1. 看護のお仕事
  2. 愛知県の看護師求人
  3. 弥富市の看護師求人
  4. 海南病院の求人
海南病院の写真1

愛知県厚生農業協同組合連合会 海南病院の求人情報

海南病院は、愛知県弥富市前ヶ須町南本田にある非常に規模の大きな総合病院です。内科や外科、産婦人科などを含めた全部で31の科の診療が可能で、救命救急センターがあり、ドクターヘリの受け入れも可能です。外来、入院での診療が可能で一般外来は基本的に午前中のみ、午後は予約外来です。

更新日: 1ヶ月以上前

海南病院の求人のオススメポイント

ハイレベルな医療が可能な病院!新しく綺麗で充実した設備が魅力的です!

海南病院は、愛知県の海部地域の中心的な医療施設です。周辺には救急対応可能な病院が存在しないため、同病院は地域の医療の現場として大きく活躍しています。またそのような周囲の期待に応えるため、施設の増築を繰り返し現在は553の病床を設置しています。改修や新築を繰り返してきた建物は明るくキレイで、患者様が気持ちよく利用できるよう工夫がされています。専門科の垣根を越えて糖尿病教育支援チームや緩和ケアチームなど多彩な医療チームを作り治療を行っているため、高レベルな医療を受けることができ様々な疾患への対応が可能です。

海南病院の求人一覧

キャリアアドバイザーから

看護のお仕事のキャリアアドバイザー1321

充実の教育体制であなたも救急のスペシャリストに!ママさんナースにも優しい病院♪

《JA愛知厚生連 海南病院》は、名古屋市西部から三重県・岐阜県の一部の地域という広域をカバーする三次救急指定病院として機能しています。医療の最前線で、しっかりと急性期経験を積んでいける環境です。クリニカルラダー制とチェックリストを用いた教育体制で、できることを一つ一つ増やしながらスキルアップすることができます。新卒・中途ともに、毎年多数の看護師さんを受け入れていますので、教育に関してのご心配なくご入職できます。24時間OKの院内託児所完備で、ライフスタイルが変わっても続けやすいのが嬉しいですね!

施設情報

愛知県厚生農業協同組合連合会海南病院

愛知県弥富市 / 弥富駅

施設名 愛知県厚生農業協同組合連合会 海南病院
施設形態 総合病院 / 老人デイサービスセンター / 訪問介護ステーション
病床数 一般病棟(急性期病棟) 547床 / 感染病棟 6床
診療科目 内科 / 消化器内科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / 神経内科 / 精神科 / リウマチ科 / 小児科 / 外科 / 整形外科 / 形成外科 / 脳神経外科 / 心臓血管外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / 産婦人科 / 眼科 / 耳鼻咽喉科 / 放射線科 / リハビリテーション科 / 麻酔科 / 歯科口腔外科 / 血液内科 / 人工透析科 / 病理診断科 / 救急科
勤務地住所 〒4988502 愛知県弥富市前ケ須町南本田396地図を見る
交通情報

JR関西本線(名古屋~亀山) 弥富駅 徒歩10分

寮あり

保育施設・託児所

保育施設・託児所あり

24時間保育あり


■その他備考
対象年齢:0歳~3歳児まで(宿直体制有り)


※利用条件等はお問い合わせください。

従業員

996名

看護師 619名 / 助産師 29名 / 保健師 3名

看護基準

7:1

一般病棟7:1 、ICU2:1 、NICU3:1、緩和ケア病棟7:1

患者

平均外来件数:1200

平均オペ件数:4500

年間4500~5000件

夜勤・交代制

交代制:2交替

交代制:3交替

◆病棟 変則2交代勤務(病棟、ICU、救命センター) 日勤 08:30~17:00 夜勤 16:30~09:00 均等割2交代勤務(4B整形外科病棟) 長日勤08:30~21:00 夜勤 20:30~09:00 3交代勤務(3B小児科病棟、NICU、CCU) 日勤 08:30~17:00 準夜 16:30~25:00 夜勤 24:30~09:00 ◆外来 変則2交代勤務 日勤 08:30~17:00 夜勤 16:30~09:00 手術室、血液浄化センター、内視鏡センターの勤務体制は上記と異なります。

救急指定

三次救急指定病院

海部医療圏唯一の3次救急指定病院です。

平均救急件数:6000

救命救急センターでは年間6000台以上の搬送に対応しています。

看護方式

チームナーシング / パートナーシップ・ナーシングシステム(PNS)

◆病棟
固定チームナーシング

◆救急病棟、4B病棟
パートナーシップ・ナーシングシステム

カルテの種類

電子カルテ

◆カルテ
NEC製
ICUは紙カルテを利用しています。

◆看護記録
ゴーカスチャーティング

休日・休暇

育児休暇

産前産後休暇

介護休職制度

冬季休暇5日

有給休暇(初年度12日、2年目20日(繰越制度有り))

看護休暇

慶弔休暇(結婚、忌引)

手当

時間外手当

家族手当

夜勤手当

住宅手当

通勤手当

扶養手当

超過勤務手当

福利厚生その他

■社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)、財形貯蓄

■その他福利厚生

昇給

制服貸与

研修制度

奨学金補助(認定看護師資格取得支援制度あり)

院内貯蓄制度

和親会(職員相互の親睦会)

運動部(野球、バレー、卓球、その他同好会)

福祉部

職員旅行

忘年会

バスツアー

観劇

定年制度: 60歳

URL http://www.kainan.jaaikosei.or.jp/

診療時間

診療時間

月~土 8:30~11:00
月~金 13:00~16:00

休診日

第2.4.5土・日・祝

海南病院へのアクセス

愛知県弥富市前ケ須町南本田396

海南病院の評判口コミ一覧

外来棟建設中

やっとやっとボロボロで継ぎ足しだらけの外来棟を新しくするべく建設中です。働いていて外来の各科に行き来するときに階段を昇ったり降りたり…こっちの階段では○○科には行けないから…と本当に大変でした。これが解消されると看護師だけでなく全スタッフにとっても助かります。仕事としては外来は地域中核病院ということもあり、かなりの混雑です。正直、待ち時間が長くて患者さんからのクレームの対応に追われることもあります。私は救急外来の配属なのですが、救急は周辺病院が医師不足のため受け入れが厳しいのでほとんどが当院で受け入れます。その為、かなり忙しいことも多々あります。しかしそれだけ救急車を受け入れているので、様々な症例に当たり学びも大きいです。時には病棟が満床となり受け入れることができないこともあります。病棟勤務の時代は、時間通りに帰ることは皆無でした。その頃は何でこんなに忙しいんだ!と思っていましたが、救急外来に配属され近隣地域の病院のことなどが分かり、今では納得ができます。

海南病院について

先日うちの子が熱性痙攣にかかりを救急車で運ばれました。運ばれた場所が海南病院でした。たてものは、年季が入っていますが総合病院で小児科の救急もおこなっていて動揺している私にも親切に対応してくれて先生もやさしかったです。小児科の先生が少ない今救急もおこなっていて先生もやさしいなんてありがたいですね。小児科意外は、まだ診察してもらったことないですけど今後診察は、海南病院に頼もうとおもいます。

人と人との付き合いがある

ここの病院は愛知県でも本当に端にあり、隣の三重県からも患者がたくさん来院されます。田舎のためか患者対看護師(医療者)という関係だけでなく、患者を取り巻く家族友人も視野に入れた対応が求められます。また、救急外来にいたっては周辺の医療崩壊の皺寄せがかなりあり、とても忙しいです。同様に一般外来についてもたいへん忙しく、午前診療が終わるのが夕方近くということもしばしば。患者対看護師(医療者)の関係だけでなく人と人との繋がりのなかで看護をしていきたいというひとには良いのではないでしょうか。

評判口コミ一覧

私たちが、理想の転職をお手伝いします

看護のお仕事のキャリアアドバイザー1422

最新の求人状況を基に、納得のいく転職をサポートします。一緒に頑張りましょう!

毎日更新される最新の求人情報や待遇・働きやすさ◎の求人情報を基に、ご希望の条件に沿う転職先をご紹介します!お仕事・育児をしながらの転職活動は時に時間がかかることもあります。それを少しでも短縮できるよう、求人の紹介・面接の日程調整・条件交渉などを私たちが全力でサポートします!是非一度ご相談ください!

看護のお仕事のキャリアアドバイザー1520

人生のパートナーとしてご自身も気づいていないご経歴の価値や可能性をお探しします。

"仕事は人生の多くを占めると同時に、その方の生き方を表すものでもあります。
看護師さんが長くいきいきと働けることで、医療サービス向上に繋がり、全ての人が毎日を元気に生活できることに繋がります。
看護師というお仕事への敬意とともに皆様に寄り添い、一緒に「人生」を考えるパートナーでありたいと思います。"

『総合病院』の求人特集

総合病院は100床以上で規模が大きく、扱っている診療科目が幅広いのが特徴。スタッフは新卒を定期的に採用しているので年齢層が若く、常にフレッシュな職場環境です。キャリア志向が強い看護師が多いのも総合病院ならでは。産休・育休を経て子育てしながらバリバリ活躍する人もたくさんいます。忙しい雰囲気がありながも、メリハリをつけてお仕事ができます。ほとんどの総合病院では電子カルテが使用されており、事務業務の負担が少ないのもポイントの1つです。お仕事は部門ごとの縦割りで配属されるので、配属先で専門性を高めることができますが、一方で他の領域を幅広く経験するのは難しいです。入職してからずっと同じ病棟で勤務、というケースも珍しくありません。また、組織体制の都合上、配属の希望が通らず自分のやりたい事が叶わないこともあります。大きな病院で働きたい人、安定を考える人に人気がある総合病院ですが、待遇の良さは病院によって異なるので気をつけましょう。

『リウマチ科』の求人特集

リウマチ科を有している事業所です。リウマチ科では特定疾患を深く学べるのはもちろん、日常生活・精神面などケア、相談に対するアドバイスなど、専門知識を身につけられます。患者さんとじっくり関わっていける環境です。

海南病院の周辺にある病院

  • 愛知県弥富市前ケ須町午新田669-3
  • 愛知県弥富市前ヶ須町東勘助110-1

海南病院の周辺にある病院・施設

森眼科の職場環境

勤務地住所

愛知県弥富市前ヶ須町東勘助90-3

交通情報

JR関西本線(名古屋~亀山) 弥富駅 徒歩8分

施設形態

クリニック(診療所)
こはら皮フ科の職場環境

勤務地住所

愛知県弥富市鯏浦町南前新田27-1

交通情報

近鉄名古屋線 近鉄弥富駅 徒歩2分

施設形態

クリニック(診療所)
篠田医院の職場環境

勤務地住所

愛知県弥富市鯏浦町南前新田70-1

交通情報

近鉄名古屋線 近鉄弥富駅 徒歩6分

施設形態

クリニック(診療所)

海南病院の事業所情報をご覧の方へ

看護のお仕事は、看護師さんのための転職支援サービスです。 看護協会やハローワークとの違いは、豊富な看護師求人をもとに、 業界でも圧倒的な入職支援実績を持つ専任のアドバイザーがあなたの転職をサポートすることです。日勤常勤、土日祝休み、高給与、託児所あり、寮あり等、あなたのご要望、人柄にあった職場を提案します。 取り扱っている求人の募集職種は看護師や准看護師だけでなく、助産師や保健師など看護系の求人を豊富に取り揃えております。海南病院の現在の求人募集状況はもちろんのこと、愛知県の他の病院情報についても、そのエリアの病院に精通したキャリアアドバイザーがお伝えします。 またサイトには公開していない看護師の求人募集情報も多数ございますので、ぜひご相談ください。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。