東京都武蔵野市吉祥寺北町2-5-17
京王井の頭線 吉祥寺駅 徒歩18分
クリニック(診療所)
更新日: 2026/06/02
クリニック(診療所)
〒1800001 東京都武蔵野市吉祥寺北町2-5-17
京王井の頭線 吉祥寺駅 徒歩18分
内科 / 消化器内科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / 小児科 / 訪問診療
月火水金土 9:00~11:30 月火水金 16:00~17:30
木・日・祝
「休日・休暇」「手当」「福利厚生」「保育施設・託児所」「夜勤・交替制」などの詳しい情報について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。
\カンタン30秒!無料登録/
![]()
先生や、看護師さん、受付の方 皆さんの対応がいいです。友人から良いと話を聞いていたので、行って見ると、聞いていた通りとても優しくて親切で安心してお任せできるなと思いました。先生はゆっくり話してくれるし、いろいろ聞いても嫌な顔しないで答えてくれて話しやすいです。とても丁寧に診察してくれて嬉しかったです。子供に対してもとても優しく、素敵な笑顔をみせてくれます。おかげで子供は嫌がらずに一緒に行ってくれます。子供のかかりつけ医にしようと思っています。
ご希望の求人が見つからない方へ
東京都の非公開求人!高給与・好条件の求人です。
人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。
クリニックは、病床の有無や規模、患者層、院長の人柄などによって雰囲気が大きく異なります。かかりつけの患者さんが多く、中には家族みんなが患者としてお世話になることもありますので、地域医療に貢献していると実感することができるでしょう。仕事内容はクリニックにもよりますが外来業務がメインとなり、病棟勤務よりも楽になる傾向があります。クリニックの中には採血・点滴・注射など、医療行為が多いところもあるので、手技スキルを落としたくない方へもおすすめです。多くは電子カルテを採用しているので、業務負担が少なくなる代わりに、電子カルテを経験したことがない方は慣れが必要となります。また、病院に比べて少人数でお仕事を行うので、連帯感やチームワークが求められます。そのため、人間関係が非常に大切な職場といえるでしょう。他にも、昼休憩中は院長がクリニックを閉めてしまう場合があり、家から遠方のクリニックに勤務する場合は昼休みをどう使うか困ってしまう看護師もいるようです。クリニック勤務を検討するときは、なるべく家から近い職場を選んだほうが良いでしょう。
呼吸器内科は、その分野の認定看護師を目指したい方にとっても、働きながら基礎が身につく職場です。症状による苦痛を伴う疾患が多いので痛みのケアなどの看護を学びたい方にもおすすめです。
ページの
先頭に戻る

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。