社会医療法人信愛会
![]()
四條畷にある畷生会、脳神経外科病院では待ち時間を短くできる配慮がなされています。怪我で通院している期間がありましたが、受付のシステムは患者に配慮されていると感じました。 朝の決まった時間から受付が始まり、診察の順番を決定します。何度か通っていると何番であれば何時ぐらいになりそうという目安がわかりますので、その時間よりも少し遅めに行くようにしていました。受付を済まして一旦家に帰る。買い物などをして時間をつぶして再度病院に行くようにすると良いと思います。既に呼ばれていた場合にも病院のスタッフの人に診察番号を見せるとすぐに診察してもらえます。 無駄に病院内で順番待ちする必要がないようになっている点が良いです。
![]()
子どもがおでこを怪我して、病院を受診しました。怪我した時の受診は妻が対応したのですが、1週間後に来て欲しいということで私が連れて行きました。病院内は、比較的きれいで清潔感がありました。正面玄関のホールは広く天井も高かったので、ホテルのような外観だと思ったくらいです。私が来たのは土曜の朝一番でしたが、受付はすでに再診機の前に人が並んでいました。また、これに対応するスタッフが少なくスムーズには処理出来ていませんでした。その後、外来の席で待っていましたが私たちの前に診てもらっていた人がなかなか終わらなくて、結果的には会計を済ませて家に帰る頃には昼頃になっていました。受診時や待っている間の医師や看護師の対応は良かったと思います。
![]()
小児科で何度かお世話になっています。綺麗な待ち合い室で、子供向けのDVDやオモチャなどもあり子供も飽きずに待っていられます。感染性の疑いがあればちゃんと別室も用意されていて安心出来ました。流行の病気の疑いがあれば、検査もしっかりとして頂き、説明もわかりやすかったです。先生も優しくて、子供も最後まで怖がることなく診察が受けられました。処方箋の方法や説明などもこちらとしっかり相談の上で出して頂けてとてもありがたかったです。こちらからの質問にも、一つ一つ丁寧に説明して頂けたのでよかったとおもいます。

配属先の患者様や利用者様についてお聞かせください。
寝たきりから介護度の低い方までさまざまな患者さんがいます。
中途の方へのフォローや教育体制はいかがでしたか?
フォロー体制があります。
職場はどんな方が多いですか?
30代の方が多いです。ママさんナースも在籍しています。
職場の人間関係や雰囲気についても教えてください。
職場の人間関係は良好です。
※過去に転職した方のアンケートを元に作成しています。最新の情報について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。
条件で絞り込む
勤務形態
職種
配属先
給与
月収 240,000円〜 340,000 円 (手当含む)
雇用形態
正社員
給与
月収 220,700円〜 (手当含む)
雇用形態
正社員
給与
月収 215,700円〜 309,600 円 (手当含む)
雇用形態
正社員
給与
月収 230,000円〜 320,000 円 (手当含む)
雇用形態
正社員
給与
月収 295,000円〜 (手当含む)
雇用形態
正社員
2026/09/08に募集状況を確認しました
給与
月収 312,000円〜 (手当含む)
雇用形態
正社員
指定された条件に一致する
公開求人は見つかりませんでした
施設名
社会医療法人信愛会 畷生会脳神経外科病院
施設形態
一般病院
勤務地住所
〒5750051 大阪府四條畷市中野本町28-1
交通情報
学研都市線 忍ケ丘駅 徒歩10分 ・西口出て左に真っ直ぐ 「京田辺」駅から25分 (乗り換え無し) 「JR大阪駅」から23分 (乗り換え無し)
「レバウェル看護」では、看護師の皆さんが病院を選ぶ際に参考になる口コミを掲載しています。
病院の雰囲気や、病院で働いている看護師さん、お医者さんの人柄や対応、病院の設備など、患者さんが病院に対して抱いている印象を確認できます。
「この病院の口コミ評判」は全て投稿者の主観に基づく意見であり、その内容の真偽、適格性、正確性については「レバウェル看護」が保証するものではありません。
お客様は自己の責任において「この病院の口コミ評判」を利用し、ご自身の判断で病院をお選びください。
「この病院の口コミ評判」の利用により、万が一何らかの不都合、不利益が発生した場合、また損害を被った場合でも「レバウェル看護」はその一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。