1. 看護のお仕事
  2. 愛媛県の看護師求人
  3. 今治市の看護師求人
  4. 今治セントラルクリニックの求人

医療法人杏風会 今治セントラルクリニックの求人情報

今治セントラル病院は、観光名所である今治城址のからほど近い場所にあります。外科・内科・胃腸科・整形外科・リウマチ科・脳神経外科などの診療を実施。入院設備は、一般病床・医療型療養病床を有しています。また地域医療を包括的にケアをするため、訪問診療を行っている病院です。

今治セントラルクリニックの求人一覧

採用担当者インタビュー

今治セントラルクリニックの特徴を教えてください。

今治セントラルクリニックでは主に整形外科を中心に内科や外科疾患、消化器疾患の患者さまへの治療を行っています。また、必要に応じて理学療法士・作業療法士・マッサージ師によるリハビリテーションの提供も行っています。1日約50~60名の患者さまにご利用いただいていますよ。

どのような看護師が勤務していますか?

看護師は約5名勤務しています。平均年齢は40代半ばで、子育てをしながら勤務している看護師もいますよ。看護師は全員女性で、病院で病棟経験を積んだ方やクリニックの外来で勤務してきた方など中途入職して来られた方が中心となって活躍しています。経験豊富なベテラン看護師が在籍していますよ。

入職後の教育はどのように行われていますか?

先輩看護師が教育担当となり、OJTを中心に教育を行っています。主に整形外科の患者さまが中心のため、整形外科経験の少ない看護師には当院のドクターも疾患のことや対応の仕方などを丁寧に教えていますよ。ドクターとの連携も強化しているため、わからないことがあれば相談しやすい雰囲気の職場です。

ママさんナースに対するフォロー体制はありますか?

子育てに理解のある職場のため、お子さまの成長に合わせた勤務形態の変更や、お子さまの急な体調不良による早退などにも柔軟に対応しています。また保育園や学校行事に参加するためのお休みも事前に申請をしてもらって、勤務調整をしていますよ。少ない人数での勤務のため、お互いに協力して勤務しています。

職員から挙がる職場のいいところは何ですか?

「残業がほとんどない」という点ですね。クリニックなので、閉院時間ギリギリに来られた患者さまへの対応は必要ですが、それ以外で残ることはほとんどありません。普段の業務でも、患者さまの案内やドクターへの患者の振り分けなどを分担して行うことで、業務が残らないようにしています。

どんな方が向いている職場ですか?

患者さまを第一に考えて対応できる方に向いている職場です。一日に何十人もの患者さまに対応する、判断力も必要です。常に医療知識の向上に努め、他職種とも協力して勤務できる方を歓迎しています。わからないことがあれば丁寧に教えてくれる先輩職員もたくさんいるので、安心して勤務できますよ。

施設情報

医療法人杏風会今治セントラルクリニック

愛媛県今治市 / 今治駅

施設名 医療法人杏風会 今治セントラルクリニック
施設形態 一般病院 / ケアミックス / クリニック(診療所)
診療科目 内科 / 胃腸内科 / リウマチ科 / 外科 / 整形外科 / 脳神経外科 / リハビリテーション科
勤務地住所 〒7940041 愛媛県今治市松本町2-6-6地図を見る
交通情報

JR予讃線 今治駅 徒歩約10分

寮なし

保育施設・託児所

保育施設・託児所なし

従業員

18名

看護基準

15:1

夜勤・交代制

交代制:2交替

療養:看護師2名もしくは看護師1名+介護士1名

救急指定

二次救急指定病院

カルテの種類

紙カルテ

休日・休暇

年間休日数:108日

有給消化率:20.0%

育児休暇

手当

扶養手当

資格手当

夜勤手当

通勤手当

免許手当

他手当

当直手当

福利厚生その他

■社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

■その他福利厚生

昇給

退職金(最低勤務年数:3年)

研修制度

再雇用(再雇用 あり 65歳まで)

定年制度: 60歳

診療時間

診療時間

月~土 9:00~12:30
月~土 14:00~17:30

休診日

日・祝

今治セントラルクリニックへのアクセス

愛媛県今治市松本町2-6-6

今治セントラルクリニックの評判口コミ一覧

夜間診察で診察してもらいました

子供が発熱で、解熱剤を何も持っていなかったのであわてて救急だったセントラルにお伺いしました。時間は12時ごろだったと記憶していますがまぁ、人が多かったように思います。5.6人は待っていました。きっと偶然だろうと思います。でも、診察は丁寧で慌ててきた我々に対してすごく丁寧にしてくれました。本当に患者さんのことを大事にしてくれている病院だなと思います。後日、別の小児科で薬をもらってください。私が引っ越してきたばかりだったのでここの小児科がいいですよとそこまで提示してくれたのは心強かったです。

評判口コミ一覧

私たちが、理想の転職をお手伝いします

看護のお仕事のキャリアアドバイザー982

転職は人生の一大イベント。あなたにとって最高のライフスタイルを見つけませんか?

「今の私、このままでいいのかな?」と毎日忙しい日々を送る中で、漠然とした不安を感じる方も多いのではないでしょうか。悩みの大きさは人それぞれですが、今よりもっと充実した毎日を送りたいという気持ちは全ての人に共通すると思います。私たちキャリアアドバイザーは、そんなあなたのキャリアを彩るお手伝いをします。

看護のお仕事のキャリアアドバイザー700

看護師を目指した頃の気持ちを持って、一緒にステップアップを目指しましょう!

あなたが看護師になったきっかけは何ですか?どんな看護師になりたいと思ってましたか?まずはあなたのキャリアビジョンをお聞かせください。あなたのキャリアアップを全力で応援します!、新しい挑戦には勇気がいりますが、その先にはきっと喜びがありますよ。理想のあなたに近づけるよう、一緒に頑張りましょう!

『一般病院』の求人特集

一般病院は、国内の病院の多くを占めています。規模は病院によって大きく異なり、20数床のアットホームな所もあれば、全国的に有名な800~900床規模の大病院もあります。地域密着型の病院も多くあり、「地域医療に貢献したい!」という方に合っている施設形態です。また、扱っている診療科目や病院ごとの「強み」も病院それぞれに特徴がありますので、これまでの経験を活かしたいことや、これから挑戦してみたいことに合わせて就業先を選ぶことができます。幅広い領域の経験を積むことができるので、転職時にも有利になるでしょう。一方で、いろいろな経験ができる分、常に臨機応変な対応を求められるので「1つのことに集中して取り組みたい」という方にとっては大変な側面もあるかもしれません。また、教育体制がしっかりしているところもあれば、最初からOJTを通して学ぶところもあるので、スキルに自信がない人は事前にチェックしましょう。一般病院に転職を検討する場合は、病院ごとの特徴を見た上で自分に合った職場環境を判断することがポイントです。

『内科』の求人特集

幅広い疾患が学べる内科を有する事業所です。内科では基礎的なスキルを身につけながら働くことが可能。外科系に比べると処置に追われることは少なめで、患者さまとじっくり向き合いながら働きたい方にオススメです!

今治セントラルクリニックの周辺にある病院

  • 愛媛県今治市松本町1-5-9
  • 愛媛県今治市南大門町2-1-21
  • 愛媛県今治市別宮町2-1-5
  • 愛媛県今治市室屋町3-2-10

今治セントラルクリニックの周辺にある病院・施設

吉野病院の職場環境

勤務地住所

〒7940038 愛媛県今治市末広町1-5-5

交通情報

JR予讃線 今治駅 タクシー5分

施設形態

一般病院/訪問介護ステーション
美須賀病院の職場環境

勤務地住所

〒7940037 愛媛県今治市黄金町3-4-8

交通情報

JR予讃線 今治駅 徒歩17分

施設形態

一般病院/訪問介護ステーション
内科消化器科 羽鳥病院の職場環境

勤務地住所

〒7940043 愛媛県今治市南宝来町3-2-3

交通情報

JR予讃線 今治駅 徒歩10分

施設形態

一般病院/訪問介護ステーション
きら病院の職場環境

勤務地住所

〒7940028 愛媛県今治市北宝来町1-3-5

交通情報

JR予讃線 今治駅 徒歩3分

施設形態

一般病院

今治セントラルクリニックの事業所情報をご覧の方へ

看護のお仕事は、看護師さんのための転職支援サービスです。 看護協会やハローワークとの違いは、豊富な看護師求人をもとに、 業界でも圧倒的な入職支援実績を持つ専任のアドバイザーがあなたの転職をサポートすることです。日勤常勤、土日祝休み、高給与、託児所あり、寮あり等、あなたのご要望、人柄にあった職場を提案します。 取り扱っている求人の募集職種は看護師や准看護師だけでなく、助産師や保健師など看護系の求人を豊富に取り揃えております。今治セントラルクリニックの現在の求人募集状況はもちろんのこと、愛媛県の他の病院情報についても、そのエリアの病院に精通したキャリアアドバイザーがお伝えします。 またサイトには公開していない看護師の求人募集情報も多数ございますので、ぜひご相談ください。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。