1. レバウェル看護
  2. 沖縄県の看護師求人
  3. 那覇市の看護師求人
  4. 訪問看護ステーション リカバリー沖縄 那覇事務所の求人

訪問看護ステーション リカバリー沖縄 那覇事務所の写真

更新日: 2024/03/12

Recovery International 株式会社

訪問看護ステーション リカバリー沖縄 那覇事務所の求人情報

沖縄県那覇市/安里駅

  • 住宅手当あり
  • 駐車場あり
  • 駅近

訪問看護ステーション リカバリー沖縄 那覇事務所の職場環境

採用担当者インタビュー

訪問看護ステーション リカバリー沖縄 那覇事務所の採用担当者インタビューの写真

看護師さんの1日の業務について聞かせてください。

1日の訪問件数は平均で4、5件くらいです。多いときだと5、6件ほどですね。利用者さまの疾患にもよりますが、1件あたりのケアにかかる時間は30分から1時間程度が多いです。訪問先は個人宅だけではなく施設の場合もあります。看護師の業務は、主に利用者さまの体調管理や内服薬の管理ですね。高血圧の方も結構いらっしゃり、インスリンのチェックをお願いされることもあります。利用者さまの中には難病の方もいらっしゃるのですが、その場合は看護師とリハビリスタッフが連携して、利用者さまが負担に感じていることや心配なことをヒアリングしながらケアにあたることもありますね。

貴ステーションのスタッフさんについて教えてください。

スタッフの年齢層は30代が中心で、なかには40代・50代の方もいます。現状看護師は全員女性ですが、男性の方も歓迎しています。リハビリスタッフは半数以上が男性です。2、3カ月に1度は、スタッフ同士の交流の機会をつくるために定期的に懇親会を開いています。仕事の情報共有をする場でもあるということで、懇親会の費用は会社で負担していますね。

訪問看護ステーション リカバリー沖縄 那覇事務所の採用担当者インタビューの写真_2枚目

▲スタッフには業務用のスマートフォンを支給。困った時はすぐに連絡できます

入職から独り立ちまではどのような流れになりますか?

まずは先輩スタッフの現場に同行して、仕事の流れや雰囲気に慣れてもらいます。それから利用者さまの症状を覚えてもらいながら、「この方にはどのようなケアをすれば良いか」を先輩スタッフと相談しつつ業務にあたります。慣れてきたら、訪問記録や報告書の作成をしていただくという流れになっています。訪問看護未経験でスタートした方がほとんどですが、早い方だと1カ月ほどで1人で訪問に行っていただくこともありますね。「1人で仕事をするのがまだ不安」という方には、最長3カ月は先輩スタッフが同行してサポートしています。

職場での連携・フォロー体制について教えてください。

スタッフには業務用のスマートフォンを支給しているので、現場で何かあったときには事業所のスタッフや利用者さまの主治医の先生などにすぐ連絡が取れるような体制をとっています。場合によっては、事業所内のリハビリスタッフと協力して一人の利用者さまをサポートしていくこともあるので、情報共有ツールでグループチャットを作成して利用者さまの情報を共有したり、事業所内でお互いに相談したりしながらケアにあたっています。また、「地域連携」という形で、往診ドクターやケアマネージャー、ホームヘルパーなどと連絡を密に取り合っています。

オンコールについてはいかがでしょうか?

オンコールはシフト制で担当を決めていて、1人あたり週に2~3回、月に8回ほど担当します。ただ、現在は容態が安定している利用者さまがほとんどなので、電話で対応することはありますが、実際に現場に駆けつける頻度は少ないですね。当事業所にはお子さんがいるスタッフもいるので、子育ての関係で夜間の対応が難しいという場合は、その方の希望に合わせて対応しています。

ワークライフバランスについて教えてください。

残業はほとんどなくて、定時に帰れることが多いですね。残業が発生する場合は、1分単位で残業手当を支給しています。子育て中の方も、終業後にお子さんのお迎えに行ったり、家事をしたりして両立しているみたいです。お子さんが急に体調を崩してしまったときでも安心してお休みや早退をしてもらえるように、ほかのスタッフでスケジュールを調整しながらフォローしています。

訪問看護ならではのやりがいは何ですか?

「利用者さま一人だけに向き合える時間」をつくれることが訪問看護の魅力なのではないかと思います。病院では時間に追われて患者さまとゆっくり関われないこともありますが、訪問看護では1件ごとの訪問時間がしっかり確保されています。一人ひとりの利用者さまにじっくり時間をかけてケアができるので、信頼関係も築きやすくなりますし、会話も弾むのではないかと思います。利用者さまの体調や症状が良くなっていく過程を見届けながら、「ここまで良くなったね」と喜びを一緒に共有できることも訪問看護のやりがいなのではないかと思います。

貴ステーションにはどのような看護師さんが向いていますか?

沖縄の土地柄からか、のんびりした利用者さまが多いなと思います。そのような利用者さまの雰囲気に合わせて、楽しくお話しできるような明るい方が向いているのかなというのが一番ですね。また、在宅ケアでは病院のように物品が十分にそろっていないこともあります。利用者さまの自宅にあるものを工夫して活用しながら、臨機応変なケアができる対応力もあると良いかと思います。

訪問看護ステーション リカバリー沖縄 那覇事務所の特徴

スタッフ

平均年齢

  • 若手が多い
  • ベテランが多い

男性の割合

  • 少ない
  • 多い

休日・残業

残業

  • 少なめ
  • 多め

年間休日

  • 少なめ
  • 多め

事業所の特徴

法人規模

  • 小さい
  • 大きい

施設形態の種類

  • 少ない
  • 多い

訪問看護ステーション リカバリー沖縄 那覇事務所の施設情報

訪問看護ステーション リカバリー沖縄 那覇事務所の写真1

▲リハビリスタッフと連携しながら、利用者さまと向き合った看護を提供!

訪問看護ステーション リカバリー沖縄 那覇事務所の写真2

▲スタッフには業務用のスマートフォンを支給。困った時はすぐに連絡できます

施設情報

施設形態

訪問看護ステーション

勤務地住所

〒9020067 沖縄県那覇市安里367-5我謝ビル1F

交通情報

ゆいレール 安里駅 徒歩 4分 (距離:354 m)

駐車場

駐車場: あり(無料)

休日・休暇

年間休日数:104日

有給休暇5日(時間有給制度を導入(予定があって遅めの出勤や早い帰社が必要な時に 1~3時間単位で使える))

介護休業

慶弔休暇

結婚休暇

フレッシュアップ休暇6日(連続2日以上の休暇を取得するための制度で公休日と合わせて2日以上の休暇を自由に取得できる。有給休暇も合わせて5連休を取ることも可能。(入社時期により最大 8日付与※別途社内規程有り))

産前産後休暇

育児休暇

手当

資格手当

住宅手当

マイカー手当

子供手当

通勤手当

オンコール手当

福利厚生その他

社会保険

社会保険完備(厚生年金保険 / 健康保険 / 労災保険 / 雇用保険)

その他福利厚生

社内懇親会費用(チーム全体のコミュニケーション活性化のために年 4回支給(3か月毎に一人4,000円の補助))

電動自転車貸与(自宅が近いと通勤用にも使用できます)

従業員紹介制度(1人紹介で最大18万円支給)

その他保険(ケア中の事故、物損等)

自動車or自転車保険

ウォーターサーバー完備

スマートフォン貸与

制服貸与

昇給

慶弔見舞金制度

従業員持株会

インフルエンザ予防接種補助金制度

定期健康診断

退職金

寮なし

保育施設・託児所

保育施設・託児所なし

従業員

看護師 5名 / リハビリ 6名

カルテの種類

紙カルテ

URL

「夜勤・交替制」などの詳しい情報について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

転職成功のヒント

求人情報を
確認してもらう

訪問看護ステーション リカバリー沖縄 那覇事務所へのアクセス

訪問看護ステーション リカバリー沖縄 那覇事務所の評判口コミ一覧

  • 親身にやってくれる

    看護師の方にいつもリハビリをしていだたいております。しっかりやってくれているので効果が出ました。足があまり動かなかったので、外に出ることがあまりありませんでした。しかし、動けるようになったので散歩に出かけられるようになりました。看護師の方に来てもらえるのがとても心強いです。何をしたらいいかわからない状態だったのですが、何でも相談に乗ってくれているから大変助かっています。いつも親身にやってくれているので嬉しいです。

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

沖縄県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収380,000円〜
賞与
年2回(2ヶ月分)
配属先
外来

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

求人を検索する

訪問看護ステーション リカバリー沖縄 那覇事務所と近い条件で探す

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

同じエリアで看護師求人を探す

病院の特徴から探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

「希望に合う求人があるか知りたい」

「どんなサービスなのか知りたい」

など

お気軽にお問い合わせください

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

ページの
先頭に戻る

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。