神奈川県川崎市中原区下小田中2-4-29トバタナウ弐番館1F
JR南武線 武蔵中原駅 徒歩1分
クリニック(診療所)
更新日: 2026/06/02
クリニック(診療所)
神奈川県川崎市中原区下小田中2-4-29トバタナウ弐番館1F
JR南武線 武蔵中原駅 徒歩1分
アレルギー科 / 耳鼻咽喉科 / 気管食道外科
月~土 9:00~12:00 月火木金 14:30~18:30 土 13:30~15:00
日・祝
「休日・休暇」「手当」「福利厚生」「保育施設・託児所」「夜勤・交替制」などの詳しい情報について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。
\カンタン30秒!無料登録/
![]()
武蔵中原から歩いて1、2分という好立地のせいかいつも割と混んでいます。近隣のお子さん連れの方が多く見られます。待ち時間か予想される為なのか受付待ちを記入する用紙には「外出する」という欄が印字されていて、外出してちょっとフラっと買い物することも可能なようです。外出から戻ってきて自分の順番が過ぎてしまっていた場合は、その旨を受付の方に伝えれば次に呼んでいただけるそうです。お医者様はハキハキした年配の男性の方でした。すぐ隣が調剤薬局なので、処方箋をもらってからの移動も楽です。こちらの建物の2階には皮膚科があるため、調剤薬局は混んでいます。待ち時間が気にならない、もしくは有効に使えると思える方には良い耳鼻科だと思います。
ご希望の求人が見つからない方へ
神奈川県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。
人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。
クリニックは、病床の有無や規模、患者層、院長の人柄などによって雰囲気が大きく異なります。かかりつけの患者さんが多く、中には家族みんなが患者としてお世話になることもありますので、地域医療に貢献していると実感することができるでしょう。仕事内容はクリニックにもよりますが外来業務がメインとなり、病棟勤務よりも楽になる傾向があります。クリニックの中には採血・点滴・注射など、医療行為が多いところもあるので、手技スキルを落としたくない方へもおすすめです。多くは電子カルテを採用しているので、業務負担が少なくなる代わりに、電子カルテを経験したことがない方は慣れが必要となります。また、病院に比べて少人数でお仕事を行うので、連帯感やチームワークが求められます。そのため、人間関係が非常に大切な職場といえるでしょう。他にも、昼休憩中は院長がクリニックを閉めてしまう場合があり、家から遠方のクリニックに勤務する場合は昼休みをどう使うか困ってしまう看護師もいるようです。クリニック勤務を検討するときは、なるべく家から近い職場を選んだほうが良いでしょう。
気管食道外科があり、内科的治療から外科的治療まで行うので、看護スキルを磨きたい方にオススメ!高齢者に多い疾患も複数扱っているので、介護施設勤務へのキャリア転換でも経験を活かせます。
ページの
先頭に戻る

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。