社会福祉法人浦和の里
| 給与 |
月収:
286,000円〜
(手当含む) |
|---|---|
| 勤務地 |
埼玉県さいたま市桜区 与野本町駅 車で16分 |
| 職種 | 正看護師 (正社員/ 日勤常勤) |
| 配属先 | 施設 |
2026-03-12に募集状況を確認しました。
\ カンタン30秒!無料登録 /
社会福祉法人浦和の里特別養護老人ホーム彩寿苑は住み易さに重点を置いた環境づくりと人間味豊かな温かいホーム作りを目指している介護施設です。仕事は利用者の方々の健康管理全般で、老年看護未経験の看護師さんも大丈夫。新しい分野に挑戦してみたい看護師さんにもオススメです。日勤常勤だから夜勤のある不規則な勤務にくらべると体調を整えやすく健康的に長く働けます。
職種
正看護師
勤務形態
日勤常勤
配属先
施設
雇用形態
正社員
月収: 286,000円〜 (手当含む)
賞与: 年2回(3.5ヶ月分)
住宅手当
特殊業務手当
宿直手当
常勤換算手当
賞与:年2回(3.2ヶ月分)住宅手当
25,000円
賃貸
賃貸25,000円(上限)/持家6,000円
家族手当
あり
役職手当
あり
加算手当
500円
1件あたり(40件以上必須)
通勤手当制度
~30,000円
年間休日:105日
休日制度: 4週8休
夏季休暇、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇、介護休暇
日勤
08:30~17:30
社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)
※各種保険は就業時間に応じて加入
定年制度: 60歳
研修制度
昇給あり
退職金制度あり
特別養護老人ホームの施設における正看護師業務全般
ブランク可 / 主婦・主夫可 / 未経験可
先輩スタッフが丁寧に教育します。
※最新の労働条件は異なる可能性もございます。「夜勤・交替制」などのサイト上に掲載していない情報もございますので、詳細は担当アドバイザーまでお問合せください。
救急指定なし
寮なし
保育施設・託児所なし
包括的なサービスで地域に貢献!高待遇&残業ゼロの働きやすい職場です。
▲職種を問わず、仲間と協力しながら働ける職場です
▲入居者さま一人ひとりとじっくり向き合い、最適なケアを提供します
▲地域と共に歩む、開かれた福祉施設を目指しています
2001年入職 看護師・主任
複数のサービスを提供しており、寄り添った看護ができる職場です。
「社会福祉法人浦和の里 彩寿苑」は入居者様の住みやすさに重点をおいた作りになっています。特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、居宅介護支援、地域包括支援センターのサービスを提供しており、この度、スタッフの増員に伴い募集をしています。病院看護とは異なり、生活の場であるので一人ひとりに合わせた寄り添ったケアができる職場です。見学からも受け付けていますので、お気軽にお越しください。
ワークライフバランスが整いやすく、働きやすい環境です。
彩寿苑は、多くの介護サービスを提供している複合型の施設です。 今回はスタッフ増員に伴う募集であるため、新しく入社したスタッフに対して丁寧に教育できる体制です。ブランクのある方もなじみやすく少しずつ勘を取り戻しながら働けます。 プライベートと両立しながら働きたい方にオススメです。 詳細を聞きたい方はお気軽にお問い合わせください。
包括的なサービスで地域に貢献!高待遇&残業ゼロの働きやすい職場です。
浦和の里は、埼玉県で特別養護老人ホーム「彩寿苑」「あおぞら」「わかば」の3施設を運営している社会福祉法人です。職員に対し待遇や手当の面で手厚い還元をしているだけではなく、働きやすい環境づくりのため、さまざまな取り組みを行っています。さいたま市桜区に立地する彩寿苑は、3つのうち最も歴史の長い施設で、まだ周囲に介護施設がほとんどない頃から、地域の高齢者福祉に貢献してきました。周囲にはのどかな田園風景が広がっており、お散歩に出かけるには最適な環境です。ショートステイやデイサービス、居宅介護支援、地域包括ケアといった幅広い事業を通じて、地域全体の交流の場にもなっています。
1徹底したシフト管理で残業ゼロを実現!休日も確保できます
社会福祉法人浦和の里で働く職員は、全員がピッタリ定時で帰れるようにシフトが組まれています。もし残業が発生した場合は、その都度指導を入れて改善していくという徹底ぶり。休日は4週8休制で、週に2日は必ず休めるようになっており、希望休も月に2日申請することができます。看護師には夜勤がありませんが、介護職の場合も夜勤明けは必ずお休みになるようにシフトを組むなど、働いているスタッフのことを第一に考えてくれる職場です。

▲職種を問わず、仲間と協力しながら働ける職場です
2ノートを使ったコミュニケーションで、入職者の不安を解消しています
新しい職場に入って間もない頃は、先輩スタッフのキャラクターも分からず、緊張やプレッシャーでなかなか自分の思いや悩みを切り出しづらいもの。社会福祉法人浦和の里では、そんな入職者の不安を解消するために、ノートを使ってトレーナーとコミュニケーションを取るという手法を取り入れています。交換日記のようにノートでやり取りをすることで、自然にトレーナーとの距離が縮まり、気兼ねなく悩みを相談できる環境が作られています。

▲入居者さま一人ひとりとじっくり向き合い、最適なケアを提供します
3育児中の方や男性も歓迎!さまざまな人が働きやすい環境を作っています
社会福祉法人浦和の里では、上記のような職員目線の職場環境づくりを進めた結果、他の施設と比べ職員の定着率が高くなっており、平均勤続年数は7~8年になるそうです。育児中の方へのフォロー体制があり、産休・育休から復帰する職員も多く、介護職では男性が多数在籍していることから、男性にとっても働きやすい環境になっています。待遇や手当の面でスタッフに十分な還元ができるよう経営努力を惜しまないことも、職員から信頼を得られている大きなポイントのひとつです。

▲地域と共に歩む、開かれた福祉施設を目指しています
直接質問しづらいこともお任せください!
求人・施設について詳しく聞く
※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

2001年入職 看護師・主任
入職した理由を教えてください。
子供が生まれた後からクリニックに勤めていましたが、その頃からちょうど介護施設の存在が広く認知され始め、興味を持ったのがきっかけです。通勤面でアクセスしやすいのが決め手になりました。
どんなときに仕事のやりがいを感じますか?
やはり一番はお年寄りの方との触れ合いです。何気ない会話のひとつひとつにやりがいを感じます。
どんな人に向いている職場ですか?
自分では「向いていない」と思っていても、実際に働き始めると「この仕事、向いているのかも」と思い直す人が意外と多いんです。だから人が好きな方、お年寄りと接することが好きな方には、ぜひ一度来てもらいたいですね。あと、お年寄りは若い人が好きなので(笑)、若い方もお待ちしています。

社会福祉法人浦和の里「彩寿苑」は長期・短期の入所サービスの他、デイサービス、居宅介護支援など、幅広く介護サービスを提供している複合型施設です。施設ナースとして働きたいあなたに適した職場です。
■各種保険完備。賞与のほか通勤手当や特殊業務手当などの各種手当も支給されるので、経済的にも安心して働けます。
■駐車場が用意されているので、マイカー通勤OK♪
■未経験の方やブランクがある方も歓迎!老年看護に取り組んでみたいという方にもオススメです。
彩寿苑
この施設のレビュー
出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります
要支援1
0%要支援2
0%要介護1
0%要介護2
0%要介護3
26%要介護4
55%要介護5
19%
35名
施設利用者の意思及び人格を尊重して、常に施設利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。地域や家庭との結びつきを重視し、関係市町村、居宅介護支援事業者及び他の居宅サービス事業者並びにその他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
1.ケアプランに沿って、利用者に対して、居室、食事、介護その他必要な援助を提供する。2.サービスの種類、内容について利用者及びその家族に説明し、また希望を伺い同意を求める
ご希望の求人が見つからない方へ
埼玉県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。
人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。