医療法人社団ひばり会
東京都目黒区東山1-1-2東山ビル2F
東急東横線 中目黒駅 徒歩12分
クリニック(診療所)
更新日: 2026/06/02
クリニック(診療所)
東京都目黒区東山1-1-2東山ビル2F
東急東横線 中目黒駅 徒歩12分 / 東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩12分 / 東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩13分 / 京王井の頭線 神泉駅 徒歩19分 / 東急東横線 代官山駅 徒歩19分
内科 / 小児科 / 皮膚科
有給休暇
\カンタン30秒!無料登録/
通勤手当
皆勤手当
社会保険
社会保険完備(厚生年金保険 / 健康保険 / 労災保険 / 雇用保険)
その他福利厚生
昇給
再雇用
退職金
定年制度: 60歳
\カンタン30秒!無料登録/
寮なし
保育施設・託児所なし
月火木金土 9:00~13:00 月火木金 14:00~18:00 土 14:00~16:00
水・日・祝
「夜勤・交替制」などの詳しい情報について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。
\カンタン30秒!無料登録/
![]()
ここ5年近く風邪などをひいた際にお世話になっています。こちらのクリニックは診察券がなく、受付に名前を言って保険証を渡すだけなので、とてもシンプルです。朝早くに行くと子ども連れのお母さんがたくさんいて、それなりに待ちますが、15時くらいに行くとすぐに診てもらえる事が多いです。先生は女性の方でテキパキと的確に診察してくれるので、とても気持ちがいいです。たまに、「ダメじゃな~い!」と叱られることもありますが(笑)気になることがあればすぐ来なさいね、と気さくに言ってもらえるのでとても心強いです。薬も処方箋ではなく、受付で出してくれるので、そこも手間がかからずいいと思います。
ご希望の求人が見つからない方へ
東京都
人気の看護師求人は多くが非公開となっています。
アドバイザーから最適な求人をご紹介させていただきます。お気軽にお問い合わせください。
クリニックは、病床の有無や規模、患者層、院長の人柄などによって雰囲気が大きく異なります。かかりつけの患者さんが多く、中には家族みんなが患者としてお世話になることもありますので、地域医療に貢献していると実感することができるでしょう。仕事内容はクリニックにもよりますが外来業務がメインとなり、病棟勤務よりも楽になる傾向があります。クリニックの中には採血・点滴・注射など、医療行為が多いところもあるので、手技スキルを落としたくない方へもおすすめです。多くは電子カルテを採用しているので、業務負担が少なくなる代わりに、電子カルテを経験したことがない方は慣れが必要となります。また、病院に比べて少人数でお仕事を行うので、連帯感やチームワークが求められます。そのため、人間関係が非常に大切な職場といえるでしょう。他にも、昼休憩中は院長がクリニックを閉めてしまう場合があり、家から遠方のクリニックに勤務する場合は昼休みをどう使うか困ってしまう看護師もいるようです。クリニック勤務を検討するときは、なるべく家から近い職場を選んだほうが良いでしょう。
小児科があります。保護者と幅広い年齢層の子どもに対応するため、コミュニケーション能力がアップします。また、病気が治り、元気になった子どもたちの姿を見ると、やりがいを得られますよ。
ページの
先頭に戻る

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。