大阪府大阪市東成区中本3-11-1
大阪市営地下鉄中央線 緑橋駅 徒歩5分
クリニック(診療所)
更新日: 2026/06/02
クリニック(診療所)
〒5370022 大阪府大阪市東成区中本3-11-1
大阪市営地下鉄中央線 緑橋駅 徒歩5分
耳鼻咽喉科
月火木金 9:30~12:30 土 9:30~13:00 月火木金 15:30~19:00
水・日・祝
「休日・休暇」「手当」「福利厚生」「保育施設・託児所」「夜勤・交替制」などの詳しい情報について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。
\カンタン30秒!無料登録/
![]()
家族全員でお世話になっています。特に風邪の時期は、とても込んでいることもありますが、待合室も広く、雑誌、小説、絵本など子供から大人まで待ち時間をつぶす本があるので、待つ間もそんなに苦になりません。仕事の関係で診察時間終了のギリギリに行っても、嫌な顔もされず、診察してくれるのでありがたいです。先生も穏やかな方なので、小さい子供でもそんなに怖がることなく割とスムーズに診察を受けてくれるので助かります。
ご希望の求人が見つからない方へ
大阪府の非公開求人!高給与・好条件の求人です。
人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。
クリニックは、病床の有無や規模、患者層、院長の人柄などによって雰囲気が大きく異なります。かかりつけの患者さんが多く、中には家族みんなが患者としてお世話になることもありますので、地域医療に貢献していると実感することができるでしょう。仕事内容はクリニックにもよりますが外来業務がメインとなり、病棟勤務よりも楽になる傾向があります。クリニックの中には採血・点滴・注射など、医療行為が多いところもあるので、手技スキルを落としたくない方へもおすすめです。多くは電子カルテを採用しているので、業務負担が少なくなる代わりに、電子カルテを経験したことがない方は慣れが必要となります。また、病院に比べて少人数でお仕事を行うので、連帯感やチームワークが求められます。そのため、人間関係が非常に大切な職場といえるでしょう。他にも、昼休憩中は院長がクリニックを閉めてしまう場合があり、家から遠方のクリニックに勤務する場合は昼休みをどう使うか困ってしまう看護師もいるようです。クリニック勤務を検討するときは、なるべく家から近い職場を選んだほうが良いでしょう。
幅広い年齢層の患者さんと出会える職場です。耳鼻咽喉科では、急変の患者さまが少ないので、精神的に余裕をもって、無理なく働くことができます。
ページの
先頭に戻る

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。