1. レバウェル看護
  2. 東京都の看護師求人
  3. 23区全ての看護師求人
  4. 北区の看護師求人
  5. 花と森の東京病院の求人

花と森の東京病院の写真

更新日: 2024/02/09

社会医療法人社団正志会

花と森の東京病院の求人情報

東京都北区/西ケ原駅

  • 駅近
  • 教育・研修充実
  • 電子カルテあり
  • 寮あり

花と森の東京病院のオススメポイント

アクセス良好!専門性を高めたい方におすすめの職場です

当院は2013年4月より「花と森の東京病院」として生まれ変わりました。診療科目が追加され、幅広い診療で対応しております。JR南北線「西ヶ原駅」より徒歩1分と通勤にとても便利な場所に位置しています。整形外科、リハビリテーション科など専門分野の診療にも力を入れているため、専門性を高めたい看護師さんにおすすめの職場です。新しくなった活気のある当院でイキイキと働きませんか?

花と森の東京病院の職場環境

花と森の東京病院の現場スタッフの声

  • どんな人が働いていますか?

    ■同年代が多い。 ■ママさんナースは少ない。

  • 転職後の教育体制はどうでしたか?

    ■ICUに移動してからのフォロー体制は良いと感じた。 ■病棟は忙しく、フォローしてもらえる状況でない。

  • この病院を選んで良かった!と思うポイントや、おすすめのポイントはどこですか?

    ■残業がほぼなく、身体的に少し楽になった。 ■仕事後に出かける余裕ができ、プライベートの充実にも繋がっている。

※過去に転職した方のアンケートを元に作成しています。最新の情報について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

花と森の東京病院の施設情報

花と森の東京病院の写真1

2013年4月、「東京病院」が「花と森の東京病院」になりました。

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

  • 通勤に便利な立地!豊富な知識を身につけるチャンスがあります!

    レバウェル看護のキャリアアドバイザー1618

    担当アドバイザー

    2013年4月からリニューアルオープンした総病床数132床の地域密着型の急性期病院です。内科・外科・整形外科など、7科目の診療を行っています。
    東京メトロ南北線西ヶ原駅から徒歩1分と、通勤楽々なのは嬉しいポイントですよね!
    最新の医療機器が備えられており、検査の種類も豊富なので、さまざまな経験を積めるチャンスがあります。

施設情報

施設形態

一般病院 / 訪問看護ステーション

勤務地住所

〒1140024 東京都北区西ヶ原2-3-6

交通情報

東京メトロ南北線 西ケ原駅 徒歩3分 / JR京浜東北線 上中里駅 徒歩9分 / 都電荒川線 栄町駅 徒歩12分 / 都電荒川線 飛鳥山駅 徒歩12分 / JR京浜東北線 王子駅 徒歩13分 / 都電荒川線 滝野川一丁目駅 徒歩13分 / 都電荒川線 西ヶ原四丁目駅 徒歩15分 / 都電荒川線 王子駅前駅 徒歩16分 / 都電荒川線 梶原駅 徒歩17分 / 東京メトロ南北線 王子駅 徒歩18分

診察科目

内科 / 外科 / 整形外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / 婦人科 / 眼科 / 耳鼻咽喉科 / 放射線科 / リハビリテーション科 / 麻酔科 / 救急科 / 訪問看護

駐車場

駐車場: なし

休日・休暇

年間休日数:121日

子の看護休暇

介護休暇

夏季休暇

冬季休暇5日

有給休暇

慶弔休暇

育児休暇

産前産後休暇

その他(休暇情報)(【休日】ローテーション制
【特別休暇】年末年始休暇5日)

手当

処遇改善手当

皆勤手当

精勤手当

時間外手当

夜勤手当

職務手当

通勤手当

病棟手当

外来手当

資格手当

調整手当

福利厚生その他

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 厚生年金保険 / 健康保険)

その他福利厚生

昇給

退職金

制服貸与

研修制度

復職支援サポート

再雇用

定年制度: 60歳

病床数

199床

一般病棟(急性期病棟) 134床 / 回復期リハビリテーション病棟 56床 / 混合病棟 47床 / ICU 10床

■3階病棟
外科・整形外科の手術を中心とした患者さんが入院しています。合併症を持った患者さんが多いので、全身管理を行い早期の回復に向けてケアや指導に取り組んでいます。緊急入院の患者さんも多い病棟ですが、お互い意見交換のできる風土です。

■4階病棟
内科の患者さん中心の病棟です。北区の高齢者の割合は非常に高く、入院している患者さんも高齢者が多いです。患者さんとのかかわりから学ぶことも多く、トータル的に患者さんを把握し必要なケアを行っています。学べることの多い病棟です。

■5階病棟
急性期から慢性期へ移行した患者さんが、生活していた場所に戻れるように支援していきます。多職種との連携により患者さんにとって最も良いサービスが提供できるよう、広い視野から患者さんの生活を考えていきます。

■回復期リハビリテーション病棟
脳血管疾患や大腿骨頚部骨折後の患者さんの寝たきりを防止し、日常生活動作の能力向上を目的に集中的にリハビリテーションを行う病棟です。リハビリテーションにより獲得された「できるADL」を、退院後も「維持し、向上するADL」に向けて多職種が連携し、チームでアプローチ、生き生きと楽しく仕事ができる病棟です。

寮あり

保育施設・託児所

保育施設・託児所なし

従業員

220名

看護師 131名

看護基準

10:1

患者

平均外来件数:277

夜勤・交替制

交替制:2交替

各病棟:看護助手1名

平均夜勤回数:4回/月

救急指定

交替制:2交替

二次救急指定病院

看護方式

パートナーシップ・ナーシングシステム(PNS)

ペアナーシング導入

カルテの種類

電子カルテ

診察時間

月~金 8:45~11:30

休診日

土・日・祝・年末年始

URL
同じ法人の施設

転職成功のヒント

求人情報を
確認してもらう

花と森の東京病院へのアクセス

花と森の東京病院の評判口コミ一覧

  • 魅力は新しさと最新設備

    この病院は以前から存じておりましたがその時の病院の姿は決して綺麗なものではありませんでした。特に気になるのがその看板でしょうか。オーナーが変わってからは駐車場の整備や付近の薬局の配置等様々な改善を行ってきた病院ではないでしょうか。そのような点ももちろん良いのですがここは最新の医療機器が想像以上に揃っている病院ではないかと思います。対人ということより経営の方を重視するあまり患者のことを考えない病院というものも世の中には多く存在するように思いますが、ここは経営と患者にとっての環境どちらをとってもとても良い状態だと思います。いつも利用していますが不快な思いをしたことがないとても良い病院だと思います。

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

東京都の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収500,000円〜
賞与
年1回(2ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間116日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

求人を検索する

花と森の東京病院と近い条件で探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

「希望に合う求人があるか知りたい」

「どんなサービスなのか知りたい」

など

お気軽にお問い合わせください

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

ページの
先頭に戻る

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。