1. レバウェル看護
  2. 千葉県の看護師求人
  3. 千葉市の看護師求人
  4. 千葉市花見川区の看護師求人
  5. 検見川整形外科内科の求人

更新日: 2024/03/12

検見川整形外科内科の求人情報

千葉県千葉市花見川区/新検見川駅

  • 駅近

検見川整形外科内科の特徴

検見川整形外科内科は、総務本線新検見川駅から徒歩8分ほどの場所にあります。高齢の方やお仕事帰りの方、部活動帰りの学生の方など、幅広い年代の方が足を運びやすい立地です。整形外科、内科、リハビリテーション科の診療を行っており、腰痛やスポーツ障害など、様々な疾患に対応しています。

検見川整形外科内科の職場環境

採用担当者インタビュー

新検見川整形外科内科について教えてください。

当院は千葉県に8つのクリニックを持つ医療法人健志会が運営するクリニックの1つです。現在、整形外科を中心に内科・リハビリテーション科を標榜し診療を行っています。地域に密着して、近隣にお住まいの皆様のお役に立てるように、日曜・祝日の診療にも対応しています。JR総武線の「新検見川」駅から徒歩10分ほどとアクセスも良い立地にあります。

診療内容を教えてください。

当院では、整形外科・内科・リハビリステーション科を軸に診療を行っています。患者様の症状は様々ですが、腰やひざの痛み、骨折治療、スポーツによる捻挫や打撲など幅広く対応しています。レントゲンは撮影可能ですが、それ以上の入院や手術、精密検査が必要な場合には、近隣病院をご紹介しています。

どのような患者様がいますか?

ご高齢の患者様が半分くらいです。特に平日の午前中は地域の高齢者の方が、腰や膝などの痛みの治療や予防目的でいらっしゃいます。平日の夕方や、日曜・祝日は仕事帰りの方や、スポーツをしている学生さん、お子さんなどがいらっしゃるので、少し患者層が変わります。症状としては骨折や捻挫、肩こりなどです。当院にはリハビリ室があるので、医師の診療を受けるだけでなく、柔道整復師によるリハビリテーションを実施される方も多くいらっしゃいます。

クリニックの職員体制を教えてください。

整形外科・内科の部門では、医師と看護師が常駐しています。リハビリステーション科部門には柔道整復師や鍼灸師、リハビリ助手といった職員が在籍しています。その他、事務員や清掃スタッフを含め、各部門に専門のスタッフを揃えています。職員はシフト制ですが、看護師は1日2名が出勤しているので、一人きりになることは基本的にありません。

看護師に求めることは何ですか?

第一にコミュニケーションがしっかり取れることですね。患者様は子どもから高齢の方まで幅広い患者層が来院されますので、円滑なコミュニケーションを取り、患者様に安心感を与えることが大切です。整形外科の知識や経験は必須ではなく、全く未経験から当法人で活躍していただいてる看護師もたくさんいます。

教育体制について教えてください。

基本的には先輩看護師について、1日の流れを覚えていただきます。看護師の主な業務が診療の補助になるので、技術として必要になるのは採血や血圧測定などです。何か分からないことがあれば診療の空き時間を使って不明点を説明したりするので、終業後に残って研修を受けてもらうことはありませんよ。

午前と午後の診療の間はどのように過ごされるのでしょうか。

特に制限は設けていません。家が近い方は、自宅に帰っていただいても構いませんし、そうでない方は休憩室でお昼を食べながら休んでいただいています。昼食はクリニックでお弁当を注文することができて、1日120円の補助を出しているので、大体300円ほどで食べられますよ。

ワークライフバランスについてはいかがでしょうか。

当院は診療時間の30分前に受付を終了するので、診療時間ギリギリになって患者様が来られることはありません。診療時間内に業務が終えられ、残業はほとんどありません。有給休暇も希望していただければ基本的に取得できるので、消化率も90%を超えています。シフト制で勤務していただきますが、「前の職場より休みが取りやすくなって、身体的に楽になった」という職員もいますよ。

検見川整形外科内科の特徴

休日・残業

年間休日

  • 少なめ
  • 多め

事業所の特徴

法人規模

  • 小さい
  • 大きい

施設形態の種類

  • 少ない
  • 多い

検見川整形外科内科の施設情報

施設情報

施設形態

クリニック(診療所)

勤務地住所

〒2620023 千葉県千葉市花見川区検見川町3-326-1

交通情報

JR中央・総武線 新検見川駅 徒歩 6分 (距離:546 m)

診察科目

内科 / 整形外科 / リハビリテーション科

駐車場

駐車場: なし

休日・休暇

年間休日数:112日

産前産後休暇

GW

有給休暇

冬季休暇(年末年始8日間休み)

慶弔休暇

手当

資格手当

通勤手当

福利厚生その他

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

その他福利厚生

再雇用

退職金

定年制度: 60歳

保育施設・託児所

保育施設・託児所なし

従業員

25名

URL

「夜勤・交替制」などの詳しい情報について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

転職成功のヒント

求人情報を
確認してもらう

検見川整形外科内科へのアクセス

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

千葉県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収480,000円〜
賞与
年2回(2ヶ月分)
配属先
病棟 / 外来
休日
年間105日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

求人を検索する

検見川整形外科内科と近い条件で探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

「希望に合う求人があるか知りたい」

「どんなサービスなのか知りたい」

など

お気軽にお問い合わせください

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

ページの
先頭に戻る

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。