4週8休

休暇

産前産後休暇

勤務時間

【日勤】08:30~13:00 / 【日勤】08:30~17:00 / 【夜勤】13:00~09:00

夜勤・交替制

交替制:2交替

※既卒の入職の方は、夜勤の見習い期間あり(脳外科経験者は、3ヶ月~夜勤に入る)

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

定年制度: 60歳

その他福利厚生

研修制度

復職支援サポート

忘年会

親睦旅行(【親睦旅行】国内・海外を交互に毎年開催(入職半年経過の方対象)行き先は職員のプレゼンで決定します!)

業務
OPE室での勤務
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可 / 実務経験歓迎(OPE室経験者優遇)

OPE室経験者優遇
■OPE室看護師

看護師:6名(直接介助可能な看護師4名)

救急救命士:5名

オンコール

オンコールなし

教育制度
■ラダー教育制度
■看護部研究チーム発表会(患者状態の評価、転倒・離棟・危機回避、呼吸器合併症予防など)
■脳卒中リハビリ医学講座(当院医師による)
■院内勉強会(医療安全、感染)   
■近隣病院との連携による研修の実施

◇7割の方が脳外科未経験者で入職!アットホームな環境でしっかり学びたい方におすすめです。
◇時間外は少なめ。時間内での開催に努めています。
◇認定看護師育成にも積極的です。

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
社会医療法人榮昌会 吉田病院
施設形態
一般病院 / 訪問看護ステーション
病床数

139床

一般病棟(急性期病棟) 77床 / 回復期リハビリテーション病棟 56床 / 脳卒中ケアユニット 6床

一般病棟病床77床のうち地域包括ケア病床6床

■地下1階
中央材料室、手術室
■1階
受付、待合
MRI室、救急処置室、血管内手術室
X線一般撮影室、X線CT室

■2階~3階
病室

■4階
リハビリテーション室

診療科目

内科 / 循環器内科 / 神経内科 / 外科 / 脳神経外科 / リハビリテーション科 / 麻酔科

救急指定

二次救急指定病院

看護方式

患者受け持ち方式

看護基準

7:1

従業員

210名

看護師 70名 / 医師 12名 / 薬剤師 4名 / PT/OT/ST 70名

カルテの種類

電子カルテ

富士通LX

寮あり

対象 : 独身のみ

家賃 : 30000円/月

建物タイプ : マンション

間取り : 1R / 1K

設備 : バス・トイレ別 / オートロック / 独立洗面台付き / 室内洗濯機置場

築年 : 2010年

事業所から徒歩10分

■建物備考
借り上げマンション
■その他備考
【家賃】30,000~35,000円(半額負担)
築浅のマンションです!7.5畳のお部屋とキッチンです。近くには関西スーパー等もあり、便利です!兵庫駅からも徒歩5~10分以内です!

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒6520803

兵庫県神戸市兵庫区大開通9-2-6

勤務地
兵庫県神戸市兵庫区大開通9-2-6
アクセス

・JR神戸線(神戸~姫路) 兵庫駅 徒歩5分

・神戸高速東西線 大開駅 徒歩5分

・神戸市営地下鉄山手線 上沢駅 徒歩8分

吉田病院の写真1

「脳外のスキルアップ」と「プライベートの充実」の両方を叶えませんか?

吉田病院の写真2

▲1階と3階にSCUを配置。24時間体制で、迅速に患者様を受け入れています

吉田病院の写真3

▲看護師の平均年齢は38歳で、子育て中の職員も活躍中です

吉田病院の写真4

▲リハスタッフと連携を取り、早期からリハビリテーションを開始しています

吉田病院の写真5

吉田病院として、1952年の開業より親しまれています。兵庫駅西口から500m、大関駅から400mと立地がいいのも魅力!

吉田病院の写真6 吉田病院の写真7
吉田病院ってどんな職場?

吉田病院の職場環境

「脳外のスキルアップ」と「プライベートの充実」の両方を叶えませんか?

吉田病院は、脳卒中ケアユニット12床、一般病棟71床、回復期リハビリテーション病棟56床を有する医療機関です。二次救急指定病院として、毎月140~150件の救急受け入れを実施しています。脳神経外科を強みとする同院では、特に脳卒中の患者さまが多く、さまざまな症例の看護が可能。急性期だけの病院とは異なり、回復期の患者様にも関われるのも魅力で、業務や勉強会を通じて、専門性を高められます。同院に入職する職員は、脳神経外科の経験がない方も多く、7~8割は未経験。新人職員にはチェックリストで看護技術を確認し、毎日教育担当を決めて支援しているので、「これから脳神経外科を学びたい」と考えている人におすすめの病院といえるでしょう。

吉田病院で働く魅力
  • 1超急性期から在宅まで 一貫した脳卒中専門医療体制で専門性を高められる

    吉田病院では、脳神経外科の専門性を高ることができます。中でも脳卒中の症例が多く、年間の入院件数約1800件のうち、4割から5割に該当。ひとくくりに脳卒中といっても、原因や重度が異なると、障害が起こる部位が違ってきます。同院には、さまざまなケースの患者様が運ばれてくるため、たくさんの症例を経験することが可能です。また、一般病棟に併設して、SCUや回復期病床があるので、超急性期から回復期まで一貫して携わることができるのも同院の特徴。転床した患者様の回復していく過程が見られるのも、やりがいに繋がります。

    ▲1階と3階にSCUを配置。24時間体制で、迅速に患者様を受け入れています

    ▲1階と3階にSCUを配置。24時間体制で、迅速に患者様を受け入れています

  • 2キャリアアップ推奨! 院内で特定行為研修も受講可能

    吉田病院では、研修や勉強会など、キャリアアップのための制度が充実しています。在籍している脳卒中リハビリテーションの認定看護師や、認知症の認定看護師を中心に、定期的に勉強会を開催。院外での職員の活躍を望んでいるため、外部研修や学会の参加は、出張費も含めて全額病院負担しています。また、同院は、医師の指示なしに医療行為が可能な看護師を育成する「特定行為研修」の指定研修機関です。要件を満たす希望者は、院内での特定行為研修を受けることができます。また、入職後は3名のプリセプターが業務をフォロー。教育担当を決めることで、脳神経外科未経験の方にも手厚くサポートしています。

    ▲看護師の平均年齢は38歳で、子育て中の職員も活躍中です

    ▲看護師の平均年齢は38歳で、子育て中の職員も活躍中です

  • 3休日が充実! プライベートと両立しながら働き方を選べます

    吉田病院は、休日が充実しているのも特徴です。年間休日113日とは別に、特別休暇があり、1日休みを約2日、半日休みを約11日取得できます。また、有給消化率は約90%と高く、残業も月5~6時間程度。家庭や私生活に合わせて、スケジュール調整が可能です。また、環境やキャリア志向の変化により、法人内の訪問看護や老健への異動希望を出すこともできます。出産や育児での雇用形態の変更や、夜勤免除など、ライフスタイルの変化にも柔軟に対応してくれるので、長期的に働きやすい環境だといえるでしょう。

    ▲リハスタッフと連携を取り、早期からリハビリテーションを開始しています

    ▲リハスタッフと連携を取り、早期からリハビリテーションを開始しています

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

教育体制も福利厚生も充実♪キャリアアップを目指している方にピッタリです!

レバウェル看護のキャリアアドバイザー795

■万全の教育システムが魅力!
吉田病院附属脳血管研究所では、「脳卒中リハビリ医学講座」など院内教育に力を入れており、ラダー制による教育体制が確立されています。専門性を高め、スキルアップをするのにピッタリ。認定看護師を目指している方にも最適です。

■職員寮や親睦旅行があります♪
快適なワンルームマンションが用意されているので、遠方にお住まいの方も安心してチャレンジすることができます。親睦旅行も毎年行われていますので、多職種のスタッフと交流を深めることができますよ。

吉田病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

兵庫県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収416,666円〜
賞与
年2回(3ヶ月分)
配属先
病棟
休日
年間126日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

吉田病院の
周辺にある病院・施設の求人

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。