![]()
家庭の事情でこちらの病院を、退職したのですが、職場環境が大変良くここに勤務出来たことを誇りに思っています。例えば、リハビリテーションの技術や知識は日々進歩してきており、次々に新しい技術や症例が出てくるので、スタッフも日々勉強に励むのですが、会社がそれを全面的に応援してくれている事がとても良かったです。学会や、地域の事例検討会なども積極的に参加させてくれ、また富山県のあるリハビリ病院と職員を交換し学びあったりと、経営者もスタッフの教育に投資してくださります。このような職場ですから、スタッフも向上心、探究心がある方が多いです。その中で一緒に日々臨床研究出来た事が、この病院に勤務して良かったことです。向上心のある方には、絶好の勤務先だと思います。

配属先の患者様や利用者様についてお聞かせください。
回復期病棟に配属されています。全身麻痺や半身麻痺の患者さまが多いです。
中途の方へのフォローや教育体制はいかがでしたか?
中途入職でしたが、プリセプターのフォローがありました。
職場はどんな方が多いですか?
20代が多く在籍しています。子育て中の方もいます。
職場の人間関係や雰囲気についても教えてください。
先輩や上司の方から気にかけてくれて、声をかけてくれます。
※過去に転職した方のアンケートを元に作成しています。最新の情報について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。
給与
月収 320,220円〜 (手当含む)
雇用形態
正社員
2026/09/09に募集状況を確認しました
指定された条件に一致する
公開求人は見つかりませんでした
施設名
初台リハビリテーション病院
施設形態
一般病院 / ケアミックス / 老人デイサービスセンター / 訪問介護事業所 / 通所リハビリテーション
勤務地住所
〒1510071 東京都渋谷区本町3-53-3
交通情報
京王線 初台駅 徒歩11分 / 都営大江戸線 西新宿五丁目駅 徒歩11分 / 東京メトロ丸ノ内線 中野新橋駅 徒歩19分 / 小田急線 参宮橋駅 徒歩20分 / 東京メトロ丸ノ内線 中野坂上駅 徒歩20分 / 都営大江戸線 都庁前駅 徒歩20分
「レバウェル看護」では、看護師の皆さんが病院を選ぶ際に参考になる口コミを掲載しています。
病院の雰囲気や、病院で働いている看護師さん、お医者さんの人柄や対応、病院の設備など、患者さんが病院に対して抱いている印象を確認できます。
「この病院の口コミ評判」は全て投稿者の主観に基づく意見であり、その内容の真偽、適格性、正確性については「レバウェル看護」が保証するものではありません。
お客様は自己の責任において「この病院の口コミ評判」を利用し、ご自身の判断で病院をお選びください。
「この病院の口コミ評判」の利用により、万が一何らかの不都合、不利益が発生した場合、また損害を被った場合でも「レバウェル看護」はその一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。