山形市
山形県山形市七日町1-3-26
山形線 山形駅 タクシー10分
一般病院
更新日: 2026/06/02
山形市立病院済生館のオススメポイント
アクセス抜群!着実なスキルアップを目指しながら働ける職場です
山形市立病院済生館は、多くの診療科を有し、総病床数585床の医療機関です。
JR「山形駅」から徒歩15分と通勤アクセス良好!電車でラクラク通勤が望めます。教育体制が万全に整っているため、着実にスキルアップを目指しながら、イキイキと働ける職場。意欲的なスタッフが多く、助け合いながら働いてるので、経験が浅い方や長いブランクのある方でも安心して看護に取り組めますよ。
一般病院
山形県山形市七日町1-3-26
山形線 山形駅 タクシー10分
内科 / 消化器内科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / 神経内科 / 小児科 / 外科 / 整形外科 / 脳神経外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / 産婦人科 / 眼科 / 耳鼻咽喉科 / 放射線科 / 麻酔科 / 歯科 / 歯科口腔外科
585床
一般病棟(急性期病棟) 585床
7:1
電子カルテ
月~金 8:30~11:30
土・日・祝
「休日・休暇」「手当」「福利厚生」「保育施設・託児所」「夜勤・交替制」などの詳しい情報について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。
\カンタン30秒!無料登録/
![]()
少し前にとある病気で入院し、退院後もここに通院しています。入院して感じたのは綺麗さと丁寧さ。別の病院に入院したこともありますが、その病院がハズレだったのか少し古臭い上に人が多いせいか若干おざなりな診察だったので、こちらに入院及び通院して若干感動しました。先生方も優しく、時に厳しく、丁寧に診察してくれたり相談に乗ってくれるのでとてもありがたいです。はじめてここの病院に来るときに紹介状を持って来ていたので、それなりにスムーズに診察に行けたのですが、初診の人は少し待ち時間が長いかもしれません。再診予約と紹介状持ちの人が多いので、もしこの病院に来るという場合は、行きつけの病院から紹介状を忘れずに貰ったほうがいいかもしれません。人は多く込みやすいですが、とてもいい雰囲気の病院です。
ご希望の求人が見つからない方へ
山形県
人気の看護師求人は多くが非公開となっています。
アドバイザーから最適な求人をご紹介させていただきます。お気軽にお問い合わせください。
一般病院は、国内の病院の多くを占めています。規模は病院によって大きく異なり、20数床のアットホームな所もあれば、全国的に有名な800~900床規模の大病院もあります。地域密着型の病院も多くあり、「地域医療に貢献したい!」という方に合っている施設形態です。また、扱っている診療科目や病院ごとの「強み」も病院それぞれに特徴がありますので、これまでの経験を活かしたいことや、これから挑戦してみたいことに合わせて就業先を選ぶことができます。総合病院や大学病院などと異なり、幅広い業務・ケアの経験が積め、他職種の方との連携も増えるので、転職時にも有利になるでしょう。一方で、いろいろな経験ができる分、常に臨機応変な対応を求められるので「1つのことに集中して取り組みたい」という方にとっては大変な側面もあるかもしれません。また、教育体制がしっかりしているところもあれば、最初からOJTを通して学ぶところもあるので、スキルに自信がない人は事前にチェックしましょう。一般病院に転職を検討する場合は、病院ごとの特徴を見た上で自分に合った職場環境を判断することがポイントです。
さまざまな消化器疾患をケアし、消化器がん患者に特化した専門性も高められる事業所。認定・専門看護師を目指す基礎も身につくので、この領域で経験を積みたい看護師さんにオススメです。
ページの
先頭に戻る

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。