医療法人社団梅津クリニック
東京都足立区綾瀬3-15-20遠藤ビル2F
JR常磐線(上野~取手) 綾瀬駅 徒歩4分
クリニック(診療所)
更新日: 2026/07/08
梅津クリニックのオススメポイント
小児科の幅広い知識が深まるクリニックです!最寄の綾瀬駅から徒歩2分!
梅津クリニックには、小児科一般外来と小児神経外来があります。予防接種や乳児健診、発達相談なども受け付けており、小児科の幅広い知識が学べる環境です。子ども好きな方はもちろん、専門性の高い医療に触れたいという方にピッタリですよ。完全予約制で慌しさが少なく、子どもたちがリラックスできるような雰囲気の院内は、スタッフにとっても快適。地下鉄千代田線綾瀬駅から徒歩2分という、通勤に便利な立地もポイントです。
クリニック(診療所)
東京都足立区綾瀬3-15-20遠藤ビル2F
JR常磐線(上野~取手) 綾瀬駅 徒歩4分 / 東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩4分
小児科
「休日・休暇」「手当」「福利厚生」「保育施設・託児所」「夜勤・交替制」などの詳しい情報について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。
\カンタン30秒!無料登録/
ご希望の求人が見つからない方へ
東京都の非公開求人!高給与・好条件の求人です。
人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。
クリニックは、病床の有無や規模、患者層、院長の人柄などによって雰囲気が大きく異なります。かかりつけの患者さんが多く、中には家族みんなが患者としてお世話になることもありますので、地域医療に貢献していると実感することができるでしょう。仕事内容はクリニックにもよりますが外来業務がメインとなり、病棟勤務よりも楽になる傾向があります。クリニックの中には採血・点滴・注射など、医療行為が多いところもあるので、手技スキルを落としたくない方へもおすすめです。多くは電子カルテを採用しているので、業務負担が少なくなる代わりに、電子カルテを経験したことがない方は慣れが必要となります。また、病院に比べて少人数でお仕事を行うので、連帯感やチームワークが求められます。そのため、人間関係が非常に大切な職場といえるでしょう。他にも、昼休憩中は院長がクリニックを閉めてしまう場合があり、家から遠方のクリニックに勤務する場合は昼休みをどう使うか困ってしまう看護師もいるようです。クリニック勤務を検討するときは、なるべく家から近い職場を選んだほうが良いでしょう。
小児科があります。保護者と幅広い年齢層の子どもに対応するため、コミュニケーション能力がアップします。また、病気が治り、元気になった子どもたちの姿を見ると、やりがいを得られますよ。
ページの
先頭に戻る

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。