1. レバウェル看護
  2. 兵庫県の看護師求人
  3. 丹波市の看護師求人
  4. 大塚病院の求人
  5. 准看護師:非常勤:病棟の求人

医療法人敬愛会

大塚病院の准看護師求人

給与 時給: 1,470円〜

勤務地 兵庫県丹波市
柏原駅 送迎バスで20分
職種 准看護師 (パート・アルバイト/ 非常勤)
配属先 病棟

この求人のポイント

スタッフそれぞれのワークライフバランスを大事にしている病院です☆

「日常的に大変でフル勤務は厳しい」「資格勉強にも力を入れたい」という方にオススメしたいのは、大塚病院。非常勤として活躍できるため、柔軟性の高いシフトを組めます。さらに、職場全体で働きやすい環境づくりにも力を入れているのでライフスタイルを重視した働き方が叶います。教育サポート体制が整っているため、空いたブランク期間の不安もすぐに吹き飛びますよ!

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 准看護師

勤務形態: 非常勤

配属先: 病棟

雇用形態: パート・アルバイト

給与

時給: 1,470円〜

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(4.15ヶ月分)

手当

夜勤手当: 14,000円 / 回

職務手当: 17,500円 ~ 27,500円

通勤手当制度: あり

固定残業代なし

給与モデル

■正看護師/非常勤
時給:1,470円
賞与:なし

■正看護師/日勤常勤
月収:282,600円
職務手当:27,500円
暫定手当:18,500円
大塚特別手当:10,000円
賞与:年2回(4.15ヶ月分)

休日・休暇

年間休日 : 111日

休日制度:その他

休暇

産前産後休暇、有給休暇

勤務時間

【日勤】08:30~17:00

時間相談可

残業時間(月): 下限5時間
※残業少なめ

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 65歳

その他福利厚生

再雇用(68歳まで)

復職支援サポート

昇給あり

退職金制度あり

業務
ケアミックスの准看護師業務
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可 / 未経験可

オンコール

オンコールなし

教育制度
ラダー教育制度。
先輩看護師からのフォローが御座います。

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「夜勤・交替制」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人敬愛会 大塚病院
施設形態
ケアミックス / 訪問介護ステーション
病床数

385床

一般病棟(急性期病棟) 60床 / 療養病棟(慢性期病棟) 325床

診療科目

内科 / 胃腸内科 / 循環器内科 / 神経内科 / 精神科 / 外科 / 整形外科 / 肛門外科 / 耳鼻咽喉科 / 放射線科 / リハビリテーション科 / 麻酔科

救急指定

二次救急指定病院

看護基準

10:1

一般10:1、療養20:1

従業員

413名

カルテの種類

紙カルテ

寮あり

対象 : 独身のみ

■その他備考
応相談

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 0歳6ヶ月~6歳

保育時間 : 08:30~17:00

・0歳6ヶ月~就学前まで
・3歳未満は1人目1000円/日、2人目700円/日


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒6693641

兵庫県丹波市氷上町絹山513

車通勤可

駐車場: なし

勤務地
兵庫県丹波市氷上町絹山513
アクセス

・福知山線(篠山口~福知山) 柏原駅 送迎バスで20分

大塚病院の写真1

救急・慢性から在宅支援まで。幅広い医療・看護サービスを提供しています。

大塚病院の写真2

▲カンファレンスの様子です。患者様の様子や必要事項などを丁寧に共有していきます

大塚病院の写真3

▲明るくて広々としたエントランス。少しでも快適にお待ちいただけるようにしています

大塚病院の写真4

▲大塚病院は30年以上、地域に密着し、幅広い医療サービスを提供しています

大塚病院の写真5

2016年入職 看護師・急性期病棟勤務

大塚病院の写真6

2016年入職 看護師・急性期病棟勤務

大塚病院の写真7

2009年入職 看護師・急性期病棟勤務

大塚病院ってどんな職場?

大塚病院の職場環境

救急・慢性から在宅支援まで。幅広い医療・看護サービスを提供しています。

1983年に設立した、医療法人敬愛会大塚病院。30年以上もの間、地域に根差し、地域医療の発展に取り組み続けています。一般病棟60床、医療療養型病棟325床のほかにも、老人保健施設棟やグループホーム、丹波市西部地域包括支援センターなどの施設も併設。いざというときに一刻も早い治療を患者様へほどこす救急医療はもちろんのこと、療養看護や施設介護・在宅支援サービスなど、幅広い医療・看護サービスを実施。また、高齢社会とは切っても切り離せない認知症の治療にも力を入れており、地域の方々が住み慣れた地域でいきいきと暮らせる地域社会の実現に大きく貢献しています。さらに、認知症分野の専門医も常駐。救急・慢性だけではなく、院内の研修や勉強会などを通してさまざまな専門知識を学ぶこともでき、看護師として大きくスキルアップしていける環境です。

大塚病院で働く魅力
  • 1子育てのしやすさは抜群!院内託児所もあります

    小さい子どもを育てながら仕事と両立しているママさん看護師がたくさん活躍中の大塚病院。というのも、同院では子育てのしやすい環境がしっかり整っているため。“お互い様”の風土が根付いており、みんなで声をかけ合いながら業務を進めています。もちろん、残業も少なめ。また、院内託児所もあり、幼稚園に通えるようになるまで利用が可能なのも魅力です。時短制度やパートでの勤務もでき、多くの職員が職場復帰を実現しています。ほかにも、現場を離れている看護師を対象に、年2回入職前の復職支援セミナーを実施。“この環境ならもう一歩ふみだせそう!”と感じてもらえるように、病院の中を見学したり、病院で使用されている医療機器・器具に実際に触れたりできます。ブランクがあっても安心して職場復帰できる環境だと言えるでしょう。

    ▲カンファレンスの様子です。患者様の様子や必要事項などを丁寧に共有していきます

    ▲カンファレンスの様子です。患者様の様子や必要事項などを丁寧に共有していきます

  • 2アットホームさが魅力のひとつ!何でも相談できる環境です

    入職後は、まずプリセプターとなる先輩が横につき、プログラムに沿って一対一で指導するところからスタート。本人のスキルにもよりますが、基本的に1年間は先輩がついていて、“もう大丈夫!”と思えるようになるまで、丁寧にフォローしていきますので、経験の浅い方でも安心して働きはじめられる環境です。また、プリセプターだけではなく、みんなで育てていく風土があるため、悩んだり困ったりしたときには、近くの先輩に気軽に声をかけることも可能。こまめな指導・相談・フォローを実現しています。同院は、丹波市の自然豊かな環境に囲まれた立地ということもあってか、院内はアットホームな雰囲気。気さくで優しい人柄の職員ばかりというところも、同院の魅力と言えそうです。

    ▲明るくて広々としたエントランス。少しでも快適にお待ちいただけるようにしています

    ▲明るくて広々としたエントランス。少しでも快適にお待ちいただけるようにしています

  • 3希望や適性を十分に考慮。勤続年数の長さは院内異動にアリ!

    大塚病院は、急性期病棟・医療療養病棟のほか、老人保健施設、訪問看護ステーションを併設。そのため、希望に応じて、院内異動ができるというところが同院の魅力のひとつ。年2回、自分の希望を出すことができ、急性期から療養型や、急性期から老健など、自分が希望する働き方やキャリアプランを実現できる環境です。また、適性をみて配属したり、配置を転換したりしていきますので、勤続年数の長い方が多く、働き方に満足している職員が多いようです。目標は1年ごとに設定し、年に2~3回、病棟管理者や師長が面談を行いながら、スキルアップ・キャリアアップを叶えていけます。さらに、寮や住宅手当など、「住」に関する福利厚生も充実。同じ場所で長く働き続けたいと考えている方には、ピッタリの環境ではないでしょうか。

    ▲大塚病院は30年以上、地域に密着し、幅広い医療サービスを提供しています

    ▲大塚病院は30年以上、地域に密着し、幅広い医療サービスを提供しています

大塚病院の現場スタッフの声

2016年入職 看護師・急性期病棟勤務

2016年入職 看護師・急性期病棟勤務

  • 大塚病院に入職されたきっかけはなんですか?

    結婚したタイミングで、丹波市へ引っ越してきたことがきっかけですね。転職時には、まだ子どもはいなかったんですけど、子どもが欲しかったというのもあって、『残業少なめ・夜勤なし・日勤のみ・平日』といった、子どもがいても長く働ける病院を探していたところ、大塚病院と出会いました。

  • 実際に入職して、どのように感じていますか?

    今2人目を妊娠しているんですが、体調の変化に合わせて、週5日勤務だったのを週4日勤務にしてもらっています。家庭を第一に考えて、働き方を変えられるというところがとても嬉しいですね!『夜勤なし・日勤のみ・平日のみ』という働き方の希望も叶っています!

  • 職場の雰囲気を教えてください。

    大塚病院は、ベテランのスタッフさんが多いんです。子育てを経験している先輩ばかりで、子育て中の働き方に理解がある風土ですから、働き心地も良いですよ。小さい子どももいますし、妊娠中ということもあって、残業が発生しないように配慮してくれています。大塚病院に転職して本当に良かったですね。

2016年入職 看護師・急性期病棟勤務

  • 大塚病院に入職されたきっかけはなんですか?

    前は3年間、福知山の病院で働いていました。ですが、ライフスタイルの変化や通勤時間などを考えて転職を決めたんです。実は、丹波市氷上町が地元なんですよ。大塚病院は地域の拠点病院ですし、自分も小さいころに捻挫などでお世話になっていたということもあって、恩返しのつもりで大塚病院を転職先に選びました。

  • 職場の雰囲気について教えてください。

    急性期病棟ですので、比較的バタバタしていますが、その中でもみんなで協力して仕事を進めています。看護師同士のコミュニケーションも多めですよ。それに、マニュアルがあることはもちろん、教育体制もしっかりしているので、わからないことがあっても聞きやすいですしね。丁寧に指導してくれますよ!

  • どんなところにやりがいを感じていますか?

    急性期病棟で勤務しているということもあるからか、特に患者様が元気になって退院していく姿を見たときは、とても嬉しいですし、大きなやりがいを感じますね。あと、自分がプリセプターとして後輩を教える機会もあって、自分の教えた職員が成長していく姿を見るのもやりがいの1つです!

2009年入職 看護師・急性期病棟勤務

2009年入職 看護師・急性期病棟勤務

  • 入職された理由を教えてください。

    実家が大塚病院の近くで、自分が小さいころに利用してたこともあって、転職を機に地元の病院で働けたらと思ったのがきっかけです。それに、将来的なことも考えて、ひとつの診療分野だけではなく、さまざまな経験を通して、スキルアップしたいという希望もあったので、大塚病院を選びました。

  • 入職後、職場の雰囲気はいかがですか?

    幅広い年齢層の職員がいるのですが、みんなとても優しいですね。わからないことがあっても、わかるまで教えてくれたので、入職後の不安はありませんでした。それに、丁寧に教えてもらったことがとても嬉しかったですし、心強かったので、後輩を指導する機会があれば、自分がしてもらったように教えることを心がけています!

  • どのようなところに働きやすさを感じていますか?

    子どもがまだ小さかったとき、「続きはこっちでやっとくよ」「もう仕事あがりや~!」と優しく声をかけてもらったことが嬉しかったです。そういった子育て中の働き方も考慮してくれるところが魅力ですね。アットホームな職場なので、悩んだときはもちろん、家庭のことやプライベートのことなど、すぐに周りに相談できますよ。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

家庭との両立が叶う非常勤!多くの経験が積める職場です

レバウェル看護のキャリアアドバイザー752

「育児や介護でフルタイムワークが難しい」という方、大塚病院での非常勤のお仕事です!

■病床数は380床規模で、急性期から療養期に至るまで、あらゆる症状の疾患に対応している病院です。多くの症例に関わるため、オールマイティに対応できるスキルが身につきます。

■非常勤のため、プライベートな時間を確保しやすいのも魅力の1つ。仕事と家庭のバランスを上手く取りながら働けますよ。

大塚病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

兵庫県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収416,666円〜
賞与
年2回(3ヶ月分)
配属先
病棟
休日
年間126日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

大塚病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

丹波市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。