医療法人瑞穂会
| 給与 |
月収:
216,000円〜
258,000円
(手当含む) |
|---|---|
| 勤務地 |
埼玉県川越市 川越駅 バス中台下車徒歩3分 |
| 職種 | 正看護師 (正社員/ 日勤常勤) |
| 配属先 | 病棟 |
\ カンタン30秒!無料登録 /
※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。
職種
正看護師
勤務形態
日勤常勤
配属先
病棟
雇用形態
正社員
月収: 216,000円〜 258,000円 (手当含む)
賞与: 年2回(3ヶ月分)
夜勤手当:51,200円
資格手当:40,000円
精勤手当:5,000円
功労手当:6,000円
連動手当:20,000円
賞与:年2回(3ヶ月分)通勤手当制度
あり
実費支給(上限なし)
固定残業代
なし
年間休日:114日
休日制度: その他 (暦30日の月は9休・暦31日の月は10休・2月は8休)
日勤
09:00~17:30
社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)
※各種保険は就業時間に応じて加入
定年制度: 70歳
昇給あり(1月あたり2,000円〜3,000円(前年度実績))
退職金制度あり(勤続年数 10年以上)
「城南中央病院」「川越リハビリテーション病院」での看護のお仕事です
・入院患者様の看護業務全般を行っていただきます
年齢不問
※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「夜勤・交替制」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。
151床
回復期リハビリテーション病棟 151床
内科 / 消化器内科 / 呼吸器内科 / 神経内科 / 整形外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / リハビリテーション科 / 麻酔科
15:1
寮なし
保育施設・託児所あり
利用可能年齢 : 0歳4ヶ月~
保育料 : 保育料 : 900円/日
保育時間 : 08:30~18:15
土日保育あり / 学童保育あり / 単発預かり可能 / 勤務日のみ可能 / 院内託児所
※利用条件等はお問い合わせください。
スタッフの夢を応援してくれるリハビリ病院です!
▲多職種が一丸となり、リハビリに取り組んでいます
▲患者さまの視点に立ったコミュニケーションを心掛けています
▲理学療法室がある5階は、360度の眺望で天気の良い日には富士山が見えます
川越リハビリテーション病院の外観
スタッフの夢を応援してくれるリハビリ病院です!
医療法人瑞穂会が運営する川越リハビリテーション病院は、151床の病棟全てが回復期リハビリテーションに特化した医療機関です。麻痺や身体能力の低下が生じた患者さまに、食事・更衣・歩行等の日常生活動作能力の回復により、社会や家庭へ復帰することを目標としたリハビリを集中的に行っています。同院では、看護スタッフに対して准看護師・正看護師進学制度や認定看護師などのキャリアアップ支援制度があり、学費や勤務面での支援体制が整っています。また、ブランクがある方や回復期、療養病床が初めての方でも仕事に慣れるまでは先輩スタッフがマンツーマンで指導してくれますし、勉強会も盛んなので安心です。さらに、4週9休制の勤務に加え、夏季・冬季休暇、有給休暇などもしっかり取れるので、家庭と仕事の両立をしている方にも働きやすい職場といえるでしょう。
1幅広い患者さまへの対応を学べます
脳卒中や骨折などにより麻痺や身体能力の低下が生じた患者さまに対してのリハビリテーションを中心に行っている川越リハビリテーション病院では、幅広い症状の患者さまへの看護経験が積めるのが特徴です。看護スタッフはリハビリ専門医や担当医の指示のもと、理学療法士や作業療法士、言語聴覚士などと連携してケアを実施。病棟での日常生活もリハビリテーションとして捉え、患者さまができる動作はご自身で行えるように促し見守りながら、できない部分をお手伝いしています。

▲多職種が一丸となり、リハビリに取り組んでいます
2コミュニケーションを大切にしています
川越リハビリテーション病院は人間関係が良好です。親しみやすい雰囲気があって、先輩スタッフがみんな親切に教えてくれます。スタッフ同士はもちろん、患者様やご家族に対しても積極的に挨拶をしていて明るい雰囲気です。新人スタッフには「看護のおもしろさを感じて、看護師になって良かったという気持ちになってもらいたい」という想いで教育を行っています。子育て中のスタッフが急に休みを取らなくてはいけなくなったときにも、カバーし合える体制が整備されています。

▲患者さまの視点に立ったコミュニケーションを心掛けています
3充実した福利厚生と教育体制でスタッフを支えてくれます
同院の月の公休数は9日で、有給の消化率は100%とプライベートを充実させることができます。夏季休暇制度もあり、長期の休みを取ることも可能です。さらには進学支援制度もあり、学費や勤務面で資格取得を応援。院内研修では年間研修計画に基づき、月に1回、褥瘡や感染症の予防、リスクマネジメントなどを勉強する機会があります。院外研修は勤務扱いになり、かかった費用は当院が負担します。院外研修参加後は伝達講習を行い、研修に参加していない人も知識が得られる体制になっています。ワークライフバランスをとりながら、スキルアップも叶えられる環境です。

▲理学療法室がある5階は、360度の眺望で天気の良い日には富士山が見えます
直接質問しづらいこともお任せください!
求人・施設について詳しく聞く
※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

2018年入職 看護師
入職後の教育体制はいかがでしたか?
回復期や整形外科の患者様を看るのは初めてだったので、分からない部分がたくさんありましたが、相談しやすい先輩が多いのと、プリセプターをつけてもらえたので安心でした。自分の担当の患者さまが決まった時は、プリセプターと一緒に看護方針を考えたり、仕事の流れを教えてもらったりできたので心強かったです。
子どもがいるスタッフへのサポートはいかがでしょうか?
当院には妊娠や子育てを経験している先輩スタッフが多いので、負担のある業務に配慮してくれたり、早退するスタッフにもみんな快く「帰っていいよ」と言ってくれたりする環境です。「お互いさま」の言葉が多く、定時で帰れてメリハリのある生活を送れるので、小さいお子さんがいる方には働きやすい職場だと思います。
患者様に対してどのようなことを心掛けていますか?
私が「調子はどうですか?」と尋ねると、患者さまからは「大丈夫です」と返ってくることが多いです。なのでさらに「何か気になることはありますか?」と伺うと、「そういえばこれがこうだったんだよね」と話してくれることがあります。患者さまが困っていることなどを打ち明けやすくするためにもう一歩、踏み込んで聞くように心掛けています。
川越リハビリテーション病院
この施設のレビュー
ご希望の求人が見つからない方へ
埼玉県
人気の看護師求人は多くが非公開となっています。
アドバイザーから最適な求人をご紹介させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。