1. 看護のお仕事
  2. 広島県の看護師求人
  3. 三次市の看護師求人
  4. 三次病院の求人
三次病院の写真1

医療法人新和会 三次病院の求人情報

三次病院は、広島県三次市に位置する精神科に特化した医療機関です。病床数は精神科235床、介護保険病床49床を有しており、チーム医療を提供しながらいち早く社会生活を問題なく送ることができるよう日々サポートに努めています。アクセスには、送迎車が出ているので大変便利です。

更新日: 2020/11/10

三次病院の求人のオススメポイント

患者さまが安心して治療に専念できる環境づくりに力を入れています

三次病院では、長期療養患者さまが安静に、かつ早期に社会復帰・在宅復帰出来る治療を行なっています。患者さまにとって居心地良い場所をつくるために、スタッフの対応および設備にも人々が心が落ち着く事ができるような工夫を凝らしています。病院は緑の木々で囲まれ、多目的ホールやデイルームなど、憩いやレクリエーションの場にも木々の香りや安らぎを感じさせる工夫がされています。また医療行為においても作業療法、理学療法、食事療法などさまざまな観点から患者さまに最適なプランを作成し、最善の医療ケアを行なっています。

三次病院の求人一覧

三次病院の職場環境

三次病院の職場環境

手厚い新人教育と豊富な研修内容でしっかりサポート。男性も育休取得可能です

医療法人 新和会三次病院は、同一敷地内に老健、介護医療院やデイナイトケア、相談支援事業所、就労支援事業所、グループホームなどを併設する精神科病院です。総合失調症や認知症の方を中心に、脳血管障害やアルコール・薬物依存などの疾患がある方が多く利用しています。精神科というと、患者さまへの対応が難しいイメージがある方もいますが、同病院では3ヶ月間に渡るマンツーマン指導があり、業務内容から個々の対応方法までしっかり覚えることができます。毎月、職員全員を対象にした内容や看護職のみに向けたプログラムなど、数多くの研修を行っていることも、仕事を続ける上で安心できるポイントです。また、ワークライフバランスや接遇スキルの向上にも注力。男性も育休の取得がしやすいほか、有給休暇消化率高め、時短勤務相談可、人間関係良好と、働きやすい理由が揃っている病院です。

三次病院で働く魅力

  • 1男性の育休取得も推進! 仕事と家庭の両立に向けて取り組んでいます

    ▲外部研修への参加もOK。成長意欲の高い方におすすめです

    ▲外部研修への参加もOK。成長意欲の高い方におすすめです

    21世紀職業財団・広島事務所から「職場風土改革促進事業実施事業主」の指定を受けている三次病院。これは、職員の仕事と家庭の両立を支援する会社に与えられるもので、ライフステージの変化に対応できるような多様な働き方を促進する両立支援制度の推進をしています。実際に、同病院では男性の育休取得宣言をし、男性も家庭を大切にした働き方ができるよう支援。さらに有給休暇を取得することも推進しています。また小学校就学前までは時短勤務の相談も可能。男女ともにワークライフバランスが抜群で、ライフステージが変わっても安心して働ける病院です。

  • 23ヶ月間のマンツーマン指導。毎月、院内研修があり、日々学べる環境です

    ▲男性の育休取得可能など働きやすい環境で、男性看護師も増えてきています!

    ▲男性の育休取得可能など働きやすい環境で、男性看護師も増えてきています!

    三次病院では、教育担当者と看護師長が3ヶ月にわたって教育を行っています。中途採用の場合、その人のレベルに合わせた研修を行いますが、基本はチェックリストに沿って進めるため同病院で必要なスキル・知識を漏れなくしっかり身につけることが可能です。研修も、すでに受けたことがある内容は受講する必要がなく、未受講のものだけを選べるなど柔軟な対応を取っているそう。継続的な教育としては、毎月院内研修を実施しています。法令遵守や虐待をはじめとする職員全員対象の研修以外にも、医療安全など看護職・介護職それぞれに向けた専門職用のプログラムも実施され、日々勉強できる環境です。毎年必ず行う研修があるほか、新しい技術を紹介する研修もあり、最新知識も得られます。

  • 3他者とのコミュニケーションに欠かせない、接遇の教育にも力を入れています

    ▲1966年から続く歴史ある病院。精神看護のノウハウが学べます

    ▲1966年から続く歴史ある病院。精神看護のノウハウが学べます

    誰かが急な欠勤になった場合でも、みんながそれを穏やかに受け入れ、フォローし合えるような良好な人間関係が築かれていることも、三次病院の魅力です。このように気持ちの良い協力体制ができているのは、ワークライフバランスの推進以外にも、接遇面の教育に関しても力を入れているから。患者さまを尊重し、ニーズに沿ったケアを提供するには、対人スキルが欠かせません。対人スキルを養えば、患者さまに対しても言うまでもなく、一緒に働く職員と接する際も互いを尊重した関わり方ができます。1人ひとりが他者への接し方や、みんなが働きやすい環境について考え、ベストな対応ができるよう取り組んでいる職場です。

三次病院の特徴

スタッフ

平均年齢

若手が多い

ベテランが多い

休日・残業

休みの調整

調整しやすい

固定休

残業

少なめ

多め

年間休日

少なめ

多め

事業所の特徴

法人規模

小さい

大きい

施設形態の種類

少ない

多い

キャリアアドバイザーから

看護のお仕事のキャリアアドバイザー685

《ブランクのある方歓迎》教育担当者がマンツーマン指導!不安なく働くことができる病院です。

三次病院は、三次市粟屋町にある精神科病棟と療養型病棟を有する病院です。
療養型病棟は高齢者が多く、精神科病棟は若い方~高齢者の方までと幅広い患者様が入院しています。

■プライベートと仕事のメリハリが付く!
救急車の搬送がないため、バタバタすることなく、予定外の残業がありません。
遅番の日でも17時半に仕事が終わりますので、家庭の時間を短くすることなく働くことができます。

■男性スタッフも多く活躍!
三次病院では、20名弱の男性看護師がいます。女性だけでなく、男性も育児休暇の取得を進めており、男女共に働きやすい職場作りを目指しています。

■ブランクのある方、経験の浅い方も歓迎!
現場から離れてて不安・・という方も大丈夫!
三次病院では、教育担当者がマンツーマンで1つ1つ丁寧に教育を行います。
ブランクから復帰して活躍しているスタッフも多数在籍していますよ♪

少しでも気になる方、担当キャリアアドバイザーが丁寧にご説明しますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

施設情報

医療法人新和会三次病院

広島県三次市 / 三次駅

施設名 医療法人新和会 三次病院
施設形態 一般病院 / 訪問看護ステーション / 老人デイサービスセンター / 訪問介護ステーション
病床数 療養病棟(慢性期病棟) 49床 / 精神病棟 235床
診療科目 精神科 / 訪問看護
勤務地住所 〒7280025 広島県三次市粟屋町1731地図を見る
交通情報

JR芸備線 三次駅 タクシー10分

駐車場

駐車場あり(無料)

寮なし

保育施設・託児所

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 2歳~4歳

保育時間 : 08:00~19:00


■保育料備考
・市の規定の料金の75%となる。
市の規定料金が変ればそれによって変動あり
■事業所からの所要時間備考
病院敷地内
■その他備考
対象者:常勤・日勤常勤・非常勤


※利用条件等はお問い合わせください。

従業員

220名

看護師 15名 / 医師 9名 / 薬剤師 3名 / 介護士 55名 / 作業療法士 4名 / 心理療法士 3名 / 相談員(PCW) 2名

看護基準

15:1

救急指定

救急指定なし

看護方式

プライマリーナーシング

カルテの種類

紙カルテ

休日・休暇

年間休日数:100日

慶弔休暇

有給休暇

産前産後休暇(育休後復帰率→100%)

夏季休暇2日

冬季休暇2日

育児休暇

手当

時間外手当

精勤手当

経験手当

扶養手当

休日手当

通勤手当

皆勤手当

資格手当

夜勤手当

福利厚生その他

■社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)、財形貯蓄、確定拠出年金

■その他福利厚生

制服貸与(・制服、靴貸し出しあり)

復職支援サポート

昇給

退職金(勤続3年以上)

再雇用(65歳まで)

定年制度: 60歳

URL http://sinwakai340.e-doctor.info/

診療時間

診療時間

月~土 8:30~11:00
月火水金土 13:30~16:00

休診日

日・祝

三次病院へのアクセス

広島県三次市粟屋町1731

私たちが、理想の転職をお手伝いします

看護のお仕事のキャリアアドバイザー1072

「明るく楽しく」をモットーに、より素晴らしい転職活動になるよう精一杯頑張ります!

日々忙しく仕事をしていると自分の将来についてじっくり考える時間が取れず、ふと不安になることはありませんか?他の人には相談しづらいこと、一人で抱え込んでしまっていることがあれば私たちにご相談ください。看護師さんの不安を少しでも軽くできるよう全力でサポートします!一緒に頑張りましょう!

看護のお仕事のキャリアアドバイザー1424

ご希望の条件に適うお仕事を一緒に探しましょう!私たちが全力でお手伝いします!

人生を変える大きなイベントだからこそ転職活動中は迷いや悩みがつきもの。それを解決し良いご縁に巡り合えるようお手伝いをするのが私たち「看護のお仕事」のキャリアアドバイザーの役目です!まずはあなたのご希望をお聞かせください。ご希望を叶える仕事探しから諸条件の交渉、ご入職までをトータルでサポートします。

『一般病院』の求人特集

一般病院は、国内の病院の多くを占めています。規模は病院によって大きく異なり、20数床のアットホームな所もあれば、全国的に有名な800~900床規模の大病院もあります。地域密着型の病院も多くあり、「地域医療に貢献したい!」という方に合っている施設形態です。また、扱っている診療科目や病院ごとの「強み」も病院それぞれに特徴がありますので、これまでの経験を活かしたいことや、これから挑戦してみたいことに合わせて就業先を選ぶことができます。幅広い領域の経験を積むことができるので、転職時にも有利になるでしょう。一方で、いろいろな経験ができる分、常に臨機応変な対応を求められるので「1つのことに集中して取り組みたい」という方にとっては大変な側面もあるかもしれません。また、教育体制がしっかりしているところもあれば、最初からOJTを通して学ぶところもあるので、スキルに自信がない人は事前にチェックしましょう。一般病院に転職を検討する場合は、病院ごとの特徴を見た上で自分に合った職場環境を判断することがポイントです。

『精神科』の求人特集

患者様とじっくり向き合いたい方にオススメの事業所です。精神科では患者様やご家族の気持ちを丁寧に聞いていくことも大切なお仕事なので、寄り添う看護を実践できます。理学療法士、作業療法士などとの連携も行います。

三次病院の周辺にある病院

三次病院の周辺にある病院・施設

市立三次中央病院の職場環境

勤務地住所

〒7280023 広島県三次市東酒屋町531

交通情報

JR芸備線 八次駅

施設形態

一般病院
山田整形外科医院の職場環境

勤務地住所

〒7280011 広島県三次市十日市西6-6-10

交通情報

JR芸備線 西三次駅 徒歩8分

施設形態

クリニック(診療所)
こね森内科医院の職場環境

勤務地住所

広島県三次市十日市東4-1-1サングリーン第2ビル

交通情報

JR芸備線 三次駅 徒歩4分

施設形態

クリニック(診療所)

三次病院の事業所情報をご覧の方へ

看護のお仕事は、看護師さんのための転職支援サービスです。 看護協会やハローワークとの違いは、豊富な看護師求人をもとに、 業界でも圧倒的な入職支援実績を持つ専任のアドバイザーがあなたの転職をサポートすることです。日勤常勤、土日祝休み、高給与、託児所あり、寮あり等、あなたのご要望、人柄にあった職場を提案します。 取り扱っている求人の募集職種は看護師や准看護師だけでなく、助産師や保健師など看護系の求人を豊富に取り揃えております。三次病院の現在の求人募集状況はもちろんのこと、広島県の他の病院情報についても、そのエリアの病院に精通したキャリアアドバイザーがお伝えします。 またサイトには公開していない看護師の求人募集情報も多数ございますので、ぜひご相談ください。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。